• 締切済み

幻覚?

何かしようとすると体が異常にこわばります。自律神経失調症?幻覚? 薬は飲んでいるのですが治る気配がありません。医師にも症状は伝えてあるのですが薬の変更はありません。 聞くとα波やθ波が増加してリラックスできるという音楽を聞いたりしているのですが余り効果がありません(あまりよくないでしょうか?)(統合失調症には) マルチビタミンも試しているのですが今のところ効果なさそうです。 どなたか幻覚が治る方法知りませんか。ときに楽しいことがあると幻覚がなくなります。通常に戻ったと考えていいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• 3ea7y
回答No.1

以前幻覚で通院していた者です。 医者ではないので治る方法については何も申し上げられませんが、セカンドオピニオン(別の医者に相談する)を受けるのはいかがでしょうか? 今かかっているお医者様に失礼かな?とか思う事もあるかと思いますが、敢えて伝える必要はありません。 ご自身で他の病院を探して、受診してみればいいだけです。 お医者様とは相性もありますので、他の先生が処方したお薬の方が自分には合っていたなんてことは良くあります。 私も2度セカンドオピニオンを受けて、3つめの病院が一番相性が良かったです。 セカンドオピニオンを受ける場合は、新しい病院ではこれまでの経緯を詳しく伝えるようにすると良いと思います。 ・他の病院にかかっている事 ・現在の症状 ・これまでの処方薬 ・現在の不満点 などです。 あなたに合うお医者様がみつかるといいなと思います。