• 締切済み

環境化学が学べる大学

こんにちは。 大学選びに迷っている理系高校三年生です。 私は将来環境汚染に関する、それも特に化学的観点からの対策研究をしたいと考えています。 そこで、環境研究に関して有名な、或いは実績のある大学を教えていただけないでしょうか。 自分でも受験雑誌や本を探して読むのですが、中々上手くいかず困っています… 国立志望ですが、私立大学の情報でも教えていただけるなら何でも構いません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• RCnc
回答No.1

別に専門分野というわけではありませんので、ご自分で納得いくまでお調べ下さい 愛媛大学農学部 生物資源学科 生物環境保全学コース 環境計測学研究室 大阪大学工学部応用自然科学科 応用化学コース 環境化学 芝田研究室 目についたのはこのあたりでしょうか