• ベストアンサー

放置する彼氏、彼女をお持ちの方へ質問です。

よろしくお願いします。 タイトルのとおりなんですが、放置してかまってくれない相方さんをお持ちのかた、 放置されてる間、または寂しくなったとき、どんな事をしたり、心構えをもっていますか? もう別れようと思ったり、実際別れ話をしたことはありますか? そのときの相手の反応はどうでしたか?(あっそう、という感じ、追いかけてきた・・・など) 会ったり連絡する頻度はどのくらいですか?満足していますか? 今のままで付き合いを続けていこうと思っていますか? きちんと話し合いするつもりですか? どれかひとつでも結構ですので、ご回答いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumizuki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

回答失礼します。20代女です。 私の彼は、基本的にメールや電話を返さない上に恋愛に積極的ではない放置主義の人です。 放置されてるときはたくさん連絡を入れたくなりますが、「彼は自分とは違うペースの人なんだ」と思って、出来るだけ違うことに集中したりしてます。 でも、私はあまり我慢が得意ではありません(笑)ので、携帯の電源を少し切っておいたり、早めに寝てしつこく連絡出来なくしてしまうこともよくあります。 別れようと思ったことは何度かありましたが、私の彼は、家などのインドアではとても優しい上にべったり甘えてきてくれるので、自分と相手のペースが違うだけで別れるなんて馬鹿馬鹿しい…思い、実際には言っていません…。 会う頻度は不規則ですが、一番頻繁に会っていたときは週2程度、最低で2ヵ月に1回でした。 先程述べたように、会っている時とても優しいので満足はしています。 今後、何か大問題でも起きなければ別に別れるつもりはありません。 以前、連絡があまりにもないということで彼に文句を言ったことがありました…が、最初の数日はメールを返してくれていたものの、数週間後には結局元のペースに戻ってしまったので、さらなる話し合いは無意味だと分かりました(笑) まとまりのない文章ですみません。少しでも参考になれば幸いです。 恋愛のペースは十人十色だと思いますので、気楽に質問者さんも頑張ってください!

hallogoodbye
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そうですよね。会うと楽しくて、やっぱりがんばろう!っておもいますよね。 その楽しい時間をなんでもっと過ごそうと思わないんだい?とも思います(笑) 今は少し距離があって、なおさら会えなくて。 なら、連絡くらいもっとしてほしいと思ってしまうんですよね。 自分の中でも楽しみをみつけて、いきいきと過ごしたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 放置彼氏との別れ

    はじめまして。 タイトルどおり、私は付き合って3ヶ月(そのうち1ヶ月は放置)の彼氏と4日前に別れました。 私が振りましたが実際は振られたも同然でした。 放置彼氏の相談はたくさんありましたが、その中で「彼氏に放置された結果、自分から振った」というのがあまりなかったので質問させてください。 ●彼氏に放置された結果、自分から振った方(好きな人が出来たからや、何ヶ月後に彼氏から連絡来たときには新しい彼氏がいたから振った等ではなくです) ●また、その後後悔(自分から別れを告げなければ上手く行っていたかも等)された方や、放置した結果彼女に振られたという男性の意見もお聞きしたいです。 私は後悔というか…モヤモヤしています。 放置されてる間、彼の事が本当に好きなのか、ただ寂しいだけか、実際会ったらどんな気持ちか考え「ちょっと言ってみよう」という、若干軽はずみな考えもありましたが私なりに考え言ったところ、今まで返信なかったのに「別れよう」のメールには5分で返信が来ました。 しかも「了解そうしよう。すまなかったね放置し続けて」とだけ… メールで別れ話をするのはイヤだったのですが、電話にも話し合おうのメールにも一切無視だったのでこれしか方法がありませんでした。 何を悩んでもこの返信が全てを物語っているなと思ってしまいます。 いろいろなご意見聞かせていただければと思います。

  • 彼氏の放置に悩んだ後の「話し合い」別れたくない場合

    つきあって3ヶ月の彼氏がいます。彼氏40代私30代です。 1ヶ月ほど、放置モードです。私の資格試験勉強が忙しく、 それを邪魔しないためかな?とも思ったのですが、メール激減、 電話しても電源が切れていたり、呼び出しても出てくれずコール バックもないということが何度かありました。と思うと、突然応援の 電話をくれたりします(ただし電話の時は酔ってました)。 放置の理由がわかりません。ずっとつらくて、でもメールしてしま って、返信なしでさらに落ち込むという悪循環でした。 やたら送っているわけではなく1日1~2通です。明日ご飯どう?と 誘って断られたことがありましたがその断りの返事は早かったです。 「試験終わったら、一度きちんと私と向き合って。私からはしばら く連絡控えます」 とメール出したところようやくOKの返事が来ました。 私はまだ彼が好きです。 今後のために話し合うつもりですが、もうちょっと彼氏発の連絡が欲 しい(別に毎日何通も欲しいわけではありません)というこちらの 要望を伝えるにも「つきあっていくつもりがあるのか」、 まず彼の気持ちを確認しないといけません。 別れ話モードにならないようにしつつ、うまく「あなたはまだ私に 気持ちがあるのか」を確認するのにどういうところ気をつけるべき か、助言お願いいたします。 話し合いで「こういうこと言われたら引く」「それは聞いてはダメ」 などありましたらぜひお願いします。 長々と書きましたが <放置する奴とは別れろ> これはナシでお願いします。最終的に向こうから別れ話をされたら 仕方ないと覚悟はしておりますが、こちらはまず今後どうしたら お互いがよりよい付き合いができるか、話し合いたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏に放置されてます

    彼氏に放置されてます 彼氏に3週間ほど会っていません。 もともと全然連絡してこない人で、こういう人なんだと思うようにしていましたが、我慢できなくなってきました。 付き合って2ヶ月弱で、まだまだ付き合いたてなのに、3週間も会えずに放置です。。 仕事がとても忙しい人で、平日は午前様、土日も出勤です。激務な仕事だというのは理解しているつもりですが、付き合う前は、毎週デートに誘ってくれました。(2回目のデートで告白されましたが…) なので、時間を作ろうと思えば、作れると思うんです。 LINEは送れば返ってきますが、返信は1週間後など、かなり遅いです。 だいたい土日に返信がありますが、デートのお誘いはありません・・・ 3週間前に会ったときは、私としては楽しく過ごせましたし、彼の優しさも感じました。 彼はもう私とのお付き合いに安心してしまっているのでしょうか?それとも、もう気持ちが冷めてしまっているのでしょうか? 付き合ったばかりなのに、彼女よりも仕事を優先することってありますか?

  • 放置型な彼女。

    よろしくお願いします。 私には現在、付き合ってあまり間もない彼女がいます。知り合って1ヶ月くらいで付き合うようになりました。  それで、お互い連絡を取り合うわけなんですが・・・  結構放置されます。お互い社会人同士なのでなかなか時間に余裕が持てないのもありますが、どうにもこちらから連絡しない限りメールも電話もかかってきそうにありません。  彼女は感情表現もあまりしないので、『本当に俺って必要なのかな』と不安になったりします。そんな訳で、進展もしづらいです。  ちょっと前に、そのことに触れた事があったのですが、彼女は忙しく疲れているのも原因の一つ。1日8時間寝ないと駄目な人。そしてメールより電話派。メールは好きじゃない。という感じです。  正直、これは私のわがままなんだろうとは思いますが、それでも何か寂しく感じます。もともと私自身あまりメールするほうではないのですが、お互いに放置してたらいずれ自然消滅するだろうと思って頑張っています。  そこで聞きたいんですが、  皆さんはどのくらいの頻度でメールや電話、会ったりしていますか?  どうやったら放置ぎみなとこを変えていけるでしょう?  むこうから連絡がくるまで待ったほうが良いんでしょうか?  やはり、ここは私がドンと構えて、これまで通り私から連絡を取り続けるのが良いですか?  よろしくお願いします。

  • 彼氏は別れ待ちでしょうか?

    私からふっかけて彼氏と別れ話になり、そう返ってくると思わず今回は謝って何とか付き合いを継続しています。明らかに会う頻度や連絡回数も減っている状態ですが、これは彼が自分からは言わないけど、こうする事で私 から別れたい待ちですかね?

  • 彼氏に…

    もうすぐで付き合って一年経つ彼氏がいるのですが…最近冷たく(?)されてる気がして………忙しいから連絡取れないのですが………連絡くれても冷たい気がして、たまに会ったりしますが、短時間しか……⤵︎ それでなんですが…私から、彼氏に別れ話をしてみようかと思ってるのですが…前にも別れ話したら、彼氏から別れたくないのが、別れ話をさせないような雰囲気(?)になったのですが… 説明がわかりにくくってすみません… 実際、私から別れ話をしたら彼氏はどーゆう反応になるでしょうか…? 試しに私が別れたいって言ったらどう思う?みたいなこと彼氏に話してみたほうがいいでしょうか…? ちょっとわかりにくい質問ですが回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩・・・彼はどう思ってるの??

    先週彼氏とメールで連絡を取る頻度のことで喧嘩をしてしまい私のほうが 「もうしばらく連絡しないで」と言ってしまいました。私のほうが一方的に怒った感じになってしまったのですが・・ 今週1回だけ用事がありメールしましたがそのとき彼はいつも通りの感じで返事をくれました。でも、毎月○ヶ月記念の日にはおめでとうメールをし合っていたんですが1年半記念の日にも連絡は来ませんでした(彼氏とは遠距離です)・・・ 彼はもう嫌になってしまったのでしょうか? 来週話し合いたいと私が頼んだのですが、あくまで喧嘩のことをちゃんと話し合いと思っていますが、彼が別れ話を切り出すのではないか心配です。 彼は今どう思っているのでしょうか?

  • 彼女から放置されています

     今、3年付き合ている彼女との関係が上手くいっていません。 今までは毎日メールをしたり週に1回は遊んでいたのに最近は遊ぶのは月1、メールは1週間に2通ほどの頻度です。 しかし実際に遊ぶと楽しく話したりキスをしたり体の関係もあります。 ですが、その1日が終わると、またメールの返信がこなくなってしまいます。 共通の知人から聞いたのですが、彼女は最近ニコ生とツイッターにはまっているらしく平日から休日まで毎日のようにやっているようです。 自分も彼女のツイッターを見たところ、そこには「彼氏はいない」という書き込みをみつけてしまいました。 実際に別れ話をされるわけでもなく放置されているこの関係にとても不満を感じています。 しかし、まだ彼女のことは好きで諦めきれません。 今後、自分はどのような対応をとるべきでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください 今の自分では冷静な対応ができるとは思えません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に別れを告げられました。

    お互い24歳、社内恋愛のカップルです。 お互い付き合うのは初めてで、付き合って五ヶ月になりますが、二ヶ月前に別れ話をしています。 前回は私が連絡しすぎるのが悪く、話し合いの結果、なんとか別れずに連絡頻度も落ち着きました。 今回の原因は、別れ話が出てから彼の気持ちを聞く機会がなかったので不安になり、話を聞いているうちに、家族のような気持ちしかない、もう付き合えないと言われました。 昨日まで優しかった彼の突然の変化を受け入れられず、私はそれは恋心が落ち着いたからだ、前の話し合いでお互いすこし変わったから今回だってやり直せると縋り付きましたが、彼の気持ちは変わりませんでした。 とりあえず無理矢理別れることを保留にしてもらい、週末にまた会うことにしましたが、私が彼の気持ちを変えるために何かできるかとはあるでしょうか…?今は手紙を書くことを考えています。 本当に悲しく、食欲もないですし、会社でも涙が止まりません… どんなアドバイスでも良いのでお願いします。

  • マイペース彼氏からの放置2週間

    つきあう月日が長くなるほどに連絡の頻度がかなり低くなり、(仕事が激務ともあり) いつもお世話になっています。 何度か質問させていただいてますがご意見お伺いしたいです。 もうすぐ一年になる彼がいますが、 普段は彼から用事があるか、休みで私と会うときは連絡があるのですが、 仕事の日はほぼ連絡なし。休みの日もない日も多く、もともとマイペースで 自分の時間がないとだめだし、仕事は激務だしで、 私も基本用事がなければ私からは連絡しないのですが、 先日、彼とのやりとりでちょっとそれはあまりに酷くない? というようなことがあったので、休みの日に遅く起きた彼に、 最近様子が少し変だということを伝え、私といるのが嫌なのかと聞くと、 嫌いではない、また次に会ったときに話しましょう と、いわれその後連絡なしの2週間です。 彼にそういわれた直後は、最近少し冷たくなったように感じていたことや、休みに会えないことが続いて、(彼の一人行動連発)普段なら気にしなかったことも、気になりだして、 それでの彼からの発言だったので、 別れ話だ。。。 そう思い、どん底に陥りました。 ただ、問いつめてもしょうがないので、 それならば、できるだけ早い方がよいのでちゃんと話してね。 とだけ伝えて(すべてLINEです。) 返事はなくそのまま2週間です。 1週間はつらくて落ち込んでいましたが、だんだん彼の性格上、 ただ、あのときは寝起きでめんどくさくて、ああいったのではないか。。。 という気持ちにもなってきました。 まわりの友人にも、なにも考えてないと思うわ。。と、いわれるものの 連絡がくるのかまさか自然消滅?!など考えないことはありません。 彼発信の連絡は2週間ないというのは許容範囲ではありますが、 その間に3回ほど彼の休みもあったことから、(3回に1回はなにかしらいままで連絡があったため)ちょっと不安になってきました。 このままなにもしなくてお気楽に待っていてもいいのでしょうか? このような状況で連絡きますか? このような男性とおつきあいしたことのある方、またはこの男心がわかるというかた、 ご意見ください。