写真、動画のアップロード、共有サイト

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の写真を共有するために、URLを送り、誰でもブラウザ上でまとめてアップロードできる、容量無制限のファイル共有サイトをお探しですか。
  • 動画も撮影しているため、幅広い動画対応のサイトが望ましいですが、形式の制約も考慮しています。
  • 現在はPicasaとSugarsyncを利用していますが、アップロードができるのかどうか確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真、動画のアップロード、共有サイト

結婚式の写真を共有したいと思っています。 友人にもものすごい数撮っていただいたため、 私が写真を欲しいという部分もあります。 以下の条件に合うサイトをお教えいただけませんでしょうか。 ・URLを送り、アクセスさえすれば、ブラウザ上で誰でもまとめてアップロードできる ・容量無制限(1,2ヵ月課金されも構わないので数十GBレベル) ・ムービーを撮ってる人もいるのでできれば幅広い動画対応 動画に関しては、形式によってしまうかとも思いますので なんでしたらただのファイルサーバーの方が良いかもしれません。 上記条件を満たすファイル共有サイトをお教え頂けますと幸いです。 自分ではPicasaと、Sugarsyncの優良会員となっていますが サイトの説明を見ても、URL送信先はファイルの「閲覧」が出来ると書いており アップロードまではできないのかと思って質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.2

厄介なサイトを紹介したようですね! でも私は、軽快につかっています。 Ipadでもつかえますし・・・ 貴方のようなヘビーな使い方はしていませんが、 もっとも、写真のサイズは、800*600ぐらいに縮小、アルバムも分散するなど工夫はしています。 ところで28日は、私の方も接続ができない状態でしたが、29日現在は、戻っています。 この状態で再度確認してみてください。

marryk
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 翌日に、たまたまかサーバー増強のお知らせが来てメンテナンスに入り その後快適に使えるようになりました! 私が登録した日がたまたまものすごく重たくなっていたようです。 良いサイトを教えていただきましてありがとうございます! 有料会員になると、1枚15MBまで2000枚アップ可能らしいので、 最大3Gアップでき、さらにアルバム数無制限とは 月数百円のサービスとは思えない充実ぶりです。 後は動画が共有できればよかったのですが、動画の方は別途filestrage等で 送ってもらう事にしました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• saekikkt
回答No.1

下記、サイトはどうですか? 有料もありますし、アップロードも出来るようです。 30days Alibum http://30d.jp/tour/

marryk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! photogetなんかは1アルバム1GB縛りが、一眼レフを持つ方が増えた昨今 容量的に厳しいなぁと思っていたため、2000枚縛りの方がよさそうだと 先ほど登録してみました。 ところが、課金した後になって、このサイト尋常じゃなく重い事に気がつきました… クレジット登録も確かに2回エラーで失敗したのですが、 課金後、マイページにログインしようとするたびに 「502 Bad Gateway」「504 Gateway Time-out」となる事数回、 これでは使い物になりません…。 他のサイトはいたって普通にさくさく見れるので、このサイトの問題のようです。 たまたまこの時間だけなのかも知れませんが、ググって見ると 1年を通してtwitter等で重いと相当な数呟かれているようでした…。