アマガエルのエサ不足に困っています。助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 現在、家族がアマガエルを飼っているのですが、この時期になってエサもなくなり、おまけにカエルに好き嫌いが多くて、もうエサがありません。何か、いいエサはないでしょうか。
  • アマガエルが好んで食べていたアリンコやハエも食べなくなり、ドッグフードや生肉なども口にしようとしません。餓死の心配があります。
  • どなたか詳しい方にアマガエルのエサについて教えていただきたいです。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アマガエルの餌がありません……

こんにちは。 現在、家族がアマガエルを飼っているのですが、この時期になってエサもなくなり、 おまけにカエルに好き嫌いが多くて、もうエサがありません。 今まではアリンコやハエを喜んで食べていたのですが、急に寒くなり土を掘っても、砂糖やアメを置いても全くこないのです。 ドッグフード、ご飯粒、りんご、チョコワ、麩、は全く口にしようともしません。 生肉(豚&鶏)、金魚のエサは最初の内は食べていたのですが、今はもう吐き出します。 因みにコオロギもあげてみたのですが、こちらも……食べませんでした。 ミルワームは、食べなかった時の事を考えると嫌なので、買っていません。 このまま何も食べずにいると、カエルが餓死してしまいそうで不安です……。 何か、いいエサはないでしょうか……。 どなたか詳しい方お願いします(>_<)

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acha51
回答No.1

カエルは冬になって寒くなると何も食べず砂に潜って冬眠します 食べなくても死にません、そっとねむらせてください でも参考URLのように冬眠させないほうが良いという方もあります 判断はご自分でしてください

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5398069.html
Rick-Lick
質問者

お礼

そうですね、冬眠にしても越冬にしても カエルの生死が掛っているので慎重に考えます。 ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m