052からの電話

このQ&Aのポイント
  • 先週から私の仕事中に頻繁に番号が変わる052-205-****からの電話がかかってきて困っています。
  • これまでに留守電に残っていたものは0335と0714で、前者には私宛の個人名で録音がありました。
  • 毎回違う電話番号からかかってくるため、折り返し電話もできずに困っています。同じ会社で****の部分が毎回変わる可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

052からの電話

先々週から私の仕事中に052-205-****からの電話が耐えないです。 ****に関しては毎回番号が変わり、 0714や0746、0335その他色々あります。 内、留守電に残っていたものは0335と0714で、前者に関しては私宛の個人名で録音がありました。 後者に関しては留守電に繋がったあとすぐに切られたみたいです。 前者の電話番号を検索しても見つかりませんし、毎回違う電話番号から、日常茶飯事のようにかかってくるので気味が悪くて耐えられません。 毎回同じ電話番号からなら折り返し電話もするのですが… 一度留守電があった(前者の)方に電話をかけてみた方がよいのでしょうか? あと同じ会社で****の部分が毎回変わる、ということもあり得るのでしょうか? ご助力いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0128t
回答No.2

私にも来ます。 架空請求などの詐欺です。 『今度、かけてきたら警察に被害届を出す』とでも言ってやったらどうです? 私の場合は着メロを楽しい曲にして、シカトを決め込んでますが 。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

検索して見た。 http://www.meiwaku.com/number/0522053700.php 0335 0714 何れも、被害が多発する迷惑電話番号の様です。 > 電話をかけてみた方がよいのでしょうか? 止めて置いた方が懸命かと…会社への電話なら、電話局へ、 携帯なら、携帯会社に通知して、迷惑電話登録。