• ベストアンサー

英語の参考書について

英語の参考書は数多くあると思いますが、理系の人が「へぇー」と思える興味のわく参考書はないでしょうか?学問的ではなく雑学的なものが望ましいです。

• NRTHDK
  • お礼率60% (198/327)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144691
noname#144691
回答No.1

英単語語源ネットワーク computerは17世紀から存在していた、telephoneは「遠い」と「音」の2つのギリシャ語の組み合わせなど、43の単語をピックアップして、その歴史やエピソードを紹介します。さらに関連語をまとめてネットワーク表示し、語源への興味からたくさんの単語を覚えることができるように構成しました。

NRTHDK
質問者

お礼

おもしろそうですね。一度探してみます。