-PR-
解決
済み

ティファールの鍋の使いごこちは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71574
  • 閲覧数256
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

夏から新婚生活に入る予定で、食器や台所用品をそろえている所です。
鍋は、ティファールのものが欲しいと思い、検討中です。
ティファールの鍋を使われたことのある方、今使ってらっしゃる方、
使いごこちはどうでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

私は2年くらい前だったと思いますが、「取っ手がとれる~ティファール~」とコマーシャルでやっているものをテレビショッピングで購入しました。
 それまでいろいろと鍋は買いましたが、結婚するときにこの鍋を知っていたらいろいろ買わずに済んだのになぁと思うほど今はほとんどこれだけしか使っていません。
 重ねてしまえるので場所も取らないし、料理しているときガス台に鍋をいくつか出すと取っ手が意外と邪魔だったりするんです。その点、「取っ手がとれるティファール」はすっきりと使えます。あと、冷蔵庫などで保存できるようタッパーウエァーのようなふたがついているのも便利です。値段は鍋が3つ、フライパンが1つ、料理するときのふたが1つ、保存するときのふたが3つ、取っ手が1つで確か1万円くらいだったと思います。
 これからいろいろ揃えるの楽しみですね。どうぞお幸せに!

 
お礼コメント
noname#51447

ありがとうございました。とりあえず基本をそろえることにいたします。確か水きりできるふたもあったと思うのですが、それも欲しかったら後から買い足しできるのですよね?
投稿日時 - 2001-05-06 18:16:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (11/27)

我が家では圧力鍋を使っています。 これ自体はディノス通販でたしかティファールの何十周年記念で発売されたものなのですが、珍しく内側がテフロン加工になっています。 もうかれこれ5年以上経ちますがまだまだバリバリに働いております。(我が家では煮物などが多いので、多い時は1週間に3~4回出番がありますが。) テフロンがはげる事もありませんし、煮物はもちろんの事、カレー、シチュー、蒸し物など本当に手早く出来ま ...続きを読む
我が家では圧力鍋を使っています。
これ自体はディノス通販でたしかティファールの何十周年記念で発売されたものなのですが、珍しく内側がテフロン加工になっています。
もうかれこれ5年以上経ちますがまだまだバリバリに働いております。(我が家では煮物などが多いので、多い時は1週間に3~4回出番がありますが。)
テフロンがはげる事もありませんし、煮物はもちろんの事、カレー、シチュー、蒸し物など本当に手早く出来ます。あと、ちょっと足りないって時にご飯も炊けます。

記念発売の商品なので、多分現在はこのタイプはないと思うのですが、確か鍋類に圧力鍋の蓋もセットできる商品が出ていると思いますので、お勧めです。
参考になりましたでしょうか?
お礼コメント
noname#51447

早速ご回答ありがとうございました。テフロン加工がはげないと知って安心しました。安く売っている店を探してきます!!
投稿日時 - 2001-05-04 21:47:48


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

使いごこち良いですよ 下記の方(♯2)と同じ物を使っていますが、しいて言えば、中華鍋を一つ買い足すと良いですよ 最近発売された、温度がわかる(調理に適した温度に成ると、色が変わるマークが付いている)物がお勧めです 中華は温度が命ですから、炒め物をしゃきっと仕上げる為にも温度が分かるのは便利ですよ Jスコで基本セットが7800円で売っていました 単品で取っ手や蓋等を買い足せばさらに便利に使えます ...続きを読む
使いごこち良いですよ
下記の方(♯2)と同じ物を使っていますが、しいて言えば、中華鍋を一つ買い足すと良いですよ
最近発売された、温度がわかる(調理に適した温度に成ると、色が変わるマークが付いている)物がお勧めです
中華は温度が命ですから、炒め物をしゃきっと仕上げる為にも温度が分かるのは便利ですよ
Jスコで基本セットが7800円で売っていました
単品で取っ手や蓋等を買い足せばさらに便利に使えます
お礼コメント
noname#51447

ありがとうございました。てんぷらをあげることもできる鍋もあるのでしょうか? 中華料理ができるほどの腕前ではないもので・・・f(^_^;)
大阪の問屋街で売ってるものとどちらが安いか見に行ってきます。(問屋街といえども期待できるほど安くはないのでJスコの方が安かったりして・・・)
投稿日時 - 2001-05-06 18:21:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ