彼とのデートが決まらない!脈ナシ?

このQ&Aのポイント
  • 彼から何度も誘われるけど、具体的な日程が決まらない。
  • 彼はメールが苦手だけど、長い文章を即返信してくれる。
  • 彼との関係はまだ浅く、微妙な感じがして不安だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ナシでしょうか

私は20代、気になっている彼は30代です。 何度も何度も「出かけよう!飲もう!」と誘われるのに、 具体的な日にちが決まりません(==;) 直接会った時と、メールを合わせて5回くらい 「一緒に出かけよう」と言われました。 それなのになぜか日程が決まりません。。 一番最初は、彼から「来週土曜日に!」と決めて誘ってくれたのですが、 その日が豪雨で、行き先が屋外だったため中止になりました。 それっきり、どうもお互いに日程を言い出せず、決まりません。 これはもしや私の様子を見ているのか?と思っていたところ、 またしてもメールで「飲みに行きましょうか!」と来たので、 思い切って「いつ行こうか?」と聞きました。 すると「来週は予定あるから、来月入ってから^^」とのこと。 「私も色々予定があるなぁ。●日かそれ以降はどう??」 とメールしました。すると、 「じゃあ●日以降にしましょう。また予定を見ておきます!」 と連絡がありました。 これは脈ナシなのか、ただ彼がクソ真面目に返信しただけなのか、 「色々予定があるなぁ」と書いてしまった=行きたくない と捉えられてしまったのか、、 なんなのか分りません・・・ ・仲良くなってから、まだ日は浅め ・彼はメールがすごく苦手とのこと ・でも、そこそこ長い文章を即返信してくれる ・一生懸命絵文字を使ってくれる ・実際に会うとよく話す (彼のほうからもよく話しかけてくれます) 「いつもメールに癒されています^^」と送ったら、 喜んでくれたので、これはOKサインかな!?と思ったのですが、、、 すごく微妙な感じがします。。。 もっと時間をかけて仲良しになっていけば良かった、、と反省しましたが、 友人は「電話かける勢いでグイグイいったほうが良い!」といいます。 私は、受身なタイプなので(==;) 勢いでかなりグイグイしたメールをしてしまって、 迷惑かけてないかしら・・・と不安です・・・。

noname#177486
noname#177486

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimlock
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.2

こんにちは。 30代です。 そのやりとりであれば、次は日程さえあえば問題なくでかけられる気がしますよ。 もう少し様子を見て、(来月に入ってすぐになって) 「私は○日と○日と○日が都合が良い、(または悪い)のだけど あなたはどんな感じ??」 みたいに日にちを相手に選ばせたらどうでしょうか。 それでも、まだ「わからない」とか「時間ができたら連絡する」ということであれば 社交辞令になってるのかな・・・と考えられます。 結構恋愛って勢いやタイミングが大事なようで 初回のデートが破談になってしまい、勢いが消沈してそのまま興味がなくなる・・ ということもごく稀にあったりするので 出来れば埋め合わせは早い方がいいんですけどね。 デートできるといいですね! 頑張ってください☆

noname#177486
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません! ありがとうございます。 今日顔を合わせたのですが 忙しさと、変に意識してしまってろくに会話できずでした。 社交辞令になりつつあるのかも?と思います。 まあでも、それならそれで、 その程度のご縁だったということかもです・・・。悲しいけどm(_ _)m メールが苦手そうなので、来月に入ったら、 できれば直接予定を聞いてみます。

その他の回答 (1)

noname#194992
noname#194992
回答No.1

30代の男性です。 ただの奥手だと思いますよ。男は案外鈍感です、気にせずグイグイ行って下さい。

noname#177486
質問者

お礼

奥手、、、なのでしょうか? 「微妙や」と思われているのかな?と考えてしまってドキドキしています。 彼は、モテないタイプではないと思います。(私から見たら) スポーツ一筋の人生で、お酒もあまり飲めないみたいです。 年齢のわりに少年っぽく 友達とワイワイしているのが最高に楽しい!というような感じです。 難しいですね・・・・。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか

    合コンで知り合った人と初デートしました。 初デート中に地元のイベントに一緒に行こうと誘われました。 その日程もまた調べておくねと言ってくれました。 帰ってからのお礼メールは向こうからありました。 今日はありがとう。楽しかった。また遊びに行こう。イベント調べておくねといった内容でした。 次の日イベントは○日だったよ!とメールがきました。 私はその日は予定が空いていたのでその旨を返信しました。 彼からはまだバイトなどの予定がたたないため来週にはわかると思うからまた連絡するねと返事がきました。 それから毎日メールしています。 毎日メールが来るというより、1日2~3通で途切れず続いている感じです。 メールの中で、またご飯行こうとか一緒にDVDを観ようという話はでるのですが、 具体的な日程の話にはなりません。 イベントに返事も来週と言っていたのにその週が終わってもなだ返事してくれません。 ちなみにイベントまではまだ10日あります。 そんな感じの中で私がちょっと大きな買い物をすることを話してて それが彼が仕事柄詳しいことだったので、 相談乗るよと言ってくれていたんですが、 そのことで代理店の人と会う話をしたら その後どうだった??と聞いてきてくれました。 私も彼にそのことで相談に乗ってほしくて今週時間あるときに話聞いてくれる?? とメールしました。 私はイベントに行けるかどうかの返事も来ていないので、まだ予定がたたない、もしくは忙しいんだろうと思っていたので 電話でいいと思っていたのですが 彼からは「今週はちょっとバタバタしてるんやけど、スケジュール調整してみる」と返事がきました。 「大丈夫無理しないで。会わなくても電話とかでいいよ。」と返事したんですが、 彼は日程を調整してくれて、明日会うことになりました。 嬉しい反面、複雑です。 相談ごとがあるから会ってくれるだけでしょうか。 イベントの返事も来ないままだし、脈なしかなと諦めかけています。 ちなみに彼も私も30歳です。 合コンの10日後くらいに初デートして、 今は初デートから2週間たちました。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、 脈はないでしょうか。

  • これって脈ありですか?脈なしですか?教えてください

    こないだの月曜日に最近知り合った女の子からデートに誘われ、その帰りに女の子から「1週間先以降で次に空いてそうな日にちすぐに教えて」と言われ、その日のうちにメールしましたが、それっきり返信がありません。明日でちょうど1週間経つので、催促がてら電話でもしようかと思うのですが、これって状況的にもう脈なしですか?まだ脈ありですか?ちなみにこっちは27歳、相手26歳です。自分自身で判断がつかずに大変困っております。ぜひともアドバイスよろしくお願いいたします。ちなみに送ったメールの内容は空いてる日にちを送っただけですので、返信なしでもかまわんのですが、なんかこのまま放っておいたら自然消滅しそうな気がしてなりません。駆け引きされてると思うからもう少し冷静に待てとアドバイスいただいたりもしたんですが、自分自身とても不安です。

  • 脈ありそうでしょうか?

    現在気になっている人がいます。 その女性とは知人の紹介で出会いました。 私:29歳、女性27歳です。 紹介してもらってから1週間弱ほど経ちます。 メールを始めた翌日に、1度食事に行きました。 それ以降もメールは毎日しています。 ですが、食事に行ってからはメールの返信が遅くなりました。 夕方に送信して翌朝に返信が来ることもありました。 その後、日にちを指定して誘ったら予定ありとのことでNGでした。 そしてまた2日後に今週末か今週の平日にどう?と聞くと、「週末に用事がありその準備などで時間が作れなさそう。でも来週の平日なら大丈夫」とのことでした。 ※週末の予定というのは本当にある予定です。 その後も何度かメールをしていますが返信はかなり遅いです。 ちなみに紹介の翌日に会うまでは返信スピードは基本的には速かったです。 また、会うまでは?を使った文章が届いていましたが、今は?文章はありません。 これは脈ありそうでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    これは脈なしでしょうか? 初めて投稿します。 2週間ほど前コンパで知り合った女性と2回食事しました。 一度目はお昼にランチ、2度目はバーで飲みました。 一度目はお互いの趣味や仕事の話で盛り上がり楽しい時間を過ごせました。彼女も楽しかった、また誘ってくださいと言っていました。2度目はこちらから誘い一度目の4日後くらいに飲みにいきました。 その最中に一度目のランチのときに『次は~行きたいね』と話していたことの話題になったのでその場で日にちを決めて約束をしました。 めっちゃ楽しみにしていたのですが三日後くらいに彼女から『その日行けなくなってしまいました、すいません』とメールがきました。理由や別日の提案は無かったです。 そのメールに対して『了解。ほかの日はどうかな?またいつでもいいので教えてください』と返信したところ『わかりました。また予定がわかり次第連絡しますね』という返信でした。 確かに2回目のバーのときに少し緊張してしまって1回目ほど会話も弾まなかったですし、約束も結構無理やりぶち込んだ感もありました。 これってもう彼女から連絡くることはないですよねー?脈なしですよね?かなり惹かれていっていたのでショックです。 どうするべきでしょうか?潔く引いたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。 長文すいませんでした。

  • 脈なし?あり?

    脈無し?か、感じたまま、教えて下さい・・ 彼とは三回会いました。一回目ご飯はもちろん彼の奢り。お礼メールに返信は来ました。しばらくしてご馳走のお礼をしたいとメールしたら日にちが決まり、負担にならない些細なものを渡したけれどまだご馳走してくれて・。二回目の食事のお礼メールしたあと、返信がなくて(次はいつ空いてますか?などの疑問文は書きませんでした)、次に、なかなかメールすることが出来ませんでした。たまたま彼の親が病気されたのを知ってメールしたら返信があったし、しばらくしてご馳走になったままなので・と予定を聞くと日にちを言ってくれて、でまたほんの気持ちのお礼を渡すため会うとまた三回目もまたご馳走してくれました。もっとメールしてくれていいよ・なんて言われたのですが、緊張する、と言うと、じゃあ次は自分からメールするよーと言ってくれましたが、やっぱり三回目のご飯のあとのお礼メールに返信は無く・。 期待しないほうがよいのでしょうか?

  • もう完全脈なしですよねこれ........

    バイト先が同じで、用事(頼みごと)があって何度かメールして一度二人であったことが有り、一週間後に気になったので学祭でサークルの発表があるのでどんな感じか聞いたら教えてくれました。 ほかに学祭とか予定がないか聞き、特にないよーといっくれたので一緒に行こうと誘った結果、夜も遅かったのですが、いつも返信の来る時間帯を狙って送ったらその日は返信がありませんでした。 その次の日もう一度、近くなったら連絡するねとメールで送りました。(学祭は一ヶ月から二ヶ月後) これも返信なし。 最近メールの返信がちゃんと遅れずに来ていたのでとても不安になり、ネット等で情報を集めていると、やはり返信がないのは察しろということだということだったのでいま絶望に満ち溢れています。 正直行く気があったら先のことでも”予定が決まったらメールするね”くらいいってくれますよね? メールも基本あちらからは来なくて、返ってはは来ていたので今更になって気づきました。 正直この状況を打開するにはどうしたらいいんですかね? 今の自分の考えは もう連絡しないか、予定どうり連絡して返信がなかったら諦めるといった感じ。 どうかアドバイスをください。 お願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    こないだ紹介で知り合った子と初めて2人で会いました。 食事をしたりしただけで、その日は帰りました。 帰る際には、具体的な日にちは決めませんでしたが、また遊ぶ約束もしました。 そして、向こうから今日はありがとうみたいなメールが来て、楽しかったと言っていました。 その日に関しては、自分もとても楽しくて、向こうも楽しそうだったので良かったです。 後日、またメールで自分から「○日あいてる?」と日にちを指定して誘いましたが、 「その日は予定が入っちゃってる」と言って具体的な理由は言ってません。 普通、脈があれば理由とか「○日ならあいてる」とかいってきますよね? なんか急に気持ちが冷めた感じです。 以前にも似たようなことがあり、がっかりです。 もう一度別の日を指定して誘おうと思うのですが、諦めたほうが良いでしょうか?

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に知り合ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈がないのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 脈なし?

    大学三年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。 その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。そのデートの時に次のデートの日程も取り付けることができました。デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね OO日も楽しみにしてます」というようなメールが来ていい感じにデートできたと思います。 しかし2回目のデートの予定の2日前に、学校の補講が入ったためデートをキャンセルしたいというメールが来ました。 その後僕が他の日程で空いてるようなところある?とメールしたところ返信がありません。相手は元々返信が遅いのでもう少し待ってみようと思うのですが、これってもう脈なしですよね? 相手のメールが来たすぐあとに空いている日程を聞いたのがまずかったのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • きっともう脈なしですよね?

    私は21歳の大学生です。36歳の男性が気になっています。 先月、二人で食事に行って来ましたが、それ以降あまりメールの返信をしてくれなくなったような気がします。 (他愛も無いメールを送ったら風邪で寝込んでると来たので、数日後に体調を伺うメールをしましたが返事がありませんでした。) 先週、思い切って私から「また食事に行きましょう。いつ頃あいてますか?」とメールしたのですが、5日たっても返事がないのです。 先月会った時の印象が悪かったのかな?とすごく思ってしまいます…。 先月のお誘いは10日たってやっと返事が来て行けれることになったので、もしかして日にちの調整をしてくれてるのかな?という期待が入れ混じっています…。 帰る時、「時間作るから、また行こう」と言ってくれたんですが社交辞令だったのかな、他にいい人が見つかったのかなと思うと悲しくてたまりません。 でも、きっと脈なしですよね? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。