解決方法教えて!意味不明なメッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • Windows7パソコンでインターネットをしている際、画面中央に「ダイヤルアップ接続」という窓が表示され、「ダイヤル試行 - 1 接続を確立できません。」というメッセージが表示される事象についての解決方法を教えてください。
  • 解決方法としては、WiMAXでのインターネット接続時に起こる可能性がある問題であり、一部の設定を変更することで解消できる可能性があります。
  • 具体的な対処法としては、WiMAX接続を切断し、設定画面から「ダイヤルアップ接続」を無効化することで、このメッセージが表示されないようにできます。また、ネット接続時にはWiMAXを使用するように設定し直すことも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

意味不明なメッセージの解決方法を教えて下さい。

パソコンは、Windows7。ネットの環境は、回線は、最初は、ISPはヤフーで、有線でADSLでインターネットをしていました。そのうち、量販店から市販のルータを購入し、無線でするようになりました。現在は、WiMAXでインターネットをしています。ヤフー、WiMAXの両方契約しているのは、無駄かなと思っていますが、両方契約している状態です。 お聞きしたいことは、WiMAXでインターネットはできるのですが、画面中央にダイヤルアップ接続という窓が表示され、「ダイヤル試行 - 1 接続を確立できません。」というメッセージが出て来るのです。なぜこのような窓が出て来るのでしょうか。原因は何なのでしょうか。また、出てこないようにするには、どうすれば良いのでしょうか。また、これは、何を意味しているのでしょうか。 この窓が出るようになったタイミングは、WiMAXが圏外の所でネットをしようとして、有線接続でネットをできるように、いろいろとパソコンをいじくってから、このような窓が出るようになりました。(単に、LANケーブルをパソコンに差し込めば、ネットにつながるわけではないのですね??) なお、WiMAXを使う前にやっていたように、市販のルータから無線でネットをしてみたり、ヤフーのモデムとパソコンをLANケーブルで直接つないで、ネットをしてみるといったことは、やっていません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

WIMAXについてはわかりませんが、 >有線接続でネットをできるように >ダイヤルアップ接続という窓が表示 ブラウザ「ツール」「インターネットオプション」「接続」「ダイヤルしない」にチェックをつけていますか?(有線接続ではDSLとダイヤルアップの両方が使えるのを、ADSLのみ使用しダイヤルアップは使用しないため)

norinori01
質問者

お礼

ありがとうございます。 直りました。 しかし、1個所のみを訂正するだけで、問題が解決されるとは・・・・・・。