• 締切済み

反戦なのにARMYルック?TERUの言い分は?

かなり前の話なのですが、テレビで坂本龍一が 作った地雷除去キャンペーンの反戦ソングを 様々なミュージシャンが歌う、という番組が ありました。そこでGLAYのTERUも熱唱していた のですが、着ていた服にはデカデカと 「ARMY」の文字が・・・。唖然としました。 噂で、この事についてテレビ局に苦情が 殺到したと聞いたのですが、その後、TERUは 謝罪や弁明などしたのでしょうか。 最近たまたまこの話を思い出してしまい、 気になっています。

みんなの回答

• mifa0226
回答No.1

GLAYオフィシャルHPの2001年5月3日の日記に反省の言葉が書かれてます。 具体的に謝罪の言葉を述べたわけではありませんが、本人は十分反省していると思います。

参考URL:
http://www.glay.co.jp
go_go_rainbow
質問者

お礼

mifa0226さん、ご回答ありがとうございます。少し安心しました。でも、彼らの活動自体は素晴らしいものであったと思うので、もうちょっと踏み込んだ説明があったほうがよかったのでは、なんて今更ながら思います。