• 締切済み

企業の対応について

この度、あるプロバイダーと『ナンバーポータビリティの申請をし、NTTと解約した上でプロバイダーよりもらった番号を解約するしNTTの番号を光電話の番号に変更する』と言う契約をした所、下記の様なトラブルがありました。 NTTで使用中の電話番号を光電話の番号に変更する件 →7月末予定が8月10日に予定を変更 →更に10日には開通せず、結局開通したのは8月18日 当初の予定通り7月末にはNTTを解約してしまったので、開通するまでは元の光電話番号を生かしてもらう予定だった →やはり先方のミスで元の光電話番号を消滅させてしまい、お盆を挟む1カ月ほど自宅の電話は使えない状態 さすがに腹立たしく思い 抗議した所、詫び状と2,000円の商品券が送られてきました。 解約時には多大な違約金を消費者に求めるくせに、謝罪の誠意が2,000円と言うのは、馬鹿にしていると思うのですが、皆さんどうお思いでしょうか? 意見を聞かせてください。 また、こういった件を相談できる機関等はあるのでしょうか?

みんなの回答

• ani00
回答No.1

こんにちわ ジャロです。 講義しましょう。頑張ってください。 後、その際には感情的になっては駄目です。 理路整然と説明してください。

1919DRY
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度整理してみます。