• 締切済み

プロでもフォトリアルで見分けがつかないことはありますか?

こんにちは。現代のリアルにレンダリングされた3DCGは凄いですよね。 そこで疑問なんですが、いくらCGのプロでも フォトリアル画像と実写画像の見分けがつかないことってありえるのでしょうか? 例えば2枚の写真を並べて、どっちがフォトリアルなのか当ててもらうとか 1枚の写真を見せて「これはCGか?それとも実写か?」を当ててもらう場合、わからないことはあるのでしょうか? ご回答をよろしくお願い致します。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

写真の場合は比較対照がなければ作った本人以外見分けが付かないと言うのは十二分にありえます。 実物を知らなければ(見たことがなければ)、その写真が「本物」になってしまうので、当てるなんて不可能です。