• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気が利かない女は結婚には不向き?)

気が利かない女は結婚には不向き?

このQ&Aのポイント
  • 気が利かない女性と結婚すると、夫婦関係での苦労が増える可能性があります。
  • 気の利かない女性は、パートナーの気持ちや周囲の状況に敏感になることができず、イライラさせることもあります。
  • 結婚においては、相手とのコミュニケーションや配慮が重要であり、気の利かない性格は課題となる場合があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

自分の興味があること以外への注意がないからですね。 視野が狭いのです。 キャッチする情報も、自分の興味があることだけなので 「ざっと全体を見る」「次の行動を予測して動く」ことが ないのだと思います。 治そう、という気があるなら 治した方がいいかもしれません。 性格は変わりませんが 周囲をみることはできますし、 みた上で動くことはできます。 そこは性格と関係ない 洞察力の問題だからです。 >職場でも鈍臭い同僚にイライラすることが多いそうです。 これが結婚してどうなるか、ですね。 恋愛関係中は共有時間が少ないので 時々注意する、で済んでいることも 一緒に暮らしたり 一緒に家族ぐるみのお付き合いをしたりするうえで よく気が付く他人の奥さんをみて 彼が「なんでそんなこともわからないんだろう」と 思うことが多くなれば 今おさえられている「イラッ」も 表面化してくる可能性があります。 そしたら注意されることが増え、 語調もキツくなるだろうから 彼はイライラすることが増えるし 質問者様はもっとビクビクしてしまって しんどくなったりもするかもしれません。 一方「人は人」って思う彼なら そうはならないかもしれません。 >皆さんはこんな私と彼の関係について、どのように思いますか? また、気の利かない女性は、誰と結婚しても、 夫婦共々苦労すると思いますか? よくあるパターンかなと思います。 自分よりも気が利く女性が好き、という人もいるし 自分より未熟な方が好き、という人もいるし その程度は人によって様々だけど 彼は質問者様を選んでいるのだから 「ぼんやりしていてかわいい」という気持ちのほうが 大きいんじゃないでしょうか。 結婚してからは お互いのバランスによるので 女性が気が利かない=夫婦共々苦労する とはならないです。 気の利かない女性も結婚して、 結婚生活を持続していますので。

ponpon1769
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、確かに自分の興味のない情報には目が向かないですし、全体を見たり、人の次の行動を読んだりするのは苦手なので、そこを改善したいですね。 私が今引っかかっているのは、彼が神経質であるということよりも、彼が苛々しやすく、他人に対してやや怒りっぽい面があるということかもしれません。 彼は私の未熟な部分を気に入ってくれているようですが、今後苛々をぶつけることが増えてきたら、少し考え直したほうがいいかな、とも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#148048
noname#148048
回答No.13

わたしたちが真逆の夫婦です。 (要は、貴女にわたしの旦那が似ている。) 正直、旦那にはいらいらしっぱなしで何度も離婚を考えてます。 でも彼氏さんは、わたしと違ってわりと優しそうな方ですから大丈夫じゃないでしょうか。 ただこどもができてからは、努力して改善されたほうが身のためです。 貴女がおっしゃるように、親、とくに母親の影響は強いです。 こどもができたら、ママの繋がりも増えます。貴女が空気を読めないままだと、こどもにもいろいろな形で影響がでますよ。 結婚自体は気が利かなくてもできますが、気が利く彼に甘えすぎないようにしたほうが、いい家庭が作れると思います。

ponpon1769
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚は日常ですから、相手の些細な部分が気になって苛々することもありますよね。 人生はまだ長いので、これから少しずつ改善していき、良い妻、良い母親になりたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157996
noname#157996
回答No.12

手元の水や人ごみでのかばんは、今度から気をつければいい話ですよね。 ただ、それを見て、怒るのはいささか短気すぎるのかなあって思います。 私はそんな些細なことで怒られると嫌だなあ。 どんな夫婦でも、考え方や性格は違います。 生活していく中で、お互いの悪い面をフォローしたりいい面を真似したりしながら、お互い成長すればいいんです。 あなたは自分を卑下しすぎです。 気配りをいつもできても、人の落ち度が眼についてばかりだとつかれます。 あなたのもつ、おおらかでのんびりとした雰囲気を受け止めてくれる方が世の中にはたくさんいると思いますし、二人とも、なんにでも気が回ると、意外に、お互いの欠点が目に付いてイライラするかもしれませんよ。

ponpon1769
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、周りを見渡し、気を配れる人間を目指すことも大切ですが、大らかさも忘れずにいたいと思います^^ あまり卑屈にならないように、前向きに生きていきたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.11

彼がよければ、それでいいのでは? ただ、今はよくても、30代、40代も原状のままだと 痛いです。 普段の心がけと、あなたに学習機能が備わっていれば 改善の余地はまだあると思いますよ。

ponpon1769
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事を覚えるように、彼や周りの人に指摘されたことは二度と繰り返さないように学習し、成長していきたいものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.10

はじめまして すみません。 「どうして、気付かないのですか?コップとか鞄とか。」 って、コッチが教えて欲しいです。ハイ。 コッチは、グラス類が机の端にあったりするのも気になって仕方ないのにwww ちなみに、ウチの夫婦は、同じパターンで結婚済みですから、ご安心くださいw ただし、彼には伝えておいたほうがいいかも知れません。 あんまり怒られるのは、怖くなるから、そうなるのが怖いから・・・。的な内容を。 気が利く彼なら、コントロールしてくれると思いますよ。

ponpon1769
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分、私は周りが見えていないのでしょうねw 怒られるのを怖く感じた時は、素直にはっきりと伝えたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reala914
  • ベストアンサー率9% (18/193)
回答No.9

気がきかないから結婚に向いていない、なんてことはありません。 気がききすぎてもかえってしんどいです。本人も周囲の人も疲れ果てます。 彼の神経質さとあなたの大らかさは、お互いを補えあえれば結構な話ですが彼が一方的に自分の感覚を押し付け、あなたを潰しにかかっているようにも思えます。そうであれば苦痛ですよ。生活全般、彼の感性を押し付け、支配される事になりますからね。 正直、この彼との結婚はお勧めしません。 気がきく云々ではなく、自分の感性を押しつけてくる彼の行動が問題なんですよ。

ponpon1769
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >気がきく云々ではなく、自分の感性を押しつけてくる彼の行動が問題なんですよ。 そうですね、、、本当に私が気になっているのは、そこの部分かもしれません。 自分に非がある場合は仕方ないですが、言われっぱなしではなく、納得がいかない部分は話し合えるのが理想ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.8

イライラする相手なら結婚はしない方が良いと思います。 私自身は正直気が利かない相手は辛いですね・・・ でも、許容範囲は人それぞれ異なりますからね。 単に気が利かないってだけならそのうち直りますよ。 思いやりが無いって場合は致命的ですが・・・

ponpon1769
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気が利くようになるのが理想ですが、それよりももっと大切なのは、やはり相手に対する思いやりですかね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.6

私も気が利かないほうですが、気が利かないのは、ある程度治りますよ? 気が利かないってのは、他人のことを見てないんですよね。自分のことに目が向いて、他人の行動を見てない状態です。  私の仕事は、サービス業なので、社会に出てから、気を利かさないと仕事にならないので、だいたい分かるようになりました。 でも今でも、我が家の旦那のほうが気が利きます(笑) たまに怒られるのですが、そんなに気にしないで、次回からは忘れないように気をつければいい話です。  両方が気が利かない。両方が神経質。それよりも片方がぼーっとしているくらいのほうが、相性はいいですよ。ただし、気をつけて気を利かすことを忘れないようにしたほうがいいのは、間違いはないです。

ponpon1769
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >気が利かないってのは、他人のことを見てないんですよね。自分のことに目が向いて、他人の行動を見てない状態です。 はい…全く同じことを彼に言われましたw だから神経を尖らせているときはまだいいのですが、気を抜くとダメみたいです。 今後気をつけたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.5

全然大丈夫ですよ。 結婚してる人で貴女より酷い人達沢山います。 貴女はまだ彼氏さんが注意してくれるし、天然と言われてる位だから可愛いもんじゃありませんか。 悪い意味で気の利かない女性って天然というよりも、ただの常識ハズレなんです。 町内の集まりで食事会をした時に、自分の食べた後のお皿さえ運ばない・洗わない奥様方いますし 幼稚園・小学校の運動会で校内や正門の前でタバコのポイ捨てをする保護者、酒を持ち込み 宴会を始める保護者、常識ハズレな人達が多い世の中です。 結婚してそういった人達と同じにならないよう気をつけられたら、多少の事は気にされなくても いいかと思いますよ。 コップの話にしろ、カバンの話にしろ、分かってるのにわざと無視してる訳じゃなく 気付かなかっただけですよね?そんな事って誰でもありますからね。

ponpon1769
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…世の中には「気が利かない」どころが「非常識すぎる」既婚者の方もいらっしゃいますからね(汗) そういうふうにはなりたくないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.4

相性の問題ですね。 彼とは結婚できないと思ったほうが良さそうです。

ponpon1769
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相性というのは、気になる所ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159989
noname#159989
回答No.3

彼はよく気の付く細やかな性格なんですね。 そういう人が同じように気の利く女性と結婚するとどうなると思いますか? 神経質な家庭になり子供が委縮して育ってしまいます。 つまりあなたと彼は好相性です。 気が利かないのは欠点と思いがちですが、裏を返せば大らかで憎めない性格なんですよ。 人間の長所と短所はかならず表裏一体なのです。 あなたの大らかさが長所となって出てる面がたくさんあるはず。 たまたま短所と出てしまった部分だけを気にすることはありません。 彼に注意された事にたいして素直に「次から気をつけよう」と努力すれば十分です。 私自身は気の利く性格とは言えませんが気がつく性質です。 長女でしっかり者タイプ。 そして弟の嫁が末っ子ののんびりタイプ。 うちは自営業でして弟嫁に仕事を手伝ってもらってるんですが、いろいろ義妹のダメな部分が見えてしまうんですね。 でも一生懸命だし素直だし優しい子で、憎めないんです。 私にはない純粋な部分とか駆け引きしない部分を持っていて、それが彼女の魅力です。 出来の悪い本当の妹みたいに思ってます。義妹も私を頼ってくれてます。 なんでもできる気のつく人が幸せになれるとは限らないんですよ。 あなたはあなたの良さを失わないでいる事です。

ponpon1769
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん、うちの彼と神経質な彼女がカップルだったら、喧嘩が多発するでしょうw とりあえず今は、自分の欠点を改善するだけでなく、彼が気に入ってくれている自分の長所を大切にしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天然なので、一生結婚できない気がします・・・

    私は周りから天然と言われることがイヤです。 自分ではノロマで、小さなミスが多くおっちょこちょいだと自覚していますが、無意識のうちに出てしまうんです・・・。 仕事場ではミスしないように慎重に心がけ、忘れそうなことはメモを取り周りに迷惑かけないようにしています。 しかし、先日も男友達からも「天然ボケって結婚してから不安だよな、結婚するならしっかりテキパキ物事をこなしていく女性がいいよな」とか前の彼からも「何かいつも忘れ物してそうだよな。いつもボーっとしてるな」などと言われ傷ついて落ち込んでいます。 女友達からは「おっとりしてる、温厚で優しい性格」だと言われますが、私のような性格では一生結婚もできない気がします。 自分ではもっとしっかりした女性になりたいと心がけ、もっと知的に生きたいと思うのに器用に生きることができません。 こんな自分がすごく嫌で、自己嫌悪です・・・ 料理は上手いと周りから絶賛されアイロンかけが好きで細かいことも嫌いじゃないのですが、おっちょこちょいなところが直りません。(時間にはきっちりしてるので、待ち合わせなどには遅刻はしません。) 男性は結婚するなら、しっかりした要領がいいテキパキした人がいいですよね?またどうしたら、天然ボケを改善できますか? 乱文になってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 天然よりしっかりした女性と結婚したいですか?

    私は周りから天然と言われることがイヤです。 自分ではノロマで、小さなミスが多くおっちょこちょいだと自覚していますが、無意識のうちに出てしまうんです・・・。 仕事場ではミスしないように慎重に心がけ、忘れそうなことはメモを取り周りに迷惑かけないようにしています。 しかし、先日も男友達からも「天然ボケって結婚してから不安だよな、結婚するならしっかりテキパキ物事をこなしていく女性がいいよな」とか前の彼からも「何かいつも忘れ物してそうだよな。いつもボーっとしてるな」などと言われ傷ついて落ち込んでいます。 女友達からは「おっとりしてる、温厚で優しい性格」だと言われますが、私のような性格では一生結婚もできない気がします。 自分ではもっとしっかりした女性になりたいと心がけ、もっと知的に生きたいと思うのに器用に生きることができません。 こんな自分がすごく嫌で、自己嫌悪です・・・ 料理は上手いと周りから絶賛されアイロンかけが好きで細かいことも嫌いじゃないのですが、おっちょこちょいなところが直りません。(時間にはきっちりしてるので、待ち合わせなどには遅刻はしません。) 男性は結婚するなら、しっかりした要領がいいテキパキした人がいいですよね?またどうしたら、天然ボケを改善できますか? 乱文になってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 天然ボケな彼氏との結婚

    天然ボケな彼氏との結婚彼氏31歳、私26歳。付き合って半年です。 お互い同業で収入は安定しています。彼は優しく穏やかな性格で家事をするのも大好きで私も甘えてしまっています。長男ということもあり、甘えられるのが好きみたいです。 そんな彼との結婚を考えていて、先日私の両親と食事に行きました。 そこでは皆でかなりお酒も飲み、会話も弾んで両親も楽しそうにしていたのですが、 後日、母が「結婚は急がない方がいいよ~」と電話で言ってきました。 彼のことどう思った?と聞くと「いい人だけど天然ボケというか気が利くタイプじゃないよね、若いうちはあれでもいいけど、大丈夫かな?」と反対するわけではないけどちょっと心配したような様子でした。 確かに飲み物を頼んだり、料理を取り分けたりはあまりしませんでしたし、 会話も若干ずれてたこともあったような、、、という感じ。 でも穏やかでいい人だとは思います。 母の言うこともよく分かるし、将来のことを考えると不安はあります。 ボケっとした彼との結婚、どう思いますか? 同じような旦那様とご結婚された方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 天然ボケな女と結婚・・

    天然ボケな女と結婚・・ 女友達や彼から「天然」だと言われることが嫌です・・。 何が天然か聞いたら、時々話が飛んだり、無意識のうちに変わった行動を取っている不思議系のようだと言われました。 自分では、おっちょこちょいで、忘れ物が多く、のんびりしてるので、もっとしっかりした女性になろうと心がけてるのですが、なかなか直りません。家事は得意で、時間にもきっちりしている方なのですが、肝心なところで抜けているようです。 この間も、彼の家に泊まった時に、夜トイレに行ったら、そのままトイレののスリッパを履いて寝室をうろちょろしていました・・・。彼も不快に感じていたようで、私も小さなミスが多く本当に自分自身が嫌になります。 女友達は「おっとりしてるし、温厚で優しいからそんなの気にしなくていい」とか「天然だし、一緒にいてて楽しい」などと言ってくれますが、男性は実際結婚するとなった時にこんな女性だと懸念しますよね?><

  • 頭の悪い女は結婚出来ない?

    はじめまして。30代前半の女です。 周りはみんな結婚していくのに私だけ取り残された気分で悲しいです。 何人かの男性と恋愛しましたが最初は私の外見ばかりを褒めて近づいてきます。中身がないみたいで凄く嫌です。 一人目は芸能人の○○に似ているとか、優等生タイプっぽいとか言って告白されましたが、数ヶ月で捨てられました。私が理想と違っていたみたいです。  二人目は最初に綺麗だの可愛いだのチヤホヤしてきて告白されて付き合いましたが半年前、婚約破棄されました。今年の秋に結婚予定でした。 理由は 頭がきれないし俺が思っていた女性とは違う。猫かぶってる。まだ本性を出してないなど。凄く辛かったです。 半年経ってやっと落ち着いてきたときにある男性と知り合いました。その男性は、可愛いくて優しいから気に入りました。お付き合いしてください。と告白してきましたが、体目的と分かり先日すぐに離れました。 ほかにも告白してくる男性は私の外見しか褒めてくれません。それでいつも馬鹿っぽいとか天然ボケとかいう理由で振られたり騙そうとしたりされます。私の見る目がないのかもしれませんが・・ 友人に相談しても私に悪いと思って本当のことを話してくれません。性格は良いと言われ嫌われるタイプではないようです。頼まれたら断れない性格です。よくお人よしとも言われます。 やはり男性は頭が悪くて外見が良く見えるだけの女は結婚したくないと思うんでしょうか? また舐められないしっかりした女性になるにはどうしたらいいんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 気が利かない女

    私のことです。 女性として気が利きません。 飲み会で、料理を取り分けようとすると女性の先輩にトングを横取りされます。 店員を呼びづらい位置にいる人の代わりにドリンクをオーダーしようとすると また先輩が現れ「私がやるから!」と言われます。 下っ端なので色々と動くようにしているのですが、他の女性から「媚び売ってる」と厳しい目で見られます。 先輩の家に遊びに行った時、配膳を手伝おうとすると「私達でやるから座ってて!」と言われ 私は座ってるだけで先輩2人に準備をさせてしまいました。 先輩とランチに行っても 先輩がすかさず店員を呼び私の分までオーダーします。 雑務で大変そうな先輩に手伝うと声をかけてもまず断られます。 男性の先輩に声をかけた場合は、女性の先輩が現れて「私が手伝うから」と言われて追い出されます。 私がやります!と言っても「いいからいいから!」と毎回断られてしまいます。 気遣いすべきところには気付けるのですが 何もできないので結局気が利かないのと一緒です。 こんな状況なので、男性の先輩から「お前女として駄目だな」と言われてしまいました。 ちゃんと気が利くようになるにはどうしたら良いのでしょうか。 先輩より先回りしても必ず横取りされたり、あなたはやらなくていいからと牽制されてしまいます。

  • 気になる人がいます

    ショップ店員さんを気になりだしました。 友達にわたしが欲しいメーカーのかばんがあると教えてもらって行ったときに対応してくれたお店の店員さんです。対応された最初のほうは特になにも思わなかったのですが1時間くらいいろんなかばんを紹介してもらって なんか独特な説明というか天然っぽい話し方というか…面白い人だなと思った程度でした。その日はそのかばんを購入して終わったのですが。よくそのお店の前を通るので いるかな?程度で軽くみると たまたま目が会ったりしたら会釈してくれたりして 覚えててくれてる!と気になりだしました。 そして1ヶ月前友人がわたしと同じかばんが欲しいというので そのお店に行くと その店員さんが対応してくれました。その時に 年をきかれたりと世間話?もして結構仲良くなりました。そこでまたわたしがそのお店の新しいリュックAが欲しくなったのですが、別なお店でリュックBを買おうと思っていたので悩んでいるというとゆっくり決めてといってくれたので その日から2~3週間 休みがあれば2つのお店を行き来していました。(気になる店員さんに対応してもらいたい気持ちもありました) でも結局決めきれずどっちも買おうと決めたのが昨日です。友達にほんとに2つとも買うべきか最終確認して!とまずAをみに行くと 気になってる店員さんは他の客の対応中で話せなかったのでそのまま友達に確認してもらい それからBの売ってるお店を見に行ってみると 売り切れになっているので取り寄せになります と言われて友達と2人でカタログを見ていました。すると横に気配を感じたので見ると わたしの気になる店員さんがわざわざBの店に来てくれたんです!どうしたんですか?と聞くと 休憩になったんで…いるかなー?と思って…と言われて Bの方が似合ってるよ!Aが欲しかったらいつでも僕が対応するよ!といわれ 結局Bだけを買うことにしました。 それから友達とびっくりしたね!と話していて ぶらぶら歩き始めると またその店員さんに出くわして そのままメアドを聞いてしまいました!あまりメールは返すほうじゃないけど…とゆっていたので 返事は期待していなかったのですが 夜になってメールをしてみると返ってきて何通かはしたのですが今朝の3時くらいに向こうに止められました。そして現在です。まだきてません。 これからどうしたらいいですか?しつこく思われたくないけど、もっと仲良くなりたいで

  • 結婚する気が薄れてしまった?

    私20代後半、相手30代前半、付き合って半年ちょっとです。 彼の押しで付き合うことにし、付き合い当初は 「どうしても俺と結婚してほしい。」 といわれていました。 大体一年付き合って結婚しよう。みたいな感じの話をしています。 彼は、「最初の頃は君がおれのこと好きかわからなかったけど、今はお互い大好き。な感じだね。」といっていて 彼の私へ対する気持ちは、前に比べたら熱さは落ちたけど、大事にしてくれるし、会いたがりなので週3ぐらいは変わらず会っています。 そして、「どんなことがあっても、話し合って解決しよう」っていわれているので、何回か疑問をぶつけています。 こんなこといったら、彼はかなり嫌になるかもしれない。みたいなことまで話していますが、解決してます。 そして彼は時々「なにか不満ない?」 って聞いてくれます。あとは、日頃から結婚したらどうしたい。みたいな話をしてます。 しかし、この前、彼の友人カップルと四人で飲んだ時に、向こう側から冗談で「結婚式どうするの」といわれた時、彼は一瞬言葉に詰まってたんです。 さらには最近、彼の職場の同僚が、結婚をとりやめにしたい。と相談してきたらしく、 その同僚がこちらの恋愛事情を聞いてきたので、 「俺らは今のところお互い一番大事だから付き合ってる。結婚するかはわからない。もし相手(私のこと)に結婚したいといわれたら、その時自分もしたかったらすると思う」 といったらしいのです。 最初に話してた話や、普段の話と違うし、どうしてしまったんだろう。と悩んでいます。 私がいろいろいったから、結婚する気は薄れてしまっているのでしょうか。。?

  • 気に入らない女

    気に入らない女がいます。 その人は、自分よりも年齢が一回り近く上で独身です。 私も独身ですが、付き合って2年になる彼氏がいて、結婚話も出てきています。 最近その女が、妙に親しげに話しかけてくるようになりました。私的な事を根掘り葉掘り聞いてきたり、遊びに誘ってきたりします。 その女は職場内でも浮いている存在で、周りから煙たがられています。こちらとしてはすごく迷惑なんです。 多分親しげに話しかけてくる理由は、彼氏の事が関係しているのだと思います。 だとしても、何か気に入らないんです。一緒にいると、彼氏との仲を邪魔され引き裂かれているような感覚になります。 気のせいかもしれませんが、彼氏の事狙ってる?と受け取れるような言動もあります。話していて不愉快です。 出来ればその女と関わりたくありませんが、職場が同じため避けられません。早く仕事辞めてくれればいいのにと、心底思ってしまいます。 毎日顔を合わせる度、一緒に仕事をする度イライラしてしまいます。物事に集中できません。 心の中では、鬱陶しい大人しくしてろといつも思っています。 こういった女性への対処法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 結婚して10年…相手の嫌なところが気になってきました。

    結婚して10年…相手の嫌なところが気になってきました。 結婚生活長いと色々な事が 気になったり嫌になったりしてくることもあるんでしょうけど…ショックが大きいです。 出産、育児。子供が大きくなったり…いろんな環境の変化で なぜかどんどんケンカが増えます、育児の事でもなかったりすることも イライラ…。 あと私自身ガマンがなかなかできない人間で相手の事を嫌いになると どんどん嫌いになるみたいです。自分の性格につらくなります。 心の狭さに毎回反省です 結婚生活うまくやるにはどうしたらいいでしょうか??