• 締切済み

ネイルアーティスト

私は将来ネイルアーティストになりたいとおもっているんですが、専門学校などで資格を取得して、普通にネイルサロンなどでネイルアーティストの仕事をするだけで生活していくのって難しいですか?? また、一月のお給料ってどのくらいなんですか?? どなたか回答お願いします(o*。_。)o

みんなの回答

回答No.3

「CanCam」の2005年8月号の354から356ページにネイリストの記事が載っています。

• ayumikan
回答No.2

私の店は社員は1ヶ月18万アルバイトは時給750円です 大変な割りには安月給だと思います・・(;o;)

回答No.1

初任給は低いみたいですね。 「女性職」であることも収入を抑えられる要因のひとつかもしれません。 あと、ネイル系のスクールの説明会では、悪いことは言わないと思っていて間違いないでしょう。 http://www.keikotomanabu.net/job/s/c20-015_00120005.html http://kids.gakken.co.jp/campus/shinro/data/nailartist_c.html