• 締切済み

幻覚

医師に幻覚と診断されました。いないはずの人の声が聞こえたり、体を操られたり、ないものが見えたり、いろいろです。 経験者、参考まで体験を聞かせてください。何でもかまいません。(不必要な質問ですみません。)

noname#144736

みんなの回答

• kenju1128
回答No.2

どうも寂しくて飲み過ぎてしまうのですが、アルコール依存症でも幻覚ありますよ。  なんかいるわけないのに夜に影とか見ると人がいるような気がしちゃうとか、なんか変な虫が飛んでるみたいな気がするとか、モーターなどのノイズの中に変な人の声が混じっているような気がするとか。  あわてて、一日食中酒のワイン一杯にしたんですが、二カ月で酒代7千円で済みました。また増えてきました。  僕は統合失調症でもあるらしいんですが、そっちの方で幻覚は無いです。被害関係念慮くらいです。  人によっては統合失調症で幻覚等ある事は多いようです。

回答No.1

精神疾患の高校生です。 幻覚持ちです。 ・死神(黒い人物) ・黒い顔 ・自分の姿(都市伝説でありますね) ・虫 ・自傷(自傷癖があるため) ・死ね、消えろ、悪口など ・フラッシュ くらいかな… かなりあります。 最近小人が出てきました; まあいいんですが…。 何年もこれと付き合っているので 慣れています。 振り回されないように お互い踏ん張りましょうね^^

質問者

補足

回答ありがとう。お互い踏ん張りましょう。あなた様と同じ幻覚もあります。悪口も言われます。(否定的な言葉が多い) フラッシュもあります。晴れなのに周りが光ったり。