解決
済み

メール、ホームページの長文印刷について

  • 困ってます
  • 質問No.71507
  • 閲覧数119
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

友達からもらったメールや、ホームページの文献などで1画面に表示しきれないような長さ(見るときはスクロールして見てます)の物を印刷しようとすると、複数枚になるのはいいんですが、1ページ目と2ページ目の間の部分の数行が印刷されずに飛んでしまいます。改善方法はあるでしょうか?プリンターは「ゼロックス Jet Wind E40」です。OSはwin98seです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

Wordを持っているようでしたら、そのページを保存してWordで開き
印刷すればよろしいのではないでしょうか?(コピー&ペーストでもいいかも)
持っていないようでしたら、メモ帳やワードパッドに貼り付けて印刷すれば、
普通に印刷できると思いますよ。

IEでの設定はよくわかりません。すいません。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

アドバイスありがとうございます、さっそくメールの印刷は成功しました!
ついでに専用のフォルダも今後のために1つ作っておきました。
投稿日時 - 2001-05-05 15:40:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (12/37)

私もよくそうなってしまって困るときがあります。仕方がないから印刷されなかった部分を自分で書いたり(苦) 下の方が回答されている通り、ワードにコピーして印刷するのが無難かと思います。めんどくさいけど手書きするよりはマシかと、私もそうしています。 ...続きを読む
私もよくそうなってしまって困るときがあります。仕方がないから印刷されなかった部分を自分で書いたり(苦)
下の方が回答されている通り、ワードにコピーして印刷するのが無難かと思います。めんどくさいけど手書きするよりはマシかと、私もそうしています。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

自分で書く?(^m^ )クスッ。実は今まで同じ事をしていました…
ワープロにコピー(保存)する事まで頭が回らなかったようです、
メールの印刷は大成功!あとはホームページの印刷だけです( -。-) =3
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-05 15:45:24


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

IEのバージョンが5.5以降からプレビュー出来るようになったので、プレビューして、マージンを直すことにより、解決すると思います。 ...続きを読む
IEのバージョンが5.5以降からプレビュー出来るようになったので、プレビューして、マージンを直すことにより、解決すると思います。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

アドバイスありがとうございます、
まずは、早速「IE5.5」のインストから始めたいと思います…。
投稿日時 - 2001-05-05 15:47:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ