• 締切済み

どうゆう仕事すればいいのか...

今.21歳で夜働いています。 お昼の仕事でそれなりに給料がある 仕事につきたいと思いました。 最近.医療事務の資格を取りに行こうか迷ってます。 実際の所どうなのでしょうか? 経験した方教えていただきたいです。 今はエステとネイル3級とアロマテラピーの 資格を持っているのですがエステは1度 就職したことがあり.ですがまだ若かったせいもあって すぐに辞めてしまいました。 ネイルの2級を取りネイルサロンで働くことも 考えたのですがどうでしょうか? ネイルの資格を取るのは結構なお金がかかりますよね? 最近.将来について凄く考えます。 何でもいいのでご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.2

実績やコネが有るのでしたら 無資格でも大丈夫ですが これから就職するなら 資格として持っていないと 「仕事が出来るか判らない」と見られるので 持って行った方が 就職しやすいですし、 無いと面接すら受けられない場合も有ります。 有資格者は 「資格手当」が有ったり 無資格者と有資格者でしたら 無資格者から 肩叩きにあいます。 (性格や仕事態度も勿論有りますが) 日本は実力より 「資格重視」な社会ですしね… 良い職場が見つかると良いですね 頑張って下さい!! 男性でも夜間の仕事は 乳がんに成り易いので 早めに日中の仕事が見つかると良いですね!

chibimk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 医療事務について色々調べてたら あまりいい事が書かれてないので どうしていいか分からず迷ってました。 凄く丁寧に説明していただき 助かりました! ありがとうございます(^^)

  • ryo-ching
  • ベストアンサー率37% (39/105)
回答No.1

医療事務は働きやすいと思います。 結婚をしても続けているひとも多いし 病院はどこに引っ越してもあるし。 ただネイルが好きなら派手なネイルはしていけないので 我慢しないといけませんね。

chibimk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 医療事務って今結構多いんですよね。 実際資格なくても働いてる人も いるじゃないですか? 資格はとった方がいいのでしょうか? 質問ばかりしてすいません。

関連するQ&A

  • 趣味と仕事

    私の趣味はネイルです。 趣味なのに、わざわざブログでネイルのモデルを募集するほど、ネイルが大好きです。 人にしてあげることも、全然苦ではありません。むしろ、とても嬉しいです。 私は以前エステや美容が大好きで、美容学校に通っていましたが、カットの技術ばかりで、私自身カットなど、どうでもよく続かなくなって学校を辞めてしまいました。(今でもエステや美容は大好きです。) 今現在、フリーターと言うことなので仕事を探していて、まったく真逆の事務系に就こうと思ってました。 しかし、どうしてもネイルが忘れられなくてネイルの仕事をしたいと思っていますが、趣味を仕事にもってくるとどうしても趣味が嫌いになりそうで怖いんです。(実際学校も辞めてますし)でもネイルサロンで働きながら資格をとっていこうと考えていて、いろいろ調べてあとは求人に応募するだけなのですが、どうしてもそれがささって前に進めません。みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • どちらの仕事に就こうか大変悩んでいます

    32歳、無職期間が約10年。26歳の時にネイルとエステに興味を持ち、ネイリスト検定1級を取得しました。その後ネイルサロンに3店舗ほど勤めましたが、いつも接客がダメとクビになったり、お客さんが帰ってしまい給与がもらえなかったり、毎日の接客が不安で毎晩眠れなかったりで続きませんでした。 そこで接客から離れようと思いネイルサロンのネイル用品の仕分けのバイトに応募し、内定をいただきました。でも仕分け仕事はキャリアにならないし、正社員登用もないので辞退しようか悩んでいます。せっかく1級持ってるし、ネイリストは将来性もあるので内定辞退し、ネイリストしようかも悩んでいます。 皆さんならどちらがおすすめだと思いますか?

  • ネイルアーティスト

    私は将来ネイルアーティストになりたいとおもっているんですが、専門学校などで資格を取得して、普通にネイルサロンなどでネイルアーティストの仕事をするだけで生活していくのって難しいですか?? また、一月のお給料ってどのくらいなんですか?? どなたか回答お願いします(o*。_。)o

  • 美容の仕事

    私は来年専門学校に行って、エステ・ネイルアート・メイクを学ぶつもりでいます。卒業後はネイルサロンで働きたいと思っています。 ついこの前、テレビのニュースを見て「大きな町は事件が多いから、大きくない町に住みたいなあ」と両親に言った所「じゃあ美容の専門学校行くの止めろ。田舎にネイルの仕事なんてない」と言われました。 私「そんな事わからないよ。ネイルだけじゃなくて、エステやメイクも学ぶから、そっちで仕事あるかもしれないし」 母「お前はわかってない」父「田舎に住みたいなら美容の勉強したってムダだ。専門学校行くの止めろ。」 結局両親と口論になってしまい、父と母まで喧嘩になってしまいました…。(母は専門学校に行かせないのは可哀想だと言ったので) 質問なのですが、ネイルサロンは大きな町じゃなくてもありますか? ネイル・エステ・メイクの仕事は大きな町じゃないと無理なのでしょうか? 私が都会に住みたくないと言ったばっかりに…両親が喧嘩になってしまって、言わなきゃ良かったと、とても後悔しています…。

  • 高校卒業後の進路について

    私は、将来エステティシャンになろうと思っています。 そこで、高校卒業後は専門学校に行こうと思っていたのですが 思うようにお金を貯められず金銭的に難しくなってきました(´・ω・`) 調べてみた所、未経験でもエステサロンに就職できることを知りました。 しかし、やはり給料が気になりました(´・ω・`) サロンにもよるとは思いますが、高卒未経験でエステサロンに就職するのと、専門学校を卒業してエステサロンに就職するのとでは、どちらが給料高いですか? やはり、専門学校卒業していると資格もたくさんあるので 専門学校卒業していた方がいいですか? また、専門学校は、一年制と二年制どちらの専門学校の方がいいですか? 通信制はやはり大変ですかね? 本当に悩んでいるのでアドバイスくれたらうれしいです。

  • アロマセラピーの学校へ通いサロンへ就職するのと、研修制度のあるサロンへ

    アロマセラピーの学校へ通いサロンへ就職するのと、研修制度のあるサロンへ直接就職するのと、将来的に大きな差はありますか? アロマセラピーを仕事にしたいと思っていますが、学校へ通うには結構お金がかかります… そうかと思うと、研修制度のある未経験からできるサロンの求人もあります。 双方のメリット、デメリット、教えて下さい。

  • アルバイトと正社員の違い

    初めまして。現在大学3年生(女)です。今年の秋から就職活動しなければいけません。 わたしはネイルに興味があり、今年の2月からネイルスクールに通い勉強しています。将来はネイリストになりたいと考えています。 まだ就職活動はしていませんが、就職支援HPなどを見てネイルサロンの求人募集はどのくらいあるのか見ています。 スクールの先生も言っていましたが、正社員募集よりアルバイト募集の方が多いです。 せっかく親に大学に行かせてもらっているし、ちゃんと社員として働きたいと思っています。でも、ネイルの仕事以外(会社の事務など)は考えていません。 そこで疑問になったのですが、アルバイトを募集するサロンのメリットは、給料が安いところや気軽に採用出来るところなどいくつかあると思います。 では、正社員を募集するサロンのメリットは何でしょうか?信用出来るからでしょうか・・・。 アルバイトと正社員の違いはお給料だけじゃないと思います。しかし、いまいちよく分かりません。 みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • アロマテラピーの資格の違いについて

    よく行くエステサロンでアロマテラピーの施術をやっていて、その方は「CIDESCO認定インターナショナルアロマセラピスト」の資格をもっているそうです。 また、最近近所にできたサロンでは「AAJ認定アロマテラピーアドバイザー」の人がいます。 この違いって何なのでしょうか?世界で通用するとかしないとか、そういう意味なのでしょうか?

  • アロマテラピー系エステ

    最近アロマテラピーにハマっています。 アロマテラピー系のものを使った神奈川県内のエステサロンを知っている方は教えて下さい~~!!

  • 30歳になりました。無職です。この先どうすれば?

    30歳無職、女です。 学校を卒業後、短期バイトしかしたことなく、働いたことがありません。 25歳からネイルとエステのスクールに通い、ネイル1級、エステ資格を取得しました。 取得後、サロンでアルバイトしましたが、接客ができていなくてクビになりました。。 再びネイルのお仕事もしたいのですが、30歳とゆうこともあり、もうサロンに合格すらいただけないような気もします。。 そこで質問なのですが、面接の時に無職期間のことを聞かれたらどう説明したらよいでしょうか?

専門家に質問してみよう