• 締切済み

ネイルアーティスト

私は将来ネイルアーティストになりたいとおもっているんですが、専門学校などで資格を取得して、普通にネイルサロンなどでネイルアーティストの仕事をするだけで生活していくのって難しいですか?? また、一月のお給料ってどのくらいなんですか?? どなたか回答お願いします(o*。_。)o

みんなの回答

回答No.3

「CanCam」の2005年8月号の354から356ページにネイリストの記事が載っています。

  • ayumikan
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.2

私の店は社員は1ヶ月18万アルバイトは時給750円です 大変な割りには安月給だと思います・・(;o;)

回答No.1

初任給は低いみたいですね。 「女性職」であることも収入を抑えられる要因のひとつかもしれません。 あと、ネイル系のスクールの説明会では、悪いことは言わないと思っていて間違いないでしょう。 http://www.keikotomanabu.net/job/s/c20-015_00120005.html http://kids.gakken.co.jp/campus/shinro/data/nailartist_c.html

関連するQ&A

  • ネイルアーティストの仕事は収入源として生活できますか?

    26歳の主婦です。 現在 家で細々と内職の仕事をしながら 生活をしています。 (主人と、ワンちゃん1匹で子供はいません。) 何か自分でも稼げる仕事をと思い それだったら、「手に職」と考え、 以前から ネイルアートに興味があったため ネイルアーティストになることを思いつきました。 (自分ではかなり手先は 器用な方だと思っています。) 近く、学校に行き資格をとり 将来は 自宅のマンションの 1室を使いサロンを 開こうかと考えています。 学校に行く授業料は、コツコツと内職で 貯めました。 サロンの場所となるマンションは 結婚したばかりですので、 これから購入を考えています。 (購入は、5年後に東京に買う予定です。) そこで、以下の質問があります。 1、ネイルアーティストの仕事は収入源として生活できますか? (大体、月に10~15万の収入が あれば良いと思っています。) 2、自宅のマンションの1室で開業は、現実問題として 可能でしょうか? (お客様が、本当に来るのでしょうか?、 このような形で実際に経営をされて 上手くいっている方はいるのでしょうか?) 3、ネイルアーティストの技術は、本当に学校に行かなければ学べないものですか? (独学じゃダメなのでしょうか?) そのネイルアーティスト自身の技術、経営のノウハウ、マンションの場所、接客などによって 色々と 変わってくるとは思いますが 実際のところは どうなのか知りたいです。 ネットや、雑誌、学校などにも直接 問い合わせをしましたが どれも、良いことばかりしか言わないので 正直、ネイルアーティストの実態がわからないです。 学校も通うには、結構な額なので 主婦の私にとっては慎重に検討しなければ いけないと思っています。 どうぞ、詳しい方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ネイルアーティストになりたいのですがどうしたら良いですか?

    こんばんは。 私は20代後半のOLです。 以前からネイルアーティストに興味があり、会社に勤めながらネイルの勉強をしようかと考えています。 専門学校などを色々自分なりに調べてみたのですが、学校によってかなり学費が違うようです。 ジェルやスカルプまで習うと¥100万くらいかかるものから、通信で¥6万くらいのものまで・・・・ 資格があるらしいので、それは是非とりたいと考えているのですが。 実際にネイルアーティストとして活躍している方はどのように勉強さたのですか? 高い学費をかけた方が、ネイルアーティストとして後々役にたちますか? また、ネイルアーティストになれたとしたら、お給料とかはいくらくらいになるものなのでしょうか? 例えば会社帰りにバイトのような感じで働いている人などいらっしゃいますか? 20代後半から始める職業としては遅すぎますか? 経験者の方などいらっしゃいましたら、アドバイスください。

  • ネイルの資格について

    ネイルの資格について 将来、ジェルではなく甘皮ケアとマニュキュア専門のサロンを開きたい夢があるのですが、 今現在特に何かの資格を持っているわけではありません。 甘皮ケアとマニュキュア専門の場合、どのような資格を取れば良いのでしょうか? 最近はジェルネイルの資格ばかりでわからないので教えてください。

  • 大阪でネイルスクールを探しています。

    大阪でネイルスクールを探しています。 大阪でネイルスクールを探しています。 大阪に住む、20代後半女性です。 今年の春よりネイルの資格を取得したいと考え、スクールへ通いたいと考えているのですが、 どのスクールが良いのかさっぱり分かりません。 有名なスクールの方が良いのか、学費もさまざまですし、大阪でネイルアーティストとしてお仕事されている方、在学中の方、オススメのスクールがありましたら教えて頂けないでしょうか? 私としては、出来れば将来個人でネイルサロンを開業したいと考えています。 ネイル検定もゆくゆくは1級を取得したいと考えています。 20代後半でのスタートは遅いと思いますが、取得のチャンスは今年かな…と考えています。 予算や時間に制限はありませんが、私自身、10年ほどずっとスカルプを付けていますので スカルプ等まできっちり教えて下さるスクールを希望しています。 言葉足らずで、ざっくりした質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • ネイルの年収は?就職年齢期限は平均何歳まで?

    40歳です。×いちになり子供との生活費の為に、これからの事を考えて ネイルの資格(2級)を取得するか悩んでいます。 ネイルの需要が本当に今後進んでいくのか? 1.高額な資格取得は、仕事する上ではやはり必要なのか? 2.私の年齢でも、サロンでの就職は可能なのか? 3.平均的な年収はどれくらいなのか? 4.パートなら時給はどれほどなのか? ネイル業界の方、どうか出来るだけ詳しく教えて下さい。

  • ネイルサロン開業について

    はじめまして。 私はドクターストップの為、20歳ながらにして無職です。 私事ではありますが、生まれつきの股関節の病気で、日常生活に大きな支障はありませんが、痛みが出る事があります。 どうしても仕事(接客業)がしたく、担当医に相談したところ、『座って出来る仕事や、あまり股関節に負担のかからない仕事ならしてもいい』と言われました。 私は接客が大好きなのですが、接客業は立ち仕事が多く、色々考えていたところ、ネイリストなら出来るのでは?と思いました。 もともとオシャレや細かい作業が好きなので、やりたかった仕事でもあります。 今現在、特にネイルの資格を持っている訳ではありません。ネイルに関しては、趣味程度ですが、自宅で出来る通信講座での専門的な勉強と資格取得を検討しています。 ネイルの仕事をするにあたり、サロンへの就職も考えましたが、近場に無く、通うとなると電車なので、股関節に負担がかかってしまいます。 そこで、サロンの開業を考え始めました。 近場で店舗(又は店舗として使える部屋)を借りて、やりたいと考えています。 この場合、初期費用はどれくらいかかるでしょうか? 色々調べたのですが経営に関する専門用語が多く、恥ずかしながらよく分かりませんでした。 詳しい方や経験のある方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 長々と失礼致しました。 宜しくお願い致します。

  • ネイルアーティスト

    こんにちは。 会社員の27才(女)です。結婚6年目、子供はいません。 実はネイルを習おうと思っています。 前から何か身につけたいと思っていたんです。でも今の仕事(刺繍の会社に勤めています。)は辛いわけじゃないし、先輩後輩とも仲良くやってますし、特に不満はないんです。家庭でも、旦那と旦那の両親とごく普通の生活を送って、不自由の無い生活です。だから、それ以上望む事は贅沢だと思ってきました。 だけど一年、また一年と年を重ねていくと、このまま普通に一生を終えて後悔しないかって考えるようになったんです。 そんなとき、美容師に勤めてる母が、ネイルサロンに通うようになったのをきっかけに私も通い始めたんです。 私は爪が弱くていつも爪が二枚に剥がれてしまうし、マニキュアもめんどくさくてあまり塗ったことがなかったんです。 でもプロの人にやってもらって、綺麗でとても感動しました。 次はどんな色にしようか考えるとなんかウキウキしてる自分がいて、 そんな気持ちにさせてくれるネイルを自分でもやってみたくなったんです。 どうせ習うならしっかり身につけてネイルア-ティストと呼ばれる人間になりたいと思います。 旦那も私の話をきいて「何かに挑戦することはいいことだよ。がんばって!」と言ってくれました。 でも遅すぎたのではないかと少し不安です。 こんな私をどう思いますか? 今の年齢でチャンスはありますか?

  • 安いネイルスクール

    お金はないけどどうしてもネイルのことを基礎から学び、技術をつけたいのです。スクールやサロンへ問い合わせたり行ったりすると最低でも70万円くらいの費用が掛かるとのことなのです。資格を取って将来サロンを開きたい、とまでの熱い思いは今のところなく体の続くうちは大好きなトラックに乗っていたいと思ってますが、どうしてもネイルのことは諦められなくて困ってます。広島で安く学べるスクールやサロンご存知でしたらお教え下さい。

  • ネイルサロンでのアルバイト

    私は今都内大学に通う3年生です。 大学は普通の4年制大学です。 高校の時からずっとネイリストになることを夢見てきましたが、 自分にまったく自信がなく、 専門学校に行って失敗したら・・・ 女子ばかりの学校で人間関係は大丈夫か・・・ と不安になってしまい、4年制大学に逃げるように入学しました。 しかし、最近になって就職活動という単語がでてきて、 自分がやりたいことを考えれば考えるほど、 やはりネイルをやりたいという思いがよみがえってきました。 一旦、一般企業に就職してからゆっくり専門学校に入って ネイルについて学ぶつもりではいますが、 今、私には何ができるのかと思ったとき、 友人にネイルサロンにアシスタントなどで アルバイトできないのかと提案されました。 (彼女は将来、靴屋さんを開業するために今、 靴の修理屋さんで働いています。) しかし、調べてみてもやはりスクール卒業が 最低条件のサロンがほとんどでした。 やはり、サロンで働くというのは まったく何もできない私のようなただの大学生じゃ 無理でしょうか。 もちろん、ネイルをやらせていただこうなんて思っていません。 電話番だったりおそうじだったり、そういった雑用でいいのです。 自給も希望はありません。 その雰囲気を体験し、プロの方々の施術を間近で見てみたいのです。 ネイルサロンではたらいている方、 よろしければいいアドバイスをお願いします。

  • ネイルの資格

    自宅でネイルサロンを開きたくて、今通信講座で勉強を始めるつもりです。 開業するには、ジェルネイル初級の資格だけじゃダメですか? 開業はジェルネイル専門でやっていきたいと思ってるのですが。 あまり凝ったネイルではなく、シンプルなネイルで、ママたちをターゲットにしたネイルサロンを目指しています。 通信の講座でネイリスト2、3級も取れる講座もあるのですが、別にいらないのなら、ジェル初級だけにしようと思ってます。 どなたかアドバイスお願いします。