彼とのデートが決まらない!脈ナシ?

このQ&Aのポイント
  • 彼から何度も誘われるけど、具体的な日程が決まらない。
  • 彼はメールが苦手だけど、長い文章を即返信してくれる。
  • 彼との関係はまだ浅く、微妙な感じがして不安だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ナシでしょうか

私は20代、気になっている彼は30代です。 何度も何度も「出かけよう!飲もう!」と誘われるのに、 具体的な日にちが決まりません(==;) 直接会った時と、メールを合わせて5回くらい 「一緒に出かけよう」と言われました。 それなのになぜか日程が決まりません。。 一番最初は、彼から「来週土曜日に!」と決めて誘ってくれたのですが、 その日が豪雨で、行き先が屋外だったため中止になりました。 それっきり、どうもお互いに日程を言い出せず、決まりません。 これはもしや私の様子を見ているのか?と思っていたところ、 またしてもメールで「飲みに行きましょうか!」と来たので、 思い切って「いつ行こうか?」と聞きました。 すると「来週は予定あるから、来月入ってから^^」とのこと。 「私も色々予定があるなぁ。●日かそれ以降はどう??」 とメールしました。すると、 「じゃあ●日以降にしましょう。また予定を見ておきます!」 と連絡がありました。 これは脈ナシなのか、ただ彼がクソ真面目に返信しただけなのか、 「色々予定があるなぁ」と書いてしまった=行きたくない と捉えられてしまったのか、、 なんなのか分りません・・・ ・仲良くなってから、まだ日は浅め ・彼はメールがすごく苦手とのこと ・でも、そこそこ長い文章を即返信してくれる ・一生懸命絵文字を使ってくれる ・実際に会うとよく話す (彼のほうからもよく話しかけてくれます) 「いつもメールに癒されています^^」と送ったら、 喜んでくれたので、これはOKサインかな!?と思ったのですが、、、 すごく微妙な感じがします。。。 もっと時間をかけて仲良しになっていけば良かった、、と反省しましたが、 友人は「電話かける勢いでグイグイいったほうが良い!」といいます。 私は、受身なタイプなので(==;) 勢いでかなりグイグイしたメールをしてしまって、 迷惑かけてないかしら・・・と不安です・・・。

noname#177486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimlock
回答No.2

こんにちは。 30代です。 そのやりとりであれば、次は日程さえあえば問題なくでかけられる気がしますよ。 もう少し様子を見て、(来月に入ってすぐになって) 「私は○日と○日と○日が都合が良い、(または悪い)のだけど あなたはどんな感じ??」 みたいに日にちを相手に選ばせたらどうでしょうか。 それでも、まだ「わからない」とか「時間ができたら連絡する」ということであれば 社交辞令になってるのかな・・・と考えられます。 結構恋愛って勢いやタイミングが大事なようで 初回のデートが破談になってしまい、勢いが消沈してそのまま興味がなくなる・・ ということもごく稀にあったりするので 出来れば埋め合わせは早い方がいいんですけどね。 デートできるといいですね! 頑張ってください☆

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません! ありがとうございます。 今日顔を合わせたのですが 忙しさと、変に意識してしまってろくに会話できずでした。 社交辞令になりつつあるのかも?と思います。 まあでも、それならそれで、 その程度のご縁だったということかもです・・・。悲しいけどm(_ _)m メールが苦手そうなので、来月に入ったら、 できれば直接予定を聞いてみます。

その他の回答 (1)

noname#194992
noname#194992
回答No.1

30代の男性です。 ただの奥手だと思いますよ。男は案外鈍感です、気にせずグイグイ行って下さい。

質問者

お礼

奥手、、、なのでしょうか? 「微妙や」と思われているのかな?と考えてしまってドキドキしています。 彼は、モテないタイプではないと思います。(私から見たら) スポーツ一筋の人生で、お酒もあまり飲めないみたいです。 年齢のわりに少年っぽく 友達とワイワイしているのが最高に楽しい!というような感じです。 難しいですね・・・・。