• 締切済み

どうゆう仕事すればいいのか...

今.21歳で夜働いています。 お昼の仕事でそれなりに給料がある 仕事につきたいと思いました。 最近.医療事務の資格を取りに行こうか迷ってます。 実際の所どうなのでしょうか? 経験した方教えていただきたいです。 今はエステとネイル3級とアロマテラピーの 資格を持っているのですがエステは1度 就職したことがあり.ですがまだ若かったせいもあって すぐに辞めてしまいました。 ネイルの2級を取りネイルサロンで働くことも 考えたのですがどうでしょうか? ネイルの資格を取るのは結構なお金がかかりますよね? 最近.将来について凄く考えます。 何でもいいのでご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.2

実績やコネが有るのでしたら 無資格でも大丈夫ですが これから就職するなら 資格として持っていないと 「仕事が出来るか判らない」と見られるので 持って行った方が 就職しやすいですし、 無いと面接すら受けられない場合も有ります。 有資格者は 「資格手当」が有ったり 無資格者と有資格者でしたら 無資格者から 肩叩きにあいます。 (性格や仕事態度も勿論有りますが) 日本は実力より 「資格重視」な社会ですしね… 良い職場が見つかると良いですね 頑張って下さい!! 男性でも夜間の仕事は 乳がんに成り易いので 早めに日中の仕事が見つかると良いですね!

chibimk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 医療事務について色々調べてたら あまりいい事が書かれてないので どうしていいか分からず迷ってました。 凄く丁寧に説明していただき 助かりました! ありがとうございます(^^)

• ryo-ching
回答No.1

医療事務は働きやすいと思います。 結婚をしても続けているひとも多いし 病院はどこに引っ越してもあるし。 ただネイルが好きなら派手なネイルはしていけないので 我慢しないといけませんね。

chibimk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 医療事務って今結構多いんですよね。 実際資格なくても働いてる人も いるじゃないですか? 資格はとった方がいいのでしょうか? 質問ばかりしてすいません。