• 締切済み

再生中古PC用OS

今まで、ドラパスのパソコン(プライム 製造番号:539301-83800。Windows XP Home Edition SP3同梱)を使っていますが、 OSを今のWindows XP Home Edition SP3からWindows XP Professional SP3にしたいですが、市販の再生中古PC用WindowsXP Professional SP3を購入し、イーストールできますか? もしくは、貴社から何かサポートを頂けるでしょうか?有料でもOKです。困ってます。 よろしく、お願いします。 wenzhang@ab.auone-net.jp 西島 均

みんなの回答

• vaidurya
回答No.6

というか、Anytime Upgradeを利用できないんだっけ? Windowsは使っていないから エディション違いで、出費がかさむのもばからしいと思うけど わざわざ、同じWindowsを2つ買うなんてナンセンスでしょ。 ただ、XPのAnytime Upgradeについて 詳しい事情は知らない。 Vista UltimateからProfessionalにはできないとか Anytime Upgradeには意味不明な制限があったりするみたいだし。 #というか、ドスパラからの利用だけ、こういう勘違い多いね。 #そろそろドスパラに改善要求すべきなんじゃないかと思うよ。

noname#153189
noname#153189
回答No.5
  • koko88okok
回答No.4

> 貴社から何かサポートを頂けるでしょうか? こちらは「OKWAVE」と多数の提携サイトの質問箱です。 この質問には、個人のメールアドレスが含まれています。よろしいのでしょうか? 宛先を間違ってメールを送付したと思います。 投稿された質問箱の管理人にご連絡して削除してもらった方がよいのでは? 「OKWave の提携サイトの URL ドメイン 一覧」 http://d.hatena.ne.jp/saitamanodoruji/20110528/1306530469

• yama1718
回答No.3

ドスパラのサポートのリンクから来たんでしょうけど、ここはドスパラのサポートではありません。 結局は "解決しない場合は…" の所のサポートコールセンターに聞いた方が確実です。 再生中古PC用のXPは本来は市販してはいけないライセンス違反の横流し品なんですけどね。 あと、こんな掲示板でメールアドレスなど個人情報を晒すと、悪質業者のリストに掲載されて、迷惑メールが大量に来るようになりますよ。

• unknown46
回答No.2

こちらは、ドスパラのサポートサイトではありません。ご注意を サポート窓口はこちら参照 http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=inquiry >市販の再生中古PC用WindowsXP  http://used.prins.co.jp/web/?mar/ 単体でライセンスを販売してもらえますか? を参照 単体販売はライセンス違反ですし、それの使用もライセンス違反です

• violet430
回答No.1

インストールはできるかもしれませんが、デバイスドライバがうまく適用できない可能性があり、結果はあくまで自己責任になりますよ。