• ベストアンサー

ヴィトンの財布

ヴェルニを使っているのですが、内っかわの革の部分にボールペンの跡がいってしまいました。チャック等の黒ずみは気にならないのですが、どうしてもボールペンの跡は除去したいです。見つけてすぐに濡れたティッシュで拭いたのですが、紺色がくっきり残ってしまっています‥どうしたら除去できるのでしょうかm(__)m外の部分にも少しついてしまっています‥これはもうとることは出来ないのでしょうか。教えて下さい(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

買った場所へいって聞いてみればどうですか? もしかしたら直し方を教えてくれるかもしれませんよ!

xvkqrln
質問者

お礼

遅くなってすみません。 はい、ボールペンごときで‥って聞きに行くのはためらっていたのですが、聞いてみることにします! 1番詳しいのはそのショップさんですもんね‥ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴィトンのヴェルニの手入れを自分でする方法

    ヴィトンのヴェルニの財布を保有しています。 9年ほど前のものですが、大切に使っていたので、中は綺麗だし、しっかりしているのですが、外の側が変色したり、うっかり赤のボールペンで書いてしまったり、ラメのポーチにくっついていたらしくラメがうつっていたり・・・ とにかく外側が汚い。で、お店で側の交換をお願いしてみたら、モノグラムやヴェルニ、エピなどの長く継続している色柄は直せるけれど、私の保有しているものは水色っぽいグレーっぽいいわゆる廃盤色で、もうつくっていないから直せないと断られてしまいました。 でも主人が初めてプレゼントしてくれたものなので、大切につかっていたいと思う一方、汚らしいものを使っていてみっともないので、(1度会計時に「夏らしい財布ですねー」とショップの店員さんに財布を言われたことがあります。結構みなさんみているものですね。汚いとは言われていないけど、思ってると思うと恥ずかしかったです。)自分で多少でも綺麗になるならしてみたいのですが、方法がわかりません。 ヴェルニだと素材はおそらくコーティングしてある皮なのでしょうか?そういったことすらわかりません・・・。 ヴィトン製品のお手入れなど詳しい方いらしたら、教えてください。不器用なので、なるべく簡単にできる方法だと助かります。よろしくお願いします。

  • 新しく買った財布が。。。

    カテゴリーはここであっているかわかりませんが助けてください。 この前インターネットで購入した財布が異常なほど臭いんです。 最初は革の匂いだろうと思い、あまり気にしていませんでしたが何日たっても臭くて、触れただけでも匂いが手についてしまいます。 せっかく買ったのにこれでは使えません。。。 なにか匂いをマシにする方法などがあれば教えてください。 財布の特徴は黒色の長財布で小銭入れにチャックがついていて革製の財布です。 お願いします。

  • ボールペンの跡を綺麗に消す方法はありますか

    革製品 ボールペンの跡を綺麗に消す方法はありますか オーストリッチのセカンドバッグ(茶色)の中古を購入致しました 内側にボールペンの黒インクの跡が何箇所かあります。内側の革を痛めたり変色させずにに、ボールペンの黒インクを落とすにはどの様な方法がありますか?わかる方わかりやすく解答お願い致しますm(_ _)m

  • 革の服に白いカビが生えてしまいました

    革の服にカビが生えてしまいました。 白い色のカビです。 革の色は茶色です。 カビが取れるかなと思って、ブラシで叩きました。 少し跡が残っているので、ウエットティッシュで拭きました。 それでも少し跡が残っています。 カビは日光が嫌いなので、軒先に干しました。 この後、どうしたら良いかわかりません。 衣類や革製品のカビ取り知識をお持ちのかた、この後上手にカビを取り去る方法をお教え下さい。 どうか宜しくお願い致します。

  • 革バッグについたファンデーションをきれいに取りたい

    天然皮革の牛革製のバッグに誤って液体ファンデーションがショルダー部分や全面部分など数カ所に付着してしまいました。 それに気が付いたのが数日経ってからでした。 気が付いたときは即ティッシュで広がらないようにしながら拭き取ったのですが、どうやら染み込んでしまっているようで、付着した部分はみごとに跡が残っています。液体が垂れたり、飛んだように点々としていたりする形のシミです。 色は艶なし深みのある黒色で、しぼのないなめらかで柔らかい牛革です。 イタリア製、革の質が良く高価な物でしたし、気に入っていて長く使っていこうと思っていたのでショックです。 なにかこのシミを消す対処法があれば教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • カーフ(革?)の財布にボールペンのシミ

    ボールペンのインクが手についたとは知らずに 財布を触ってしまい、表面に黒いインクシミを つけてしまいました。 材質はカーフという革、色はブラウンです。 購入してから2日も経っておらず、 専用の洗浄クリームがあるらしいのですが、 使うのにはまだ早い気がしているのです。 (新品さが損なわれそうで;; 身近にあるもので、小さい汚れなら 目立たずキレイに落とせるものはないでしょうか。 どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • 財布ってクリーニングできますか?

    しばらく使ってなかった財布を、実家から引っ張り出したら汚れてました。中は革で、外はナイロンなんですが、ナイロン部分に少しのカビらしき物が。。。結構気に入ってた物でもう一度使いたいんです。財布って洋服みたいにクリーニングしてくれるところあるんでしょうか?どういうところに持っていけばいいですか?ご存知の方、教えてください!(>人<)

  • ビルケンシュトックのサンダルのお手入れ

    スウェードのビルケンサンダルを譲ってもらったのですが… ソールの部分にゴミがこびりついていたり、かかとの部分が伸びてめくれてきたりしています。 ビルケン特有の足の裏の黒ずみや、スウェードに付いた金具の跡もできれば目立たなくしたいのですが 革の扱いに慣れていないため、どうしたものかと困っています。 何か良いお手入れの方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 革についたボールペンの汚れを消したい…

    ルイヴィトンの皮の部分(エピ)にボールペンのあとが目立つくらいについてしまいました…涙 私のは特にエピの中でも赤色なので、目立つなんてものじゃありません。。。 革を直してもらうのはお金がかかるし、簡単に落とせる方法はないかなーと悩んでいます。 でも革の色がはげたりするのはいやなので… なにか良い方法ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします(T_T)!!!

  • 靴のコットンレースの汚れを防ぐには

    甲を覆う革の部分にコットンレースが付いたサンダルを購入しました。 細い革のベルトが二本クロスしていて、両側にひらひら生成りのレースが付いた可愛いデザインです。 汚れるのが惜しくて、まだあまり履いていません。 何か汚れにくくする方法はありませんか。 紅茶で染めたので(ティッシュにふくませてポンポンとたたいた)、ベージュっぽい色にはなっています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう