• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫に怒られました)

夫に怒られた主婦の悩み

このQ&Aのポイント
  • 週に1回、テニススクールに通っている主婦が、若い男性とのおしゃべりで夫に怒られる。
  • 男性は主婦よりも若く、前回からしきりに話しかけてきて、今回はお茶までした。
  • しかし、帰りが遅くなったため、夫が主婦の服装や男性との会話を問題視して怒り出す。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>お昼ご飯が遅くなったから怒ったのかな? まずは、これでしょう。 逆の立場で、考えたらどんなもんでしょう。

tidely0ko
質問者

お礼

お腹がすくと、怒りっぽくなる性格なのを忘れてました。

tidely0ko
質問者

補足

逆の立場・・・別になんとも思いません。 何か摘んで待ちます。 週に1,2回はありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.9

本当にこれ女性が書いたんでしょうか?(笑) ちょっとくらいのお喋り感覚な割に、ときめいただのお誘いっぽいこと言われただの 女扱いしてくれただの、話が変です。 >男の人とおしゃべりしてもいいですよね? そんなもん第3者に聞くことじゃないでしょう。 自分で決めて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.8

古臭いことを言いますが「妻」ですよね? 2時間が長かったとか、お昼ご飯は遅くなったからだとか、スコートだったからだとか…それ以前のことだと思いますよ。 私は例え、誘われても男性と二人きりでお茶はしませんね。 >「ちょっとくらい、男の人とおしゃべりしてもいいですよね?」 おしゃべりじゃなくて軽いデートじゃない? ただ、正直に話すところは可愛いです。 もう少し、妻という自覚を忘れない方がいいかもしれませんね。 私なら、誘われた時点で「夫が知ったら、どう思うかな?」と考えてから返事しますね。 ときめくことが悪いとは言いません、自覚だと思います。 (厳しくて、ごめんなさい) ちなみに、もし旦那さんが職場の一回りも離れた年下の女性に誘われて(しかも相手はミニスカート着用)お茶だけと言って出かけたとします、そして、奥さんとの約束の時間に遅れてきました。 旦那さんが、正直にそのことを話したとしたら…怒りませんか? もし、旦那さんが「ちょっとくらい若い子とおしゃべりしてもいいよな」とか、「笑顔を絶やすことなく、俺を男扱いしてくれて、かなりドキドキしちゃったな」とか思っていていいですか? 夫婦でしたら、そういう雰囲気は伝わりますよ。 自分がされて嫌なことはしないことです。

tidely0ko
質問者

お礼

2時間程度、2人でお茶したらデート? では、2人で電車に乗って2時間の行程を営業に出かけたらデート?(往路はともかく復路直帰ならフリータイムですよね) 残念ながら、【逆の対場なら】的な解説は意味ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.7

旦那様が スポーツジムに週一通ってます。 一緒に汗を流し、女性が夫に誘いっぽい事をして その後お茶して2時間以上経過。 帰りが予定オーバーし 貴方は旦那様との食事を待っていた。 遅くなった理由を夫が言う 貴方は それでも嫉妬をしない と言い切れるのでしょうか? 大抵の女性は いい気はしないでしょうからね。 何でも 相手の気持ちになってから が重要です。 大抵は 相手の気持ちにならず、つい が喧嘩の始まりですから。

tidely0ko
質問者

お礼

ごめんなさい。 嫉妬・・・しないです。 普段から夫を信用、信頼してますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tourisuga
  • ベストアンサー率24% (62/255)
回答No.6

男の意見として まず、あなたが既婚者ということをその青年は知っていますよね。 だとしたら、二人きりで喫茶店に誘うこと自体がマナー違反だと思います。 あと、その青年が、あなたがときめいていることを感じていたとして ある程度の距離をとろうとしないのもマナー違反です。 旦那さんはその青年に対して不快感を持っているでしょう。 と、同時にその青年にときめいているあなたに不快感と情けなさを持ったのでしょう。 逆に考えてみてください、旦那さんが、例えばあきらかにお金目当ての若い娘に鼻の下を伸ばして その気になってたら情けないし不愉快ではないですか? 旦那さんに謝っても口を聞いてもらえないということですが、 それは、あなた自身が謝る理由が理解できずに、とりあえず謝っているからでしょうね。 ためしに、喫茶店に行ってしまったあなたの行動を謝りつつ、 旦那さんの前でその青年を否定してみてください。 既婚者である自分を誘ったことや雰囲気など、「ちょっと信用ならない青年」みたいな感じで。 おそらく旦那さんも違った反応をすると思いますよ。 楽しいことを否定はしませんが、土台となる家庭が不快になるのであれば それは大きなマイナスです。夫婦仲良くしてくださいね。

tidely0ko
質問者

お礼

既婚者をお茶に誘うとマナー違反、既婚者はお茶したらマナー違反。 私の中にない、マナーでした。 私は、「あなたの気分を害してごめんなさい」って気持ちで謝まりました。

tidely0ko
質問者

補足

さあ、その彼は、私が既婚者であることを知らないかもしれません。 だって、私は何も言ってませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私なら、事前に連絡があり、その相手がある程度付き合いのある人ならOKします。 しかし、ご質問のように「(推測ですが恐らく)事前の連絡なし」、 「初めて会って数回の相手」であれば、恐らく腹立たしく感じると思います。 他の方の回答にもありますが、逆の立場を考えてみて下さい。 ご主人がテニススクールに通っていて、そこで知り合った 一回りも下の女の子に誘われて、テニスウェアのままでお茶を飲みに行き 質問者さんは、ご主人と一緒に昼食を食べようと思い待っていたのに 2時間以上も経ってから遅れて帰ってきて「実は・・・」と打ち明けられたとしたら・・。 人によって考えや感じ方は異なるので何とも言えませんが、 あまり良い気分ではないのではないでしょうか? 今後、仮に同じようなことがある場合は、少なくとも事前に相談すべきだと思いますよ。

tidely0ko
質問者

お礼

事前連絡をしなかったのはまずかったと思います。 夫も、「今日はいつもどおり(7時頃)に帰るね」なんて言って、9時過ぎに帰ることは月に数回あります。 「電話できないの?」って聞くと、「電話するタイミングをいつも逃しちゃうんだ、ごめん」って返ってきます。 もう、諦めてます。

tidely0ko
質問者

補足

逆の立場・・・なんとも思いません。 普段の夫を見ていると、私に対する愛情が凄く伝わってきますから。 無愛想ですが、たまに機嫌がいいときに見せる笑顔はとてもかわいいし、私と一緒にいて安心しているのがわかります。 たとえ、帰りが遅くなって、ご飯が遅くなっても、家で夫の帰りを待っていて、幸せです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193571
noname#193571
回答No.4

ご主人が怒るのは当然だと思うのですが。 他の男と時間も忘れるほど楽しくおしゃべりしたのを、うきうきした顔で聞かされたら、不機嫌な気持ちになるのは当然ではないでしょうか? 「ちっとくらいの異性とのおしゃべり」が良いとか悪いとかいう事ではなく、感情として怒る気持ちが分かりませんか? 逆に、旦那さんが若い女の子とのおしゃべりに夢中になって鼻の下伸ばして、あなたとの食事に遅れても、なんとも思いませんか? もし、旦那さんが今回の事を聞いても、「ふ~ん」という反応だったとしたら、あなたに何の関心も無いという事で、その場合の方が問題だったと思いますよ。

tidely0ko
質問者

お礼

夫は、月に数回、部下の女の子とお昼を食べているようです。 そのときの話をしてくれます。 自慢の部下らしいです。で、私にも自慢してきます。 でも、なんとも思いません。 部下思いの夫が微笑ましいです。 夫が「ふ~ん」と言う反応でも、なんともないです。 普段から、私にいろいろしてくれますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

正直に言いすぎ! ついてもいい嘘があります。 誰だっていい気分はしませんよ。 逆に言い訳はもうしないほうがいい。 普通にしていきましょう。 あなた焼いているの?って言ってみてもいいかも。 かるく流しましょう。

tidely0ko
質問者

お礼

すみません。 嘘、つけない性格なんです。 夫のお菓子を摘み食いしたのすら、正直に言ってしまいます。 おやつにケーキを食べたのすら、隠しておけません。 嘘も方便ってわかっていても、隠せないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.2

それは、旦那様があなたを愛しているから、嫉妬したんですよ、言いではないかなあと思いますが、例え一回り二周り離れて居ても男と女の関係ですから、あなたもときめいたって・・・やばいですよ、誘われたら行きそうになりませんか?

tidely0ko
質問者

お礼

嫉妬なんてしなくてもいいのに。 私が愛しているのは夫だけ。 ときめくとヤバイんですか? なんで? わからないわ。 行くってどこに?イクってこと? そういう短絡的なところがもっとわからない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の怒り方、理不尽だと思う

    週に1回、テニススクールに通っている主婦です。 主人と一緒にテニスをしはじめて2年半。 主人の好みとお願いがあって、テニスをするときはスコートでしています。(冬季除く) 下も・・・アンスコやブルマーです! それにももう慣れて、テニスコートにいるときはもちろん、テニスが終わってコンビニに寄ったり、ファミレスで食事するくらい平気でできます。 四月になって、桜も咲いたし、スコートでテニススクールに出ました。(前の日曜日の振替休日の主人と一緒) しかし、なぜか主人が機嫌が悪かったんです。 帰りの車の中で「なんで機嫌悪かったの?」って聞くと、「風が強くてスコートがひらひらしても抑えなかったから」だって。 でも、主人は、私がスコートを嫌がっていたころ(テニスを始めたころ)、私が「こんなミニ、はけないよ。恥ずかしいよ」って言ったら「スコートはテニスの正装だから」と言いました。「下はアンスコはけばいいし」とも。 でも、私が「こんなパンツみたいなの、はけない!」って言ったら「アンスコは見えても良いものなんだ。ブルマーと同じだよ。」と言いました。 私が、「ブルマーだって恥ずかしいんだよ」って言うと「体育ではいてただろ?平気だよ、いつも見えている訳じゃないし」なんて言いました。 それが、いまさら、私がスコートを気に入ってはいていて、風で捲れたくらいで怒るなんて理不尽だと思いませんか?

  • 妻の出た忘年会

    妻(専業主婦32歳)がテニススクールの忘年会に参加しました。 もちろん、前もって予定を言われた私は、快く送り出しました。 ところが、帰ってきたのが午前2時! しかも、テニススクールのコーチと思しき男と2人でタクシーで帰ってきました。 その男は、タクシーですぐに帰っていきました。 しかも、妻の服装がテニスをする格好(テニスウェア+スコート)にコートを着ているのです。 妻は、さっさと布団に入って寝てしまいました。 そして、今日の朝から口も利いていません。(妻は出かけています) 私は、妻があの男と何かしていたのではないかと、妄想してしまいます。 やはり、話をした方がいいでしょうか。

  • スコートにアンダースコートってダメなのかな?

    テニス大好き女です。大会も良く参加します。と言っても、市民大会くらいで、優勝はおろかベスト8に入るのがやっとです。 そこで、ウェアなのですが、わたしは俗に言う(?)テニスルックです。短いスコートにアンダースコートが大好きです。もしかしたら、わたしがテニスを大好きなのは、スコートというファッションが大好きだからなのかと思うくらいです。スコートは、大会中でも試合毎にはき替えます。特に白のプリーツのスコートが一番好きで、絶対勝ちたいときにはきます。その大会の初めての試合や今まで進んだことのないベスト4を賭けた試合によくはきます。アンダースコートも汗で濡れるので、1試合毎にはき替えます。 試合で勝ちたいので、テニススクールに通っているのですが、どうも、スコートにアンダースコートというウェアは、浮いているというかフェロモン出してるというように受け取られている感じがします。わたしは、スコートがそういう風に取られる理由がわかりませんが。 スパッツをはいた時期もありましたが、動いているうちに裾が上がってきて、脚の付け根部分が窮屈になります。それで、結局、アンダースコートをはいています。 スクールのコースは中級で、試合に勝ちたい人が対象です。わたしは、同じコースの人達と和気あいあいとはしていません。どちらかというと、我が道を行く感じです。とは言っても、練習はひとりでするものではないので、完全ひとりプレーという訳ではありません。話をしたり、協調するところは一緒にしています。 わたしが意識しすぎでしょうか? それとも、やっぱりテニスはスコートでするものではないのでしょうか? アンダースコートがいけないのでしょうか? 最悪・・・わたしの人間性なのでしょうか?

  • 32歳専業主婦テニススクールでスコート

    私の妻が、テニススクールに通っています。 週に2日90分のレッスンだそうです。 その妻が、スコートとアンスコを買っていることに気が付きました。 テニススクールで32歳の女がスコートなんてありえるんでしょうか? 妻は、私が言うのもなんですが、結構スタイル良いんです。 私は妻のスコート姿を他人に見られるのが気分悪いので、そう言いたいのですが、妻はスコートを買ったことを私には言っていません。 普段は、箪笥の奥に隠しているようです。

  • 主人とテニスをすることになりました

    20代既婚の女、子供なしです。 私はテニスなどしたことなく、主人とテニスをしても邪魔になるだけだと思い、主人がテニスに行くときはひとりで行ってもらっていました。 主人もそれを受け入れてくれて、テニス仲間と楽しんでいるようです。 そんな主人がテニスを教えてくれると言いました。 ところが、「テニスコートに立つからには、スコートをはくこと」って言われました。 元はスコートなんて恥ずかしくてはけなかったのですが、先の連休に主人と旅行に行き、その宿で主人にスコート姿を披露してとても喜んでくれたので、私もスコートをはけるようになりました。 でも、外ではくとなると、かなり勇気がいるような気がします。 男の人って、女性にスコートでテニスをして貰いたいものなのでしょうか? 毎週のようにテニスを楽しむ主人と同じ趣味をもてるのであれば、テニスを教わるのも悪くないなと思っています。

  • テニスウェアの誤解を解きたい

    週に1回、テニススクールに通っている主婦です。 今週は、定例の曜日に行けなかったので、昨日行きました。 当然、メンバーもいつもと違っていたわけですが、若い(20代)男の子が3人来ていました。 連休中日だからか、参加者はいつもの半分だったようです。 私は、いつも、テニスをするときスコートでします。 ところが、その若い男の子の一人が他の男の子に「あの女、スカートの下、パンツだぞ」見たいな事言っているのが聞こえてしまいました。 昨日のアンスコは、たしかに、フリルのないタイプ(ガードルタイプ)だったのですが、まさか、スコートをまくって見せ、アンスコであることを説明するのも勇気が要ることでできませんでした。 結局、彼らの誤解を解くことはできていないと思いますし、彼らはチラチラ私の練習を見ていました。 説明するなら、どうすれば良かったでしょうか? 今後、彼らと一緒の時間帯に練習することは殆どないと思うのですが、どうすれば、昨日の私がパンツではなくアンダースコートだったと説明できるでしょうか?

  • 女友達の奇怪な行動

    週に1回、テニススクールに通っている主婦です。 半年位前から、仲の良くなったスクールのお友達がいます。 彼女は、スクールに来始めてしばらくして、私と話すようになりました。 春が過ぎて、私がスコートで通い始めると、「えー? tidely0koさん、こんなミニはくんですか? でも、かわいい」って言い、次の週には、スコートをはいていました。 初めてスコートをはいて来た彼女が言うには、「スコートって、短くて恥ずかしいよぉ」とのこと。 彼女のアンスコはスパッツでしたが、しばらくして、私がアンスコをはいているのを見て、またまた、「えー? かわいい!」と言って、次の週には、アンスコをはいて来ました。 私と着替えが一緒になる事も多く、私のアンスコをジーっと見られている感じもしました。 最近では、彼女が私のスコートを捲って、「tidely0koさん、今日の(アンスコ)は、どんなの?」って聞かれることが多いです。(私は、かなりの枚数のアンスコを持っています) さらに、彼女は、自分のスコートを捲って、「私のアンスコ、見て見てっ! フリルいっぱいで可愛いいでしょ?」なんて、言う始末です。 彼女は、どういう精神で、行動していると思いますか? 一度、スコートを忘れて、運良くその日は、アンスコではなくブルマーを持って行っていたので、ブルマーでスクールを受けたのですが、その私を見て、「きゃー、かっこ良いパンツ(←短パンの意味)!」と言われたこともあります。 「ええーっ、これ、ブルマーだよ」って言うと、「そうなの? でも、tidely0koさんがはくと、カッコ良い」って言われました。

  • 付き合っているのか?

    大学生の男です。 好きなテニススクールの女性コーチがいます。 1.キスはしています。 2.二人全裸で絡み合います 3.僕の全身愛撫・全身キスで感じてくれます。 4.手コキ・フェラで出してくれます。 5.クリも愛撫・キスさせてくれます。 6.乳首攻め・クリ攻めでイキます。 でも、挿入(息子・指)はさせてくれません。 これって、付き合っているって言えるのでしょうか? その他、手料理を作ってくれたり、ドライブに行ったり、二人きりでテニスしたりもします。 スクール以外で、週に3日以上は会っています。 それに、「スクールでスコート姿でコーチして欲しい」とお願いしたら、スコートになってくれました。 さらに、「プリーツのスコートがいいなぁ」って言ったら、そうしてくれました。 さらに、「アンスコの替わりにブルマーを穿いて欲しい」とお願いしても、ブルマーを穿いてくれました。 スクールは、僕の他に5,6人生徒がいます。 こんな我侭も聞いてくれます。

  • 彼は私の高校時代を好む?

    私は40目前の女です。 私の彼は、20代半ばの男の子です。 彼はスポーツが好きで、特にテニスを好みます。 夏の暑さも和らいできましたが、彼が「テニスしよう」って言います。 私も、中高とテニスをしてきたので、問題なく相手できます。 問題は・・・ウェアです。 私的には、高校の時のスコートで攻めたいです。(物持ち良く、捨てずにいるので) ロンドンオリンピックの女子バドミントンのふわひらほどではありませんが、フレアのスコートで、フワッ、ヒラッという感じです。 実は、以前、彼氏に卒業アルバムを見られたところ、私のセーラー服の写真を見られました。 そして、勇気を出して、彼の前で実際に着てあげました。(これも、物持ち良く、捨てずにいるので) 彼は、すごく喜びました。 さらに、卒業アルバムを見られた時に、授業風景で女子がブルマであったことや、部活紹介で私がテニス部だったことも、彼はしっています。 なんとなーくですが、私のスコート姿を見たがっている雰囲気がありました。 なので、今回も、スコート姿で行こうと考えました。 彼のテニスの誘いは、私をスコート姿にさせる口実なのでしょうか? 彼に、スコート姿を見せてあげたら、喜んでくれると思いますか?

  • スコートとスパッツとどっちが・・・

    わたしは、テニススコールに通っていますが、スクールのコースは中級で試合に勝ちたい人が対象です。わたしは、スクールの練習も大会もスコートとアンダースコートでプレーしています。わたしのベストウェアだからです。わたしのレベルは、市民大会レベルですが試合には積極的に参加して、せいぜいベスト8に入るのがやっとのレベルです。 ところが、わたしのスコート姿がある女性にとってフェロモンを出している(ようは男にそのような感情を持たせるため)ように受け取られているようで(これに関しては以前質問させていただきましたが)、それはもうどうでも良いのですが、ぴっちりスパッツはどう思いますか? わたしがはきたいのではなく、どうやらわたしがフェロモン出していると思っている女性が、そのぴっちりスパッツなのです。スパッツの丈は股下1~2cmです。もろに体に吸い付いていて、体のラインが100%わかります。そういう意味では水着みたいです。 ちなみに、わたしは上着はややダボッとした緩やかな半袖のポロシャツで体のラインは出ていませんが、彼女は流行りのピチッとしたノースリーブです。 どう考えても、彼女の方がフェロモン出している気がします。(わたし自身は出しているつもりはありませんので、もし、そういう言われ方をするなら)