v-rayでのレンダリングの設定について

このQ&Aのポイント
  • Evermotionのarchinteriors vol.15のリビングルームCGをv-rayでレンダリングする際に、テクスチャーがはりつけていない画像が出力されてしまいます。どのような設定が間違っているのか、初心者同士で分からないため質問させていただきます。
  • v-rayでのレンダリング作業中に問題が発生しています。Evermotionのarchinteriors vol.15からリビングルームCGをエクスポートし、テクスチャーを適用させたいのですが、グレーの画像が出力されてしまいます。設定が正しく行われているかどうか教えていただけますか?
  • v-rayを使用してリビングルームCGをレンダリングする際に問題が発生しています。画像がグレーのままで、テクスチャーが適用されていない状態です。初心者同士で解決策が分からないため、設定に間違いがあるのか質問させていただきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

v-rayでのレンダリングの設定について

Evermotionのarchinteriors vol.15という素材集を知り合いから借りてきて、その中のNo6の リビングルームのCGを3ds-max2009とv-ray1.5でレンダリングしたのですが、出来た画像が 何回やってもグレー1色でテクスチャーがはりつけていないような画像(archinteriorを販売してい るホームページで見本のカラー写真の横のモノクロ写真のような画像) しか出てきません。 知り合いに聞いてみましたが、その人も私といっしょで初心者なので分からないとの事。 こんなレンダリング結果しが出ないときは、なにか設定が間違っているのでしょうか。 連絡をお待ちします。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TakMat
回答No.1

それ、オクルージョンパスか、あるいは、テクスチャのリンクが切れてるとか、そんなところじゃないですか? というか、そんなことも分からないような初心者が、v-ray なんて早すぎます。 最低限と基本操作と、標準搭載された mentalray をある程度理解できるようになってからの方が良いですよ。 archinteriors のシーンデータを見ても参考にならないでしょう。ただの素材集として使うなら宝の持ち腐れだと思いますよ。

shino111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。あれからアンビエントオクルージョンを調べて 無事解決しました。