後輩の女の子との関係進展の可能性とデートプランについての質問

このQ&Aのポイント
  • 4月の新歓飲み会後にボウリングで会った後輩の女の子と文化祭で再会し、仲が進展している。彼女はドラえもんが好きで、ミュージアムに行きたいと誘ってくれた。デートで手を繋ぐか告白するか迷っている。また、昼から夕飯まで一緒に過ごすのはマズいかもしれないと心配している。
  • ボウリングでの罰ゲームや手を繋ぐタイミング、デートの時間帯について相談
  • 友達から恋人に進展する可能性とデートプランについての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したいと思ってます

4月にあったサークルの新歓飲み会後に一度数人でボウリングに行って以来、ほとんど顔を合わせていない後輩の女の子と今月の始めにあった文化祭の時に会いました。 久々とは思えないほど話が弾み、一緒に大学内の店を回ったりして、その後の飲み会でもかなり話をしました。 その次の日に会室にたまたまいたので、途中まで一緒に帰り、その日から一週間途切れることなくメールを続けました。 今日会室行きますか?と聞かれ、授業が終わった後に待ち合わせして会室に行ったり、メールで恋愛トークをした時に、 「俺、口下手だから今まで彼女いたことないんだー」 『いやいやいや先輩みたいな素晴らしい人に彼女できないわけない(^O^)』 「ありがとうo(^-^)o じゃあ○○ちゃんが彼女第1号になってくれる?」 『全然いいですよ なりますなります(*゜д゜*)笑←』 「マジか!そんなにあっさりOKされると逆にびっくりだわ」 『まじっすかww』 「何に対してのまじっすか?」 『びっくりしたことに対してですww』 みたいなやりとりとかしてます。これで脈ありと判断するのは甘い感じもしますが…… そして、彼女はドラえもんが好きで、最近出来たミュージアムに行きましょうと言われました。 彼女は二回目なんですが、「正直二回行けば飽きそうですけど、先輩と行ったら常に楽しそう(*^o^*)」 と嬉しいことを言ってくれました。 当日は彼女が一限で終わるので、昼ご飯を一緒に食べ、お互い好きなボウリングをやってからミュージアムに行きます。 (ミュージアムはチケットが予約制なので、4時からしか行けません。) ミュージアムの近くに大きな川があるので、景色も良いし夕暮れ時に軽く散歩しながら話したいな~なんて思ってます。 長くなりましたが、聞きたいことがいくつかあります。 (1)お互い得意なボウリングで勝負をしますが、何か良い罰ゲームを教えて下さい。 (2)雰囲気が良ければ、手を繋ぐまたは告白するのはありですか? (3)昼から会う訳ですが、夕飯まで連れまわすのはマズいですか? (4)そもそもこれはまだ友達のレベルですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なかなか良い雰囲気ではありませんか! 是非頑張ったらいいですよ。 1、負けた人は…失敗談または、恥ずかしい話を打ち明けるなんてどうでしょう? 親しみがわくし、相手の事が分かります。 2、絶対告白有りです。 告白後に手を繋ぐ方がいいかも? 3、ミュージアムが4時からだから…仕方ないよね。 4、友達から脱皮しようとしている「いい感じの時期」です。 彼女もきっと、待ってると思うよ。 誠実な態度で頑張るんだよ、応援してます!

daisukeda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。告白しましたが、ダメでした。どうやらノリで話が進んでしまっていたみたいです