• 締切済み

ある企業の対応に疑問を抱いています

ある企業(お店)から、そのお店に行く度に、ありとあらゆる手段で嫌がらせを受けています。何とか止めさせる、訴える方法はないですか?本部の相談窓口みたいな所へは電話もしたし、直接そのお店の店長にも言いましたが、いっこうに改善されず、逆にひどくなっています。どうすれば…

みんなの回答

回答No.8

商品やサービスの購入を目的として訪問しているのであればお客様ですが、 何も買わず、暇つぶしや自己の快楽のみで訪問しているなら、客ではありません。 貴方は、何の目的で訪問してしているのか・・・。 いつも来てるけど、何も買わないし、何の利益もないし、邪魔なんで来ないで!て事ではないのですか。

• habataki6
回答No.7

<ある企業(お店)から、そのお店に行く度に、ありとあらゆる手段で嫌がらせを受けています。 あなたが思っていることは現実におきていることなのかどうかということになりますね 例えばですね レジの場所で店員が何やらわからないことを質問してきます それを無視していると,答えるまで,何度も質問し答えるまで永遠と同じ質問を繰り返すということは 現実にあることてすよ,お客様の立場からすると?となり,答えたくても答えられないですよね  レジの立場からすると,返事を聞くまではレジの清算を拒否し,答えるまで先にすすめないですね それを嫌がらせと解釈するか,店の営業方針を理解してあげるかの違いなんですね  貴方がいわれている嫌がらせがどういうものか具体的に何も書かれていませんよね  お店にはお店の決まりがありますから,それを貴方が受け入れるか,いやなら利用しなければ よいだけなんですね。

• jess8255
回答No.6

あなたの書き出しが、「自分が店から嫌がらせを受けている」なのですが、それ以前の状況はまったく書かれていません。既回答にもありますが、商売をやっているものが何もしていないお客さんに突然嫌がらせをすることは考えられません。 本当の原因を隠して自分に都合のいいことだけ書いていると、他人が正しい対応を助言することは不可能ですよ。

• 0128t
回答No.5

普通、小売業がお客様に嫌がらせをするなどと言う自殺行為をする事は考えにくいです。 あなたがクレーマーか被害妄想であるとお見受けしましたが。 まれに、こういった事もあるかもしれませんね。腹に据えかねるならば、訴訟を起こすなどしてみては如何ですか? 自分が正しいという自信があれば勝てるでしょう。

回答No.4

貴方がその企業(お店)にしたことの報復であり、再発防止策であると考えられます。 貴方がその企業(お店)にしたことを自覚・反省し、必要に応じて謝罪をすることで、報復や防衛行動を中止させることができます。 逆に言うと、ご自身が何をしたのか自覚・反省できないかぎり、お店の報復・防衛行動は継続するでしょう。

noname#227991
noname#227991
回答No.3

質問が抽象的で良くわかりませんが お店がお客に嫌がらせするなら 公的の機関に訴えるしかないのですが・・・

回答No.2

どのような嫌がらせですか?

• saltmax
回答No.1

その様な嫌がらせを受けても 貴方がその店に行かなければならない理由は何ですか? その店でなければできないことがあるのでしょうか?