• ベストアンサー

デートの誘い方について。

男性の方にお伺いいたします。 あなたに新しく恋人ができたとします。何度かお茶をしたり食事をしたりで、いよいよ次の日曜日にデートすることになりました。どこに誘い、どんなデートにしたいですか? 女性の方は、彼氏さんがどのようなデートに誘ってくれたら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluviose
  • ベストアンサー率74% (112/150)
回答No.8

こんにちは。 私がはじめて誘われた時は、「ヨドバシカメラで、プリンタ見に行かない?」でした。 もちろん行きました。でもそれはオフ会だったんですよね。 その方とは何度か個人的にデートをしました。エプソンスクエアとか、エプサイト、 キヤノン本社のショウルーム、あとは秋葉原のマニアックなお店・・・・ とにかくとても面白いお話が聞けて楽しいのです。 私は月並みな場所で過ごすより、何か変わったところに連れて行ってくれて、 色々お話を聞かせてもらう。つまり教養が高まるようなデートそれを望みますね。

Frozen_
質問者

お礼

>つまり教養が高まるようなデートそれを望みますね。 この一言でpluvioseさんの知性が感じられますね。全く同感ですよ。月並みな所じゃ面白くありませんものね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.7

必要なことだけを告げる。 お迎えに上がる時間 おおよその拘束時間 遊園地などなら歩きやすい靴を指定する。(目的地は告げない。) 必要なもの、温泉などなら化粧品など。 あとは当日のお楽しみというスタイルが一番好きです。 28歳男性。

Frozen_
質問者

お礼

ミステリーツアーですね。とても面白そうですが、やはりそれはある程度付き合いが進んでからにしたいなって私は思いました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

ROUND1へ行き、嫌いじゃなかったらまずカラオケし、その後ボーリングやゲームする。

Frozen_
質問者

お礼

カラオケにボウリングですか・・・・回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

「日曜日に水族館に行きませんか?『イルカと握手券』もらったんだけど・・・。イルカ好きって言ってたよね。」 (うーん、現役を離れて長いので上手くナイですね。^^;) 「えっと、家はA駅に近く?じゃあ、A駅西口に10時!お昼は水族館近くでイイところがあったらソコにしたんでいいよね。」 こんな感じでしょうか。 (やっぱ上手くナイ。) 当日の流れとしては・・・ 待ち合わせ場所には9:30到着 来てくれた女性のファッションの中で「イイ!」と感じたところが有れば声に出して伝える 電車の中では女性が座っても自分は女性の斜め前で立っておく 目つきの悪い人と出会っても目を合わさない 私は身長178cmとちょっと高めなので歩く速度に気をつける 水族館でははしゃぎ過ぎない 女性がお弁当を作って来てくれるといったサプライズが有れば素直に喜びの気持ちを表情&声で伝える 砂浜で泣き濡れないで蟹と戯れる (↑↑↑すみません、冗談です。) お茶を飲みながら水族館の反省会。 (二人が共有した楽しい時間の復習タイム) 女性の都合や表情からみる疲れ度合いで最短ならここでデートタイム終了!送っていきます。 「まだまだ!」という感じならカラオケ、ゲーセン、ボーリング・・・等々、臨機応変に。 (私はたいていの事なら本気で楽しめるので) 更に行けそうなら大人の時間なので飲める店へ お洒落な店ではなく、10年経っても潰れて無さそうで10年経っても私が行ってそうな店へエスコート (女性の好き嫌い次第ではありますが) 二軒目は静かなゆっくり話ができるカウンター席がある店 (やたら仲良さそうに話しかけてくる店員のいる店はこの日はパス(笑)) ・・・ 玉砕覚悟でラブホに誘って・・・終了!! 長く書きましたが実はこんなに事前に考えてデートした覚えありません。^^; 本当はいつも行き当たりバッタリです。 昭和時代の経験の部分部分を思い出しながら繋ぎ合わせたオッサンの戯言なので今の若い方には向かないんじゃないでしょうか。 >どんなデートにしたいですか? 今からやるなら数年後、十数年後、数十年後も二人で思い出して笑い合えるような、そんな楽しいデートにしたいですね。 私は配偶者と過去にそんな初デートをしました。(^^)v あ!それが江ノ島水族館だった!(笑)

Frozen_
質問者

お礼

いやあ、実感がこもっていますねぇ、奥様との思い出ですか・・・やはり心に残るデートがしたいですね。おっしゃること、とても共感できます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

>「新しく恋人ができたとします。何度かお茶をしたり食事をしたりで~」 私の様なオヤジ世代では「お茶をしたり食事をしたり」もデートの範疇なのです。 恋人と食事は今はデートと言わないんですか。 さて、日曜日にデートするなら、水族館や動物園も良いな。 女房とデートした時は、紅葉の山に行きました。お弁当を作ってきてくれました。

Frozen_
質問者

お礼

ああ、そうですね、お茶や食事もデートですよね・・・・どこかに出かけるなら水族館か動物園ですか・・・・紅葉の山、お弁当持って・・・・良いですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

女性です プリントのフレアスカートにセーター、それにソックスとつっ掛けサンダル、そんなただありふれた 普段着で、あの当時のことだから買い物かごをぶらさげて、地元の商店街にお買い物に行ったのです。 今でもはっきり覚えているけれど、幾つかの食品と葉っぱのついた大きなお大根を買って、重たくな った買い物かごを両手でぶら下げて歩いていたら、大学間の合コンで出会ってちょっと印象に残って いた男子学生君にばったり出会っちゃった。 その彼、だまって重たい買い物かごをサッと取り上げて持ってくれて、そのまま彼とぶらぶら商店街 を歩いていたら、うなぎの蒲焼のいい匂い、ふたりして思わず立ち止まったら、「え、いらっしゃい、 ちょっと奥さん、旦那に蒲焼食べさせてお上げよ、今夜はウハウハ、明日の朝にゃ奥さんニコニコ、 夫婦円満…」とか、なんかそんなことを言われちゃって、真っ赤になって逃げだしてしまった。 でも、そんなことで、なんだか一彼と層親しくなったみたい、彼に誘われるまましばらく散歩して、 日が傾いた運河沿いの堤防に二人並んでもたれ寄って、ランチに引かれて川面を走るダルマ船を見下 していたっけ、「でもさ、そういうなんでもない日常の姿の君って、すっごく新鮮で素敵だな…」、 彼、ポツンとそう言った。 なにもこれが男の子との初めての出合いってわけじゃなかったし、素敵なデートを考えてくれた男性 は多かった、でも、たったこれだけの出会いが、わたしが経験した一番記憶に残ったデートだったな。 凝った企画なんかよりもこうしたさりげないのが一番好きかな。でも、あ~あ、あれからもう20年。

Frozen_
質問者

お礼

デートの行き先が問題じゃないですよね・・・。何時までも思い出に残るデート・・・良いお話を聞かせて戴きました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

私はNo1の方と違って、映画の内容は忘れますが、誰と行ったかは明確に覚えています。 ということで、無難なところで映画ですかね。 下手に気合が入ったことより、映画が普通で嬉しいです。 もしくは同じ趣味があるのだったら趣味関連でもいいと思います。サッカー観戦とか。

Frozen_
質問者

お礼

やはり映画やスポーツ観戦が定番でしょうかね?一番の方とご意見が異なって、興味深かったです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.1

冷蔵庫を買いに行くのはデートじゃない? 魚市場はデートですね。 売り家を見に行くのもデート。 ウォーキングで4kmばかり歩くのもデート。 映画祭を見てご飯を食べる、定番のデート。 以上は旦那とのデート。楽しければ何でもデート。 遊園地やドライブもいいのだろうけれど、無駄遣いで目的がないと(デートの目的を付けようと言うあさましさ)後悔するので、やはり買い出しか運動か、見る食べるですね。 しかし今考えると、映画を見た後、誰と一緒に行ったのかを忘れてるんですよね。映画の内容は覚えているんだけど。

Frozen_
質問者

お礼

>楽しければ何でもデート。とてもよく分かりますね。でも挙げられたデートはご主人だから成り立つのでしょうね。初めてのデートで、冷蔵庫を買いに行くというのも・・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの場所

    今度の日曜日に2度目に会う女性とデートします。 1回目は食事で今度は昼間に会います。 どんなデートがいいのですかね? 楽しいところを教えて下さい。

  • デートという言葉

    こんにちは。 皆さんの意見を伺いたくて質問を立てました。 私は同性、異性に限らず、誰かと出かけることを「デート」と言っています。 皆さんは、デートという言葉は 「一日2人でどこかに遊びにいくこと」 ですか? 夜お食事をしたり、お茶を飲んだりするのはデートにはならないでしょうか? 男性と女性で意見が違うと思いますが、どちらの意見も伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 婚活デートの進め方

    結婚相談所で婚活中です。 11/6に初めて会った男性と、11/13・20と毎週末続けて会っています。 うまく進めばいいなと強く思っていますが、不安もあるので相談します。 共に30代半ばで同じ年です。 相談所の担当から新しく入った男性がいるから会ってみない?と言われたのがきっかけです。 11/6 1時間半ほど話し、そのまま夜ご飯に誘われ食事もしました。 当日、連絡先も交換しました。家族の話など、踏み込んだ話もできました。 帰って彼から「結婚を前提に女性と会うと、ぎこちなくなると思ったけど緊張せず 楽しく話せました。よければまた、食事に行きましょう。」と連絡があり、次の日曜夜に 食事をしました。 11/13 最初のお店を出て、どうしますか?となり時間が早かったので 〇〇に行きましょうと私が言い、2軒目へ行きました。楽しく話せたと思います。 帰りに別れる際「うん、また!よろしくお願いしまーす!」と彼から言われました。 前向きに考えているのか、社交辞令なのかわかりません。 その日は、次の約束等の連絡は来ませんでした。 でも悪くは思われてないかな?と思い、翌日お礼と映画の誘いの連絡をしました。 「ホラー映画は苦手なので、それにしよっか」「お昼食べて映画行こうか」など 合わせてくれて、次の日曜に映画に行きました。 11/20 映画の時間上、映画を観て夜ご飯に行きました。帰って、お礼メールを送りました。 私が喉が痛いと話していたので「風邪ひかないように暖かく喉を潤してね」と来たので 「ありがとう。また遊びましょう!」と返事して、それっきりです。 金曜に出張が入ると泊まって土曜に帰ることもあるらしいので、 3回とも日曜午後~夜に会っています。 最初は誘ってくれても、自分からも誘うので何度か誘って4・5回会った男性もいましたが 特に発展的な話題も進展もなく終わりました。 女性から誘わない方が良い、大人しい男性でもその気があれば誘ってくる、 など良く聞きますがどうなんでしょうか? 帰ってすぐのお礼メールや、自分から誘ったりガツガツしてるかなぁと思ってます。 うまく進めたらいいなと思うので、次の約束がないととても不安です。 女性に慣れてる感じはしませんが、奥手な感じもしません。 ドライブとか食事デートとか、女性を楽しませきれない、考えるのが面倒と 思われるのが嫌なので、結構私から行く所など提案していました。 あまり誘わず様子を相手の出方を見るべきでしょうか? 相手も同じように思っていたら勿体ないな、と思ってしまいます。 これからの進め方はどうしたら良いでしょうか?

  • 初めてのデートで

    つい先日、一人の男性とデートをしました。 彼は大学時代からの知り合いで、複数では何度か付き合ったことはあるし、 たまに会ったりすると、喫茶店で一緒にお茶を飲んだりはしました。 私は、正直彼のことはずっと好きで、付き合いたいとは思ったけれど、 多分、他に好きな人はいるだろうと思っていました。 でも今週中に、メールをもらって会う約束をしました。 そして、初めて彼に夕食をごちそうになり、駅まで一緒に歩きました。 彼はそっと手を出して私と手を繋ぎました。嬉しかったです。  薄暗い小さな公園で彼は、金曜日夜にまた会いたいと言ったので、 私はあまり考えずにOKしました。 そうしたら、彼がそっと私にキスをしてくれました。 食事と映画館に行き、彼は私のスカートの中に手を伸ばしてきました。 私は嬉しかったけれど、そっと彼の手を押さえました。 来週、再び会う約束をして別れました。 彼の性格は分かっているし、 むしろ、優しい人だし、私には理想に近い人なので 恐怖などは全くないのですが、 このままエスカレートしてくれるか少し不安です。(進展してほしいです) また、会ったばかりでキスや、 映画館でスカートに手を伸ばしてきたので、 男の人はやはり早く求めたいのでしょうか。 キスできたから、次は体のどこかを触りたいと思って 私のスカートの中に手を伸ばしてきたと思うのです。 そして、次は胸やお尻を触ってみたいと思うのでしょうか。 男性にとってそれは自然な流れなのでしょうか。 そして次は…。 私は早すぎるかもしれないけれど いろいろと想像してしまって、夜あまり眠れません。 何度かデートを重ねるうちに、sexにつながっていくのでしょうか。 正直、私は彼が好きですが、そうなったら素直に応じるべきか 考えてしまいます。 教えてください。特に男性の方よろしくお願いします。 (勿論、女性の方も。でも嘲笑・中傷的内容はご遠慮いたします)

  • 彼氏がいるのに自分とデートしてくれる彼女

    好きになった彼女(25歳)の彼氏は会社の同僚でした。 その彼女が先日退職してから、私にコンタクトをとってくるようになりました。私は驚きました。実は1年ほど前に私が彼女に好意を抱き、何回かデートの誘いをしたのに全く実現しなかったからです。その彼女が退社後に「食事かお茶をしたい」と私にメールをしてきたのです。こちらとしては「??」でした。 今の彼女には半年ほどつき合っている彼氏がいるのです。その彼氏は会社の同僚で、彼女はそのことを私が知っていることにまだ気づいていないと思います。 彼女とはすでに何度かデートをしました。 手をつないで夜の公園を歩きました。 こんな恋人みたいなことをしたから「もう次はないな・・」と思っていたら、お礼+「また連れてって下さい」のメールが・・・ デートの頻度は適度に間隔をあければ応じてきます。 私は1年前に苦労して火を消しました。脈がないと判断したからです。 彼女は私が好意を抱いていることを知っています。彼氏がいるのに手をつないでデートできるのも不思議です。(私が硬すぎるだけでしょうか?普通でしょうか?)ランチorディナーでは後者を選択します。 彼女の気持ちも、可能性の有無も分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 次回デートでの告白を予告するには・・・?

    1度食事に行った女性と来週あたりにでも2度目の食事に行けたらと思っています。 いろいろな方の意見を見たところ、順調なら2~3回目のデートの時に告白してもよいという意見が多かった気がするので、3回目のデートがあればその時にコクりたいと思っているのですが、次回のデート時にその次のデートで告白しますということをそれとなく匂わせるのはいかがなものでしょうか? あと、もしそのようなことを感じ取った場合、次までに答えを用意してデートに行きますか? またその方法として良い案があれば教えていただきたいです。もちろん次のデートでコクるから、などという直球は無しです 笑 女性の方の意見大歓迎です!!もちろん男性からの体験談などもありましたらお待ちしています。

  • 女性が次回のデートをより楽しみに思ってくれるには?

    付き合いたいと思っている女性と一回目のデートに行くと、その時は最初のデートということもあって、お互いに話も盛り上がることが多いかと思います。 ですが、2回、3回と、デートの回数を重ねるにつれて、話すネタも尽きてきたり、毎回話す内容が同じような内容になってきたり、もしくは、女性がその男性とのデートをつまらなく感じてきたり、などなど、デート回数を重ねるごとに、最初の新鮮味が少なくなってきて、次回のデートへと誘っても、女性の反応がどんどん消極的になり、関係が徐々にフェードアウトしていくことが多いように思います。 逆に、デートの回数を重ねるごとに、次はここに行ってみたいなど、女性からの誘いが積極的になるのが理想的だと思うんですが、女性のほうから次回のデートをより楽しみにしてくれるようになるのって、やはり現実的には、かなり確率の低いことですよね? 一緒にお茶や食事、映画、ショッピング、ドライブなどをするとして、女性の立場からすると、どういったデートを男性がしてくれると、次回のデートがより楽しみになっていくものですか?

  • お酒が飲めない女性とのデート。

    お酒が飲めない女性とのデート。 私(男性)はお酒が好きです。 いままでお付き合いしてきた女性は偶然なのか、みんなお酒が好きや強い女性でした。 昼間のデートはともかくとして、夜のデートは必ずお酒がともないます。 食事して食事中にもお酒、その後、バーやラウンジに行くなど、お酒が好き同士なら立派なデートコースになります。 ところが、この度の女性はお酒が飲めません。 いままで飲める女性ばかりだったので飲みに行ったりハシゴするのも無意識にしてましたが、ふと飲めない女性とのデートはどうするんだろうと思いました。 食事はいいとしても、その後、飲みに行ったり、ショットバーなんかは行けないような気がします。 彼女、もしくは彼氏が飲めない場合、夜のデートはどうされていますか? よろしくお願いします。

  • デートの支払いについて パート2

    「デートの支払いについて教えて!」では多くのアドバイスを頂き、 ありがとうございました。非常にためになります。考え方が変わりました。 >お互いが恋人同士でない時に食事や映画に誘った時って、これも男が 支払うのが普通? という質問をしていましたが、質問のしかたが不十分だったためか、 あまり適当な意見がなかったので、改めて、質問することとしました。   まだ、恋人ではないのだけれど、今後はもっと深く付き合っていきたい、 恋人同士になりたいという前提で女性を誘う場合です。(もちろん女性を 誘う時にそんなことは言いません。) いきなり告白して付き合いでしたカップルをのぞけば、たいがいはある程度2人でデートをするのではないでしょうか。 このような場合は男性が支払った方がいいのでしょうか?誘ったのは 男性だからおごるのは当たり前という意見もあると思いますが、まだ 友達or友達未満の関係であるにもかかわらず、いきなりおごるのも 変かなと思います。 恋人になりかけた、恋人になる前のデート代はどうしているのか、どう 思っているのか男性、女性の意見をお聞かせください。

  • デートについてお伺いしたいのですが

    今度デートすることになった男性がいます。 また付き合ってはないのですが、二人で遊ぶということはデートになりますよね? 女性としては初めは食事でもして楽しくお話をしたいと思うのですが、男性としてはデートを受けた女性のことをどう思うのでしょうか? 相手の方はとても良い方なので、いずれお付き合いできたらとは思います。 けど、男性はデート=そういう関係と思うのでしょうか?