• ベストアンサー

質問のサッカーの不戦勝のスコアは何点ですか。

サッカーの不戦勝のスコアは何点ですか。 また、フットサルの不戦勝のスコアは何点ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大会や、リーグごとに扱いは変わるようですが、3-0または5-0としているところが多いようです。 また、不戦勝とほぼ同じ意味合いで[放棄試合]というものがあります。 [放棄試合]は、何らかのトラブルが発生したために、事態の収拾が付かなくなったり、人数不足になったりした場合に、そのトラブルの元となったチームを敗戦扱いにする制度のことで、下のリンク先に詳しいことが書いてあります。 http://p.tl/D4XU

tarokawa20
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

没収試合と不戦勝は違います。試合が行われていない扱いですから、公式記録無しで、チームの勝ちのみ(勝ち点製なら勝ち点のみ)記録です。

tarokawa20
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。