• 締切済み

彼氏のプレゼント

もうすぐクリスマス! そこで彼氏にプレゼントあげようと 思うんですが、何あげればいいか わかんないんです・・・ わたしは17歳 彼氏は20歳です 歳の差もあってか、お金がかからず 高校生らしいものって言われたんですが、 形に残るものを私としてはあげたいんです お金をかけないっていくらくらいでしょう? 1万以下のほうがいいと思うんです 見え張ってるみたいに思われるのも いやですし、1回に万単位はわたし としてもきついものがあるので。 まぁ、バイトはしてるので多少はお金あります ちなみに、2月に彼氏の誕生日なので それも何かいいものあったら教えて ほしいです!!

みんなの回答

• mille23
回答No.3

こんにちは。あなたの彼氏さんよりちょっと年齢が上の女性です。 高校生であるあなたに対して、彼氏さんが言った"高校生らしい、お金がかからないものを"というのは本心だと思います。 優しい彼氏さんですね。 お金がかからなくて、形に残るもの・・・ 彼氏さんの趣味にもよりますが、革製の定期入れなどはいかがでしょうか。 大体3000円くらい出せば、そこそこまともなものが買えます。 もしくは、鞄とかですかね。 楽しいクリスマスを過ごしてください!!

khiayk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます! やはり革製のほうが大人っぽいですよね

回答No.2

誕生日の方を派手にしたいところですよね 可能なら手編みのマフラーなんかの定番手作りものが、記念になっていいかなって思いますが… 値段が限られているなら、アクセサリーや時計などの装飾系は、よっぽどのエピソードでもない限り、風化しちゃいそうですよね。 素材にこだわった手作り料理とか、どうでしょう。 苦手でも丁寧に作れば大丈夫だろうし。

khiayk
質問者

お礼

被服は苦手ですしそんな時間もあまりないです。 それに一年たっていないのに手編みは正直 重くないですかね? 料理もするつもりです! しかし、あちらは寮こちらは家無理なんで お菓子だけになってしまいそうです・・・ アクセサリーはそんなに 記憶から消えますかね?

• FCR-ZERO
回答No.1

購入するということでしたら、普段身につけられるものがいいのではないでしょうか? ・財布 ・定期入れ ・ベルト ・スウォッチなどのファッションウォッチ ・ネクタイ(普段ネクタイをするような仕事をしている場合ですが) 手作りのものも嬉しいですが…。 例えば、彼氏さんがiPadとか使ってる人なら、そのケースとかね。

khiayk
質問者

お礼

財布は革製なので高いですよね? ネクタイは普通どのくらいするんですか? ネクタイピンのほうが安いですかね?