• ベストアンサー

姉がトラウマです

思い出すだけでも気持ち悪いのですが、 私が子供の頃、ひとつ歳の離れた姉に体や陰部を執拗に触られた事が何度かありました。 こういうのは近親相姦というか何と言うのですか? 今は姉とは一切話さないし、同じ部屋にいたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

性的虐待ですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.4

自分と同じくらいの女の子のそれがどうなってるか知りたかったのでしょう。 性的な関心が混じっているにせよ、「これって何なの?」という好奇心なのだろうと思います。 だから、見るだけでなく、触ってみたりもしたのでしょう。 まさか、他人のを見せてもらうわけにはいかなかったでしょうし、同じ屋根の下で暮らす妹ならと・・・ その後の彼女がどういう人間になったのかやあなたとの関係などは、詳しく書いてないのでわかりませんが、少なくとも、あなたを性的な対象としてなど見ているはずはないと思いますよ。 若い時には、そういったことに、誰しも初めて関心をもった瞬間があるはずです。忘れてしまった人も多いでしょうがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186980
noname#186980
回答No.3

子供にありがちな好奇心ですね。表現が失礼ですが、我々男性と違って女性の方はまじまじに見る事が出来ないのし、お姉さんは同性という事もあってだと思います。あとはNo.2さんのおっしゃる通りだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.2

幼い頃の話でしょ? ごくごく普通な事だと思います。 お姉さんが結婚するか、貴方が独り立ちするか、 いつかは離れ離れになります。 そうなる前にお姉さんと仲良く生活される事をせつに願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少女漫画の「天は赤い河のほとり」について

    13巻で、子供の頃の黒太子と姉のネフェルティティ?がなぜだか裸で抱き合ってるシーンがありますが、あれは近親相姦をしていたということでしょうか?

  • 姉彼氏の弟について

    現在17歳の女子高生です。姉(23)の彼氏(23)の弟(22)と付き合っています。本当に大好きで、できる事ならお互いずっと一緒にいたいと言っています…。両親や姉や姉の彼氏さんは私達の関係は知りません。姉カップルはこのままいくと結婚しそうな感じで今結婚資金をお互いに貯めている、という形です…。姉カップルが結婚して、もしも私達も結婚したいと打ち明けた場合、近親相姦になってしまうのでしょうか…?また、法律的に結婚は無理なのでしょうか?

  • 彼氏との行為について

    私は、20代の女なのですが。処女です。その理由が、私は過去、10歳前後の頃までに近親相姦で実の兄に性的な行為を強要されていました。 行為は挿入まではしてないないのですが、世間で言うすまた(?)のような行為を繰り返しされ、陰部をいじられていました。 その影響により、処女にも関わらず陰部の色素沈着がかなりあります。 で、このまま彼と行為をするのは嫌われそうで恐いです。言い方は悪いですが、かなり遊んできた女性だと思われるのは嫌です。 だからと言って、過去に近親相姦があった事実を彼に伝えるのも、別れた後の事が怖くて気が引けます。 初めは、電気を消して行為にのぞむ事も考えましたが、いつかはバレる事なので有効では無い気がします。 どうしたら良いか困っています。解答いただけると幸いです。

  • 姉との関係

    私は30代主婦です。私は子供の頃から母に姉と比較され、母は姉を可愛がり、私に辛くあたるような幼少期でした。 そんな事から、母の事をあまり好きではありません。 姉との仲も昔はあまり良くなかったけれど、大人になった今は仲良く(表面上は)やっています。 私は姉の事が好きです。 姉の事を慕うと同時に羨ましい気持ちもあります。 話の中でよく姉は、「母は子供の頃優しかったよね」といいます。私は心の中では賛同できずにいますが、表向きはそうだね、とかえしてます。 姉は私が子供の頃、ずっと辛かった事などきっと知らないと思うのですが、その事を言って、辛かった気持ちを分かって欲しくなります。 姉とは仲良くしたい半面、いつも私は嘘をついてる、本当の気持ちを知ってほしいという思いが消えません。 でも今更そんな事を言われても、姉も困るだけだし、私も格好悪いと思うと言えません。 今のまま、気持ちを隠して表面上はうまくやるのか、思いを伝えてすっきりするのか、どちらいいですか?

  • 姉のあの発言はなんだったのでしょうか

    姉の家に遊びに行った時の事でした。 私と姉は、似たような年の子供が二人ずつおり、いつもお互いの子育てについて語ったりしていました。 その日も『まさか自分が親になるとはね~』なんて話の流れから私達の小さい頃の話になりました。 うちは小さい頃から両親が共働きで、父はすごく厳しく、母に対しても『なぜ○○がやってない』と家事についても口うるさい人でした。その度にケンカを目の前で何度も何度も見ていたので、小さいながらに『やってあればお父さんはお母さんを怒らないんだ』と、4歳の時から家事を母がいない間にやっていました。 それを思い出しながら、『小さい頃の私でも、『お母さんを助けなきゃ』と健気に思っていたなんて、自分の子供にそんな思いさせられないなぁ』なんて話を姉にしました。 すると姉が、『え?ってか洗い物、お母さんアンタがやった後はいつも洗い直してたけど。知らなかった?』と。知りませんでした。 確かに、4歳のできる事は限られており。掃除と言っても、一つの場所にすべてまとめる、お風呂掃除も浴槽だけ、洗い物も背が届く範囲でしかできないし、洗剤も沢山残っていただろうなんてのは、大人になった今でこそよく分かります。 でも、だからと言ってわざわざ『やり直してた』事を言う必要なんてないじゃないじゃないですか。なんだか、小さい頃の純粋な気持ちを無下にされた気がして悲しくなったのです。 私は末っ子だし共働きの両親にあまり構ってもらえませんでした。だからこそ母に『ありがとね。助かったよ』と言われる事が嬉しかったのに、それを実は迷惑だったのかな…と。 と同時に、別にそんな事言う必要なんてないでしょ?という気持ちから、姉に対して無神経さと腹立たしさを感じました。 姉は一体なぜそんな事を言ったのでしょうか?これは、子供が何かお手伝いをしてくれる度にいつも思い出します。私は子供に対しては、無駄な事をして…なんて思いませんが、姉のその無神経な発言に、その話を思い出すと無性に虚しくなります。 くだらない事で長々と申し訳ないのですが、姉はどういうつもりだったと思われますか?

  • 近親相姦は現実?

    色んな所で近親相姦の質問を見て最初は釣りだよなと思って笑っていました。 ですが、何回も色んな内容で色んな人が近親相姦について質問されているのを見たり、近親相姦で妊娠?とあり、もしかして、釣りもあるけど、中には本物の近親相姦についての質問も有るのか?と思いました。 内容の関係性は様々ですがなぜ身内でSEX をしようという発想になるのか?全然理解出来ません。 赤ん坊が間違えて、叔母や姉のオッパイを吸うならまだ分かりますがなぜ身内でSEX をしようという発想になるんでしょうか? そうなるきっかけはなんでしょう? 近親相姦なんて分からない事ばかりです。

  • 猫の近親相姦&去勢について

    猫の近親相姦&去勢について はじめまして、初めて質問させて頂きます。 猫の近親相姦&去勢について教えて下さい。 猫を2匹(♂と♀、両方室内飼い)飼っていたのですが、 先月、♀猫が♂猫の子供を妊娠し3匹の子猫を出産しました。 (♂2匹、♀1匹です。もうすぐ生後1か月になります) ネットで調べていたら、猫の場合は親子や兄妹でも近親相姦で子供ができてしまう。 また、近親相姦の場合の子は劣性遺伝子が発言しやすく、 死産や病弱な子が多くなりやすい、とありました。 けど、同腹同年の兄妹や母猫と息子猫の場合は近親相姦しないと書いてあるサイトもありました。 実際どうなのでしょうか? やはり親子、同腹兄妹関係無く近親相姦はしてしまうのですか? その場合、近親相姦を防ぐには手術をする他に方法はないのでしょうか? 以前飼っていた♂猫を去勢手術させた際に、死にかけた経験があり その時は、なんとか命を取り留めましたが手術後も何週間も歩くのが難しくなるくらい 衰弱した事があったので、あまり去勢手術をしたくありません。 でも、近親相姦の上に、死産や病弱な子が多くなるのであれば 猫の為にも去勢をした方が良いのだと思うのですが… (一気に5匹まで増え、これ以上子供が増えても飼うのは難しいので…) 去勢せずに、♂猫と♀猫の部屋を分けて飼うことも考えましたが 親子を引き離すのも可哀そうですし、 親猫も、元々別の部屋で飼っていたのが、扉1枚を隔ててだったので 時々お互いの部屋に侵入してしまい今回の妊娠に繋がったので 部屋を分けるだけでは難しいと思い、どうするか悩んでいます。 去勢が一番かもしれませんが、以前飼っていた♂猫の事を思い出すと怖くてできません。 近親相姦をしないのであれば、親猫同士を気をつけるようにすれば良いし また妊娠しても里親を探す方法もあるので、問題無いのですが… 去勢以外に良い方法はないのでしょうか?? 回答をよろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 近親相姦児です。真剣です。

    こんにちは。自分は、近親相姦で産まれた子供(母親が、母親の父親によるレイプです)で、現在23歳なんですが、近親相姦で産まれた子供は奇形が出たり体が弱かったり、病気にかかる事があるとの事で、どの様に自分を守れば良いか教えてほしいです。また、そういう子が集まる団体があるなら教えて欲しいです。あと、自分と同じ境遇の方が居ましたら是非お話してみたいんです。色々調べてみましたが、自分と同じ境遇の人が居なくて不安になります。

  • 近親相姦していた彼氏

    姉もしくは妹がいてる男性からの返事まってます。昔つきあっていた彼氏に妹がいて、妹とエッチして本番行為までやった、って話を聞いてひいてしまいました。「妹がかわいいから~」ってケタケタ笑いながらそんな事を言う彼氏にひいてしまいました。私は姉一人の二人姉妹で姉とそんな近親相姦なんて考えた事もありません。その妹にも彼氏の家に遊びにくる度に「私のお兄ちゃんとった~!」といきなり物を投げつけられた経験もありました。あまりにもひいてしまったのでその彼氏と別れました・・・。彼氏には妹の事はちゃんと物を投げたりしないように叱りつけたからやり直してくれと言われましたが、もう付き合う気もありませんので断りました。今は彼氏がいないのですがそれ以来、姉・妹がいてる男性とは付き合いたくもなく、姉・妹がいてる男性に交際を申し込まれた経験がありますが、姉がいてる、妹がいてる、と聞いただけで引いてしまって交際を断り続けています。男の人は女兄弟で近親相姦とかそんな事をする人っていてるのですか?

  • 姉が子供をおろしました

    長文になりますが、宜しくお願い致します。 3歳上の、30代半の姉のことで相談をさせて下さい。 姉はほとんど恋愛経験がなく、芸能人に本気で恋をしてしまうような 恋に恋する人間でした。 そんな姉に去年彼氏ができて、すごく嬉しかったのですが……。 相手は姉よりも10歳年上の、バツ2。前妻に引き取られた 子供が4人います。 お互いが好き合っているのであれば、歳は関係ないし、こんな時代ですから 離婚歴があっても、その話しだけで相手を判断するような事はしませんでした。 ところが、何度か会って、色々と話しを聞くうちに少し複雑な気持ちに なってきました。 姉は幼い頃からひどい喘息を患っているのですが、彼はそんな事 お構いなしに、姉の前で煙草を絶え間なくふかし、私達の実家に遊びに 来た時も、真昼間からお酒を飲み続けていました。 そして、常に「酒買ってきて」「煙草買ってこいよ」と、まるで姉をパシリの ように使います。 表面的には陽気な性格の人なので、冗談めかして言っている部分は あるのだと思います。 正直、それに「はい、はい」と嬉しそうに従っている姉の気持ちは微塵も 理解できませんが、それが二人の形なのでしょうから、そこに口を出す つもりは一切ありません。 その方は、5つの会社を経営しているので、仕事は出来るのだと思います。 また、独特の感性があり、確かに面白い人だと思う部分もありました。 両親も何度か彼に会ったことがあり、彼の煙草やお酒の呑みっぷりも 目の当たりにしていますが、煙草は控えて欲しい(と言うのも、父は医師なので) というところ以外は、“もういい大人なのだから、自分たちが口を出す ところじゃない”というスタンス。 姉の結婚を心の中でこっそりと願う両親ですから、若干の不安はあるものの、 彼の話しぶりから「姉のことをよく理解してくれている人」という認識で、 そんなに悪い印象ではないのだと思います。 そんな姉が、去年の暮れに帰省した際「子供ができた」と、私にだけ 打ち明けました。もちろん、子供は彼の子供です。 私は結婚しており、今現在、お腹に二人目の子供がいます。 それを母に聞いて、たまらず私に打ち明けたのだと思います。 その時点で“結婚”という言葉が出てきてもいいとも思うのですが、 姉の彼氏は未だに前妻との微妙な関係を絶ち切れずにいる為、 結婚は出来ないそうです。 前妻は精神的に不安定で、姉の彼氏(自分の元夫)に未練があるそうで、 彼に新しい彼女ができた気配を感じたり、冷たくされると、子供に 当たり散らし暴力ではないにしろ“虐待”に近い事をするそうです。 とはいえ、これも彼の言い分で、姉も詳しい事はわからないとの事で 本当かはわかりません。 姉が言うには、未だに週に何日も前妻と子供のいる家で一緒に 過ごしているらしいです。 とにかくそんな状態なので結婚は出来ないが「産むなら毎月養育費を払う」と 言っていたそうです。 ですから、姉もいつかの結婚を夢見て、最初の時点ではシングルマザーに なる決意をしていたのだと思います。 取りあえずその時はまだ二人の中での結論も出ていないし……と、何となく 「産まれたら同じ年のイトコだね」という感じで話しを終え、姉は帰って行きました。 ところが数日後、悪阻が酷そうだった姉の体が心配で電話をかけたら、 泣きながら「今回はダメかもしれない」と言われたのです。 私はお腹の子供のほかに、2歳の子供もいます。 今の子供がお腹に宿る前に、一度切迫流産を経験しました。 子供の可愛さも、命の尊さもすごく身近で感じているので、泣きじゃくる 姉の気持ちに胸を痛めながらも、姉と彼氏の無責任さとその言葉に、 激しい憤りを覚えました。 だって、その子には“今回”しかないんです。“次回”なんてないのに……。 理由を聞くと「経済的な理由で」との事。 彼は会社をいくつも経営しながら、4人の子供の養育費を毎月支払って いるそうです。 姉は契約社員で、関東圏で一人暮らしをしながら毎月手取り13万円程度で 暮らしています。 会社でいくら儲けているのかも私には分かりません。養育費でどれだけ 支払っているのかも知りません。だから、彼の“経済的な理由”が 本当なのかも当然知り得ません。 姉が傷付いているのは解っています。 でも、二人のバカみたいで無責任な行動によって、一人の子供が 殺されたという事実が、どうしても頭から離れません。 子供なんて、そう簡単に出来るものではない事を知っているから 尚更かもしれません。 「責任が取れないくせに、どうしてそんな事したの? 子供じゃないんだから 避妊くらいできるでしょう?」と言った時の姉の様子を見ると、避妊もせずに 行為をしていたようです。 二人の責任だと思う気持ちはもちろん強くあります。 ですが、前妻とのゴタゴタも解消できないまま、姉との間に子供を作り、 結婚さえせず子供をおろすという提案をした彼氏を、心の底から恨んでいます。 「姉の家族とはいえ、姉とその子供を養う力は自分にはないし、言ってしまえば 自分は無関係。口を出す問題じゃない」と、そう思うので、この事は夫以外には 話していません。 私の話しを聞いた夫は「どっちも最悪だけど、結局その男にとってお腹の中の 子供は“産まれてないから自分の子供じゃない”って事でしょ。今いる4人の 子供とその子を秤にかけた時に、前妻との子供の方が大事だったんだろ」と 言いました。 本人に話したら否定するでしょうけれど、結局はそういう事だと私も思います。 姉が処置をする前に、両親に相談したいと何度も思いました。 しかし、姉が話さないつもりなのに、私はが言うのは間違えているのでは ないかと思うと言えませんでした。 それ以外の事も、たくさん考えました。 もしも両親が姉を実家に戻して、そこで子供を産んで育てる事になったら、 絶対に姉は経済的に両親に頼らざるを得ません。 せっかく子育てや家のローンから解放されで、二人で色々な所に旅行に 行き始めた両親の、これからの穏やかな老後を壊してしまうかもしれない。 姉と姉の子供の人生の責任を負えない私が、口を出してはいけないの かもしれない。 そんな事をずっとゴチャゴチャと考えていた、たった一週間ほどで、 小さな命は消されてしまいました。 それからはもう私の頭の中はグチャグチャです。 姉と彼氏の無責任さが許せない。 両親に話していたら助かったかもしれない命を、見殺しにしたのかもしれない。 そんな事ばかりを考え、両親が私の子供をすごく可愛がってくれるのを 見る度に「あの子だって、こうして可愛がってもらう権利があったのに」と、 人知れず涙を流しています。 これを書いている今も、涙が止まりません。 ですが、このままいつまでもいるワケにはいかないと、怒りも悲しみも 忘れようと気持ちを切り替えてきました。 そんな折、姉が休みが取れたからと再び帰省しました。 きっと、心を休めたかったのだと思います。 姉だって傷付いたのだから温かく迎えようと心に決め、姉を迎えに 駅まで行きました。 最初のうちは姉を気遣う気持ちから、いつも通り振る舞えていたのに……。 家に帰って、姉が無神経にもその彼氏から預かった大量のお土産を、 平気で私の娘に渡し始めた瞬間に、怒りがこみ上げ、その場に いられなくなり、他の部屋に移動してしまいました。 と言うのも、姉が母の前でそれを渡し始めたために、その場で怒りを 露わにするわけにはいかなかったからです。 それからはもう、姉とは目も合わせず、まともな会話もせずに3日間を 過ごしました。 子供をおろすと決めたという電話がかかって来た時、姉に「私はもう、あの オッサンには二度と会わないから。子供も会わせない」そう告げたのです。 それにも拘らず、平気でその男からの物を娘に渡す姉の無神経さに 愕然としました。 いつまでも引きずっていても仕方がないのはわかります。 もちろん、無理をしていたのだろうとは思います。 でも、まるであの時の自分たちの最低な行為がなかった事のように 振る舞う姉を、私はどうしても許せませんでした。 姉とは、当たり前ですが、これからも顔を合わせます。 もしかしたら、あの彼氏も平気な顔をして実家に遊びに来るかもしれません。 もちろん私は会いません。 しかし何も知らない両親は、裏切られている事も知らずに、彼を今まで通り 温かく迎えるでしょう。 そうなった時、私は自分の怒りを抑える自信がありません。 せっかくここまで押し殺してきた気持ちを、今更どうしようもないのに、全部 両親にぶちまけてしまいそうで怖いのです。 何でも話してきた弟もいるのですが、弟にまでこの重荷を背負わせる わけにはいかないと、相談したい気持ちをグッと我慢しています。 もちろん“姉の人生は、姉の人生だ”という事は解っている上での悩みです。 姉にもっと優しく接したいです。 あの話しを怒りにまかせて両親にしてしまい、両親と姉に悲しい思いを させたくないです。 自分の気持ちを切り替えるには、どうしたらいいのでしょうか? 最近は胃痛が酷くて仕方がないのに、妊娠中のため薬も飲めずにいます。 気持ちの整理が付けられず、分かりにくい文章で本当に申し訳ありませんが、 いいアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。