• ベストアンサー

法学部の大学の講義を教えてください。

大学の授業で法哲学や刑事訴訟法という授業があるのですが これはどういう授業なのでしょうか? わかるかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

法哲学はそのまま、法律を哲学的に考察する事ですよ。 法価値論、法概念論、法学方法論などに分かれるようですね。 正義とは何ぞや?という事かと 刑事訴訟法はそれもそのまま、刑事訴訟法の勉強なんでしょ? 刑事訴訟法が何だか分からないんですか? 六法にちゃんと載ってるはずですが、、