後輩の女の子との関係進展の可能性とデートプランについての質問

このQ&Aのポイント
  • 4月の新歓飲み会後にボウリングで会った後輩の女の子と文化祭で再会し、仲が進展している。彼女はドラえもんが好きで、ミュージアムに行きたいと誘ってくれた。デートで手を繋ぐか告白するか迷っている。また、昼から夕飯まで一緒に過ごすのはマズいかもしれないと心配している。
  • ボウリングでの罰ゲームや手を繋ぐタイミング、デートの時間帯について相談
  • 友達から恋人に進展する可能性とデートプランについての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したいと思ってます

4月にあったサークルの新歓飲み会後に一度数人でボウリングに行って以来、ほとんど顔を合わせていない後輩の女の子と今月の始めにあった文化祭の時に会いました。 久々とは思えないほど話が弾み、一緒に大学内の店を回ったりして、その後の飲み会でもかなり話をしました。 その次の日に会室にたまたまいたので、途中まで一緒に帰り、その日から一週間途切れることなくメールを続けました。 今日会室行きますか?と聞かれ、授業が終わった後に待ち合わせして会室に行ったり、メールで恋愛トークをした時に、 「俺、口下手だから今まで彼女いたことないんだー」 『いやいやいや先輩みたいな素晴らしい人に彼女できないわけない(^O^)』 「ありがとうo(^-^)o じゃあ○○ちゃんが彼女第1号になってくれる?」 『全然いいですよ なりますなります(*゜д゜*)笑←』 「マジか!そんなにあっさりOKされると逆にびっくりだわ」 『まじっすかww』 「何に対してのまじっすか?」 『びっくりしたことに対してですww』 みたいなやりとりとかしてます。これで脈ありと判断するのは甘い感じもしますが…… そして、彼女はドラえもんが好きで、最近出来たミュージアムに行きましょうと言われました。 彼女は二回目なんですが、「正直二回行けば飽きそうですけど、先輩と行ったら常に楽しそう(*^o^*)」 と嬉しいことを言ってくれました。 当日は彼女が一限で終わるので、昼ご飯を一緒に食べ、お互い好きなボウリングをやってからミュージアムに行きます。 (ミュージアムはチケットが予約制なので、4時からしか行けません。) ミュージアムの近くに大きな川があるので、景色も良いし夕暮れ時に軽く散歩しながら話したいな~なんて思ってます。 長くなりましたが、聞きたいことがいくつかあります。 (1)お互い得意なボウリングで勝負をしますが、何か良い罰ゲームを教えて下さい。 (2)雰囲気が良ければ、手を繋ぐまたは告白するのはありですか? (3)昼から会う訳ですが、夕飯まで連れまわすのはマズいですか? (4)そもそもこれはまだ友達のレベルですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なかなか良い雰囲気ではありませんか! 是非頑張ったらいいですよ。 1、負けた人は…失敗談または、恥ずかしい話を打ち明けるなんてどうでしょう? 親しみがわくし、相手の事が分かります。 2、絶対告白有りです。 告白後に手を繋ぐ方がいいかも? 3、ミュージアムが4時からだから…仕方ないよね。 4、友達から脱皮しようとしている「いい感じの時期」です。 彼女もきっと、待ってると思うよ。 誠実な態度で頑張るんだよ、応援してます!

daisukeda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。告白しましたが、ダメでした。どうやらノリで話が進んでしまっていたみたいです

関連するQ&A

  • 多分脈ありな後輩と初デート

    4月にあったサークルの新歓飲み会後に一度数人でボウリングに行って以来、ほとんど顔を合わせていない後輩の女の子と今月の始めにあった文化祭の時に会いました。 久々とは思えないほど話が弾み、一緒に大学内の店を回ったりして、その後の飲み会でもかなり話をしました。 その次の日に会室にたまたまいたので、途中まで一緒に帰り、その日から一週間途切れることなくメールを続けました。 今日会室行きますか?という聞かれ、授業が終わった後に待ち合わせして会室に行ったり、メールで恋愛トークをした時に、 「俺、口下手だから今まで彼女いたことないんだー」 『いやいやいや先輩みたいな素晴らしい人に彼女できないわけない(^O^)』 「ありがとうo(^-^)o じゃあ○○ちゃんが彼女第1号になってくれる?」 『全然いいですよ なりますなります(*゜д゜*)笑←』 「マジか!そんなにあっさりOKされると逆にびっくりだわ」 『まじっすかww』 「何に対してのまじっすか?」 『びっくりしたことに対してですww』 みたいなやりとりとかしてます。これで脈ありと判断するのは甘い感じもしますが…… そして、彼女はドラえもんが好きで、最近出来たミュージアムに行きましょうと言われました。 彼女は二回目なんですが、「正直二回行けば飽きそうですけど、先輩と行ったら常に楽しそう(*^o^*)」 と嬉しいことを言ってくれました。 当日は彼女が一限で終わるので、昼ご飯を一緒に食べ、お互い好きなボウリングをやってからミュージアムに行きます。 (ミュージアムはチケットが予約制なので、4時からしか行けません。) ミュージアムの近くに大きな川があるので、景色も良いし夕暮れ時に軽く散歩しながら話したいな~なんて思ってます。 長くなりましたが、聞きたいことがいくつかあります。 (1)お互い得意なボウリングで勝負をしますが、何か良い罰ゲームを教えて下さい。 (2)雰囲気が良ければ、手を繋ぐまたは告白するのはありですか? (3)昼から会う訳ですが、夕飯まで連れまわすのはマズいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 「新歓」「新歓以降」飲み会のノリの違い

    こんにちは。今年から大学1回生になった者です。 先日、大学のある部活の新歓飲み会に行ってきました。 そこで僕ら新入生が自己紹介をすることになり、その際に「~~だと思う先輩は?」と司会の先輩にきかれ、答えると、名前を言われた先輩がコールとともに一気飲みをするという出来事がありました。 正直、ビックリしました。 イッキなんて将来絶対したくないと思っていたからです。 そこで、その後コッソリある先輩に「いつもこんなイッキとかするんですか?」と訊くと、「あぁ、心配せんといて!新歓は盛り上げなあかんからね。普段はこんなこと全然してへんよ。しっぽりとだべってるだけ(笑)」との答えが返ってきました。 これって、どこの部活・サークルでも一緒なんでしょうか? 実際、そのイッキをしていた先輩はビールを他のコップに移して量を減らしてからやっていましたし、一応医大なのでそこらへんの自覚は先輩方もあるはずだと信じたいのですが・・・ 皆さんの大学では、新歓飲み会と、新歓以降の飲み会のノリって、違いましたか?

  • 「新歓」・「新歓以降」の飲み会のノリの違い

    こんにちは。今年から大学1回生になった者です。 先日、大学のある部活の新歓飲み会に行ってきました。 そこで僕ら新入生が自己紹介をすることになり、その際に「~~だと思う先輩は?」と司会の先輩にきかれ、答えると、名前を言われた先輩がコールとともに一気飲みをするという出来事がありました。 正直、ビックリしました。 イッキなんて将来絶対したくないと思っていたからです。 そこで、その後コッソリある先輩に「いつもこんなイッキとかせなあかんのですか?」と訊くと、「あぁ、心配せんといて!新歓は盛り上げなあかんからね。普段はこんなこと全然してへんよ。しっぽりとだべってるだけ(笑)」との答えが返ってきました。 これって、本当なんでしょうか。(第三者の皆さんに訊くのはお門違いかもしれませんが…) どこの部活・サークルでも一緒なんでしょうか? 実際、そのイッキをしていた先輩はビールを他のコップに移して量を減らしてからやっていましたし、一応医大なのでそこらへんの自覚は先輩方もあるはずだと信じたいのですが・・・ 皆さんの大学では、新歓飲み会と、新歓以降の飲み会のノリって、違いましたか?

  • 先輩がすき・・・

    中一です(`∀´*)ノ 私は二年生のO先輩が好きです。 私は生徒会に入っています。O先輩も生徒会に入って、同じ役職です。 こないだ、仕事で同じ係になって、生徒会の中で一番仲良くなりました! 毎日しゃべっています。 それが楽しくて、O先輩が面白くて、やさしくて、大好きになりました。 どうやったらO先輩に好きになってもらえるのでしょうか? こないだ、執行部会が始まる前に、仕事で、O先輩としゃべっていました。 そしたら、周りにいた男子の先輩が、 「おぉ~?これはこっちがあっちを好き的な!?ww」 と、O先輩が私を好き的な?という風に言ってきました。 それに、仕事で、私が預かった原稿を学校のどこかに落としてきてしまったときに、一緒に探すよと言ってくれて、探していました。そしたら、またもや周りにいた男子の先輩が 「O~っっよかったな!ww」 「おめでとーっっ」 と言ったんです。 あと、放課後、手伝ってといわれて、O先輩のクラスに入ったら、居残りをしていた男子の先輩が、 「O--っっwwwwおめでとー」 「よかったなぁ!」 と。 それと、次の執行部会が開かれる直前に、廊下を見ていたら、O先輩も来て、一緒に見てる感じになりました(私が見てたらあっちが来ただけです)。そしたら、一年のサッカー部が通って、 「ヒューヒュー」 といってました!(O先輩はサッカー部です) これはなんなんですかぁ!!!

  • 先輩の行動について

    大学生、女です。 飲み会の1次会会場から2次会会場への移動時に、男の先輩と並んで人通りの多い通りを通っていました。 私はそこそこ酔っていましたが意識もはっきりしていたし、 フラフラだったわけではなかったのですが、途中で人にぶつかってしまいました。 そしたらその時から一緒に歩いていた先輩が、(きっと私を支える?ためだったと思うのですが)私の二の腕を掴みながら歩き始めました。 そのとき私はびっくりしてちょっとドキドキしてしまったんですが(先輩に対して恋愛感情はないです)、この先輩の行為は普通ですか?  男性の方、一緒に歩いていた女の子がちょっと酔っていて人にぶつかってしまったら二の腕をつかんで歩きますか? ちょっと気になったので教えてください>< それから、他の先輩には 飲み会のあと数人で話していたときにふと髪の毛を触られました。(なでる感じではなく、髪のサラサラ具合を確認する感じでスッと)  この先輩は何故私の髪を触ったんでしょうか??酔った勢いみたいな感じですかね?^^; ふと思い返してみるとなんだか疑問に感じてきたので 質問させていただきました。 よろしくお願いします><

  • 告白のタイミングを逃したのでしょうか?

    はじめまして。自分は大学1年の男です。 実は今好きな人が居るのですが、そのことで相談させてもらいます。 元々その人は同じサークルの一つ上の先輩で、お互いバイトなどでサークル活動に参加する曜日がずれているので初めてあったのが11月ごろのサークルの飲み会(結構大人数なので40人くらいの)ででした。 向こうからこっちにいきなり来て「はじめまして、○○君(自分)だよね?よろしく~」みたいな感じで二人で端っこのほうで喋りながらゆっくり飲んでいました。その時の飲み会では先輩の乱入によってすぐに別々になってその後は話すことは無かったのですが、その次の飲み会のときも一人で俺のとこに飲みに来て終わるまで喋ってその日はその後会話の流れで二人でコンビニまでアイスを買いにいって、自分の車の中で食べながら3時間くらい話して帰りました。その時は優しいし、ほんわかしてる(天然な)感じでいい先輩だなぁくらいにしか思ってなかったのですが、その後向こうが相談がある(兄弟の受験とか)といって自分の部屋に来たり、遊びに行ったりと12月は週2、3回くらいで会っていました。 イブの前日に一緒に勉強するという名目で出かけて結局いつものごとく喋って終わってしまったのですが、25日のクリスマスに一緒に出かけようということになりました。最初自分はいつものようにどこかにショッピングに出かけてクリスマスだしちょっと豪華な夕飯を食べて帰ってこようかなぐらいにしか考えてなかったのですが、なんか向こうの反応がイマイチだったので聞いてみるとちょっと遠いところでやっているイルミネーションを見に行きたいと聞いて少しびっくりしました。なぜかというと、前にその人が別の人に告白されて断ったのにまだ迫られていてちょっと困っているという相談を受けたときにそのイルミネーションに誘われたらしくて、好きでもない人とイルミネーションなんか観にいってもなぁ・・・(よく覚えていませんがこんな感じの事)と言っていたからです。だから自分はあえてそのイルミネーションの話を出さないようにしていたぐらいだったので・・・ 結局イルミネーションを観にいって、帰りにサプライズでクリスマスプレゼントももらい帰ってきたのですがその時から先輩が自分に気があるんじゃないかと少し思い始め、先輩はすごくいい人だったのでそれからなんとなく自分も気になるようになりました。サークルの同期の女の子にそのことを相談すると、先輩は所謂奥手な人らしく、サークルでも結構人気があり、いろんな男から遊びや飲みに誘われていたらしいんですけど今度、今度といってばかりで実際に出かけた話なんて聞いたことなんて無かったから出かけたって話を聞いただけでびっくりしたとも言われました。 しかし、年が明けるとお互いテストやレポートで忙しくなりここ最近全く会えず、メールも少ししかしませんでした。2月の始めにやっとお互いテストが終わり久々に出かけませんか?とメールしたのですが、いいよとは言われたもののいつもはその週中に出かけていたのにその時は2週間後くらい後の日を指定されて、いざその日が近くなるとその日に急に実家に帰らなければならなくなったと言われてさらに2週間後を指定されました。まあ仕方ないかと思ったのですが、後日たまたま人づてに実家に帰ったのではなく泊まりで旅行に出かけた(風の噂くらいですが)という話を聞いて、なんとなくではありますが距離を置かれ始めたのかなって思いました。実は次に出かけたときに先輩に告白しようかと思っていただけに、最近告白することをちょっと迷い始めました。 前に別の人に告白されたと相談されたときに彼氏は居ないし今はレポートとかで忙しくて好きな人もいないと聞いていました。 サークルは今オフの期間なので3月末くらいまで飲み会はもちろん活動もないため、会おうとしなければ会うことも恐らく出来ないと思います。 ここで質問なのですが、自分は告白するタイミングを逃してしまったのでしょうか?また、質問の答え以外にもどんな意見でもいいので聞かせてください。 文面の端的な情報だけで無茶な質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • 告白したいのですが…

    こんばんは☆ 私は大学一回生(♀)です。 同じサークルの先輩との関係の事で皆さんのご意見をお聞きしたいです。 この4月に大学に入学して、サークルで先輩に出会いました。 サークルの人数が少ないので、接する機会も多く、先輩の優しい所に惹かれ、3ヶ月くらい前に映画に私から誘うなど(その時は、予定の関係で断られました)積極的にアプローチしてきました。 最近は、先輩のほうからも誘いがあり、2日前にも一緒に映画を見て食事して、その後私の部屋に来て楽しく話して過ごしました。(私の部屋には何度か来た事があります)話している最中にも、私のほっぺとかあごのあたりを触ってきたり、頭に触れてきたり結構いい感じだったと思います。 でも、まだ付き合ってるわけではありません。。 私はなんだか恥ずかしくて告白ができません…_(._.)_ 先輩からも告白してくれそうな感じはなく、このままの関係で終わってしまうのではないのか・・・という感じです。。 勇気を出して、告白したいなと思っていますが、どんなタイミング??で言うのがいいのでしょうか?? 皆様のご回答をお待ちしています。よろしくお願いします(;O;)

  • 告白・・・

    20歳 学生の男です!! 質問させていただきます。今悩んでいることは告白するかどうかです。 告白する相手は中学の時の部活の先輩で当時から好きだったのですか、 別々の高校になってからは全く会ってなかったのが、先日たまたま に再会して、いい感じになって最初の頃はお互いmixiをやっていたので メッセージをやり合ってたのですが、最近は相手からメアドを聞かれて毎日メールしています。そして今度一緒にボーリングに行こうと誘われました。今まで私は彼女などいなかったので、相手がどんな気持ちで誘ったのかがわからないです。しかしこのチャンスを逃すともう告白できるかわかないので、告白すれば良いかわかりません。この場合は言った方がいいと思いますか?? ちなみに彼女は今は彼氏はいないということです。

  • 先輩に告白して

    昨年の11月の終わり頃に先輩に告白して断られてしまって… でもその2ヶ月後くらいに 先輩からメールで「明日暇??」 てきてなんでですか?て聞いたら その内容が部活関係で、またいつも通りの一斉送信やろうなって思ってちょっとがっかりしてたんですけど 他の一年に聞いたらそんなメールきてないて言われて え、じゃぁなんであたしだけに送ったんやろう?っていう謎が… あと、電車に乗ってたらあたしが乗ってる車両に先輩がきて それが2、3何回くらいあって一緒に学校に行ったりしました。 告白する前も何回か一緒に行ったことはありました。 あとは、展覧会の帰りに先輩が一人やったんで話しかけて一緒に帰ったんですが 気づいたら、寄りそって歩いてて。 ちなみに部活の時は全然喋らないです・・・。 告白して断られたんですけどやっぱり諦められなくて… こんなことかあったんですが これって脈があるんでしょうか…?

  • 気になる人に告白されました。でもどうしていいかわかりません・・・

    今、気になる人がいます。 年が28歳で私より7つ年上でここ3年ぐらい彼女がいなかったみたいです。 3週間ぐらい前に友達の誕生会で初めて会いました。 初めて見た時から何となく気になるなぁと思っていて、でもその日はこれと言って話もせず別れました。 お互い共通の友達がいたので私はその友達から彼の名前を聞いたりどんな人なのか簡単に教えてもらったりしました(あとで聞いたのが彼もその友達に私のこと聞いていたみたいです)。 その友達が、今度飲み会やるからその時に彼も来るから呼んであげるよと言って私を呼んでくれました。 そして昨日飲み会で久しぶりに再会しました。 その友達が彼に「私が彼に興味ある」って言っちゃったみたいで、彼は私が彼のこと気になっているって知っていました。 そして「その彼は私に興味あるみたいだよ」って友達から聞かされました。 そんなことがあって、共通の友達が「ま、何回かデートでもしてみればいいじゃん?」みたいなことを言っていたのでデートすることになりました。 一緒にご飯食べに行って映画見に行って普通のデートをしました。 私は今の時点では彼に『好き』という感情はまだありません。まだ『気になるな・・・』ぐらいで、これから好きになるか友達みたいに思えてくるのかわかりません。 先日二回目のデートをしてきました。その帰り道に、好きだと告白されました。びっくりしちゃって今はまだ好きって感情はないと答えました。でもこれから変わるかもしれないしわからないと。 あまりに彼の思いが大きいので私は少し引いちゃってるのかもしれません。私は各駅停車の電車に乗ってるぐらいのスピードで、まず仲良くなれたらいいなと思っているのに、彼は新幹線ぐらいのスピードがあるように私には思えてなりません。 これからどうしたらいいのかわからなくなってきました。彼は諦めるつもりはないような感じです。 好きになるかもしれないというので付き合ってみてもいいと思いますか?それともしっかり好きななるまで待つべきでしょうか? 意見聞かせてください。お願いします。