元彼の思い出が忘れられない...幸せな結婚はできるの?

このQ&Aのポイント
  • 過去の恋愛が忘れられずに悩んでいます。半年前に6年間友達だった彼から告白され、とりあえず付き合うことにしたのですが、彼といても元彼のことを思い出してしまいます。
  • 元彼はプレイボーイで、多くの人にもてる人でした。別れた時に友人から幸せにはなれないと言われましたが、今のまじめな彼と付き合っていても元彼を忘れられません。
  • 結婚を考える年齢になっているので、まじめな人の方が幸せな結婚生活を送れると思いますが、どうしてもプレイボーイに惹かれてしまいます。自分が変わることはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の恋愛が忘れられない。

元彼と別れて半年がたとうとしていた頃に、6年間友達だった彼に告白されました。 親しみがあるのでとりあえず付き合うことにしたのですが、彼といてもふと元彼のことをついつい思いだしてしまいます。 元彼は誰にでももてるプレイボーイ、もてて相手を振り回す人だったので彼にふられた時には、友人から別れて良かったよ。彼はあなたを幸せにはしてくれないよ。と言われて納得できたのですが、今のまじめな彼と付き合ってても、元彼が忘れられません。 今26才で結婚等色々と考えないといけない年なのですが、まじめで誠実な人の方が幸せな結婚生活を送れるとは思うのですが、どうしても自分が傷つけられるようなプレイボーイに惹かれてしまいます。これはもう変えられないのでしょうか? 今の彼と付き合っているうちに、今の彼を心から好きになれるのでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貴方の人生なので 誰もとやかく言えませんが 安定した生活というものが どれほど大切なものか 周囲を見て考えましょう。 プレイボーイで一生振り回されても いいというのなら それも人生です。 今の彼は本当にあなたのことを 大切に思ってくれるのではないですか? 自分のことを大切にしてくれる人は そういませんよ。 ありがたいことですよ。 自分が愛されるに値するのか よく考えましょう。

その他の回答 (3)

noname#145417
noname#145417
回答No.4

変えられませんね。 今彼さんに失礼な話ですから、さっさと別れましょう。 散々振り回されて泣きを見るまで、元彼に尽くせばいいと思います。

• eroero1919
回答No.3

女優の太地喜和子さんは何人もの男性との関係を噂された恋多き女性でしたが、不慮の事故で亡くなったときにかつて交友があった男性たちはみんな「あんないい女はいなかった」と涙しました。 男性も女性もそういう奔放だけどそれだけにたまらなく魅力的な人っていますよね。 一度ジェットコースターの楽しさを覚えてしまうと、メリーゴーラウンドでは物足りなく感じるときはありますわね。

回答No.1

ようはあなたはドキドキ、ちやほやした恋愛のほうがいいってことでしょ。 そういう人ってそもそも結婚に向いてない気がしますね。 今の彼氏がかわいそうです。