• ベストアンサー

これはもうあきらめるべきでしょうか?

 以前も相談したのですが、その続きですhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=672747  バイトの研修で一緒だった、デパートの他のお店の店員の人に片思いです。その後なんどか、お店にいき会ってすこしづつ話をしました。  ある日思い切って自分のお店でチョコーレートをかって「お疲れ様です。うちのお店のチョコです。よかったら仕事おわってから食べてください。友達になってください」とメッセージと自分の名前と携帯のメアドを書いたメモを一緒に袋に入れて、彼のバイト先にいって渡しました。むこうも、「最近調子どうですか?」と明るく自然な感じでした。しかしその後二週間以上たっても返事がきません。どうしてでしょう。彼女がいて、その彼女が焼き餅やきだとか?うざいとか思われたくないのでもうそのお店にはいかないようにしています。私なりに思い切った行動だったので結構落ち込んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

勇気出しましたね!すご~い♪積極的。 まだわからないと思いますよ。 私、行きつけのパチンコ屋さんで(パチンコって。汗)、電話番号と「友達になってください」って書いたメモをもらって、そのあと「良かったら今日あとでワンギリでいいので電話ください」って言われたことがありました。私もその人のことかっこいいなあと少し気になってたけど、すぐにはかけられませんでした。なんかはずかしかったし、なんて言って電話したらいいのかわからないし、何も知らないから話題のふりようもないし・・・(しかもすごく若そうだったし。汗) 彼が積極的なタイプなら、すぐにでも電話やメールをしてきてるかもしれないけど、立場とかいろいろあって迷ってるかもしれません。 迷っているうちに時間が過ぎて、今更電話もねえ、と思っているかもしれないし。 あきらめられるならあきらめてもいいとは思います。まだ気になるんだったら、もう一度様子を見に行ってみて決めてもいいと思います。お店に行った様子だと、彼も避けたりしてないみたいだし、今のところまだ迷惑に思われるほどじゃないと思います。健闘を祈ります! 参考までに。

karen-0622
質問者

補足

はい、もうすごい緊張しましたよー!何回もお店に行って彼のお店の他のスタッフに「今日Tさんいないんですか?」ときいたりしてたので、好きなことばれてるきがします。学校の友達に相談したら、「もう少し連絡まってみたら?」っていっています。期待するとショックも大きいからもうあきらめる方向でいます。

その他の回答 (4)

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.5

こんにちは。 落ち込むのもわかりますが、 karen-0622さんはそういう経験をしたことによって、 一歩成長したとおもわれますよ。 karen-0622さんはとりあえず、お友達になりたいんですよね。 知り合いとか友達って、どういう判断でしょう!? 私たち友達だよね。 って、会話の中で出てくる事もあります。 でも普段は自分の中で決めてる事だと思います。 だから、karen-0622さんもお友達と思っちゃえばいいんです。 そこまではいかなくても、もう、知ってる人ですよね。 むこうも自然に話をしてくれるなら、 自然に話をしましょう。 きっかけはどうあれ、 自然に話ができれば、自然にお友達になれます。 まずはあいさつから。 知ってる人となった以上、あいさつくらいはしやすいんじゃないかな。 そこから徐々に話ができればいいじゃないですか。。。 うざいと思われたくないとか、 わざと会わないようにする行動のほうが、 距離がどんどん離れて行くと思いますよ。 頑張ってください。 まずはお友達としてね。(^_-)-☆

karen-0622
質問者

お礼

みなさん、アドバイスありがとうございました。みんなが、もう一がんばりするべきだという回答なんですね。私としてはもう、あきらめる方向でいたのですが・・。もう一回お店にいってみて彼がいたら話しかけてみます。また進展あったら報告します。でわ

  • 31tuma
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.4

勇気がいる行動でしたね。 すごいえらいと思います。 なかなか行動に移せない物ですよ。 メルアドを書いた紙も同封したとの事ですが 男性によっては,照れて返事が出来ない事もあるとおもいます。 もう1度,話しをする機会をもうけてはどうでしょう?? 「チョコお口に合いましたか?良かったらメールしてくださいね~」とか。 私事ですが。。。。 今の主人に学生時代手編みのマフラーを渡しました。 特に連絡先も教えなかったし、告白もしませんでした。 2週間たってもなにもなかったので,諦めて 別の男性と付き合い始めたら こないだのお礼にとピアスをもらいました。 それから,一緒に大学から帰宅するようになり 告白されました。 もしかしたら,照屋さんかもしれないし…。 待ってみるか,待てないならもう1度GO~~~~~~!! 応援してます。 恋が実るといいですね♪

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

凄く頑張りましたね。彼も貴女が自分に好意を持ってくれていると言う事には間違いなく気付いたと思いますよ。問題なのはそのメモに貴女の連絡先は入れなかったのでしょうか。 彼も「友達になって下さい」と言われてさて、どうしたものかと思っているのかも知れません。意識してしまうと余計考え込んでしまうと思いますしね。 「良かったらメール下さい」など、メアドや電話番号を入れておくからすれば、彼のリアクションももう少し判り易かったと思うんですけどね。電話もメールも来なければ気がないと判断出来ますし。 取り敢えず、このまま受身になってしまうと本当に駄目になる可能性があるので最後の一押しに出てみましょう。もう一度その彼のお店に言って普通に会話してみましょう。 もしそこで彼が避ける様な態度だったら脈なしだと思ってもいいかも。 後は同じデパート内ですから、それを利用すると言う手もあると思います。彼だっていつも売り場に居るとは限りませんよね? 倉庫に行ったりする事もあるだろうし、食事の時間とか休憩時間とかを見計らって彼に話し掛けてみるって手もあると思います。自分もデパートで働いていた事があるのでそんな手口で告白した事がありますしね。 上手く彼に接近出来て他の方の邪魔が入らない状況だったら思い切って食事にでも誘ってみてはどうでしょう?頑張って下さい。

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.2

 同じようなのをもらったことがあります。  「友達になってください」って、具体的にどうすればいいのか分からないんですよね・・。  相手からの次のアクションを待っていて、何もなく終わりましたが、あれは相手からすれば「脈なし」と思ったのかも知れません。  というわけで、次の行動にあなたからでるべきですよ。「チョコ、口に合いましたか?」とか「一度お茶でもどうですか?」とか。このままのいい状態がいいのであったら、「あーあ、だめだったか」でいいのかもしれませんが、それが嫌だからメッセージを渡したのでしょう?もう一頑張りですよ!

関連するQ&A

  • 友達になりたいんです

    私はある、デパート内のお店でバイトしています。バイト先にちょっときになるひとがいます。でも、同じフロアなだけで店は一緒じゃないんです。彼と初めて会ったのはデパートの研修の時で、ちょうど隣の席で、自己紹介をして、ペアになって笑顔練習とかしました。なんか、ほんと笑顔がさわやかで素敵なんです!研修おわったあと、はなしかけようとおもったけど、勇気がなくて話かけられませんでした。私は高校も大学も女子校で男の人とあまりはなしたことがなく、もちろん男友達もいません。研修中もほんと、緊張して恥ずかしくてしかたありませんでした。変に意識してる自分がバカみたいでいやになります。なんとか、友達になりたいんですけど、いきなり、「友達になってください」っていうのも変ですよね?なにかいい案ありますか??

  • 片思いの女の子に逆チョコ

    片思いの女の子に逆チョコってぶっちゃけどうなんでしょうか? その子とは挨拶程度でメアドも知りません。 ですから真剣告白という意味であげるのではなく、まずはメール交換などで仲を縮められえたらな~、ということで、メアドも入れて贈ろうかと考えています。逆チョコというより、世話チョコかな?お疲れさまでーす、どうぞ!って感じで… それとも、そもそもバレンタインなど利用せず、徐々に話しかけて仲良くなってから、メアド交換の方が良いでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 舞妓体験・2

    舞妓体験の続きでおすすめできないお店も教えてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=275336

  • こう着状態を打開するために

    こんばんはこの質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=352602 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=343109 その後彼女とは同じ職場でちょっと離れてるんですが お互いに相手を気にしてるらしくよく目が合います。 でも仕事の合間に一服する時一緒になるんですが 近くにいても会話は交わしません。まあ彼女いわく 僕は自分から話を振ってこないらしいですが。 周囲も自分らに気づき始めて飲みに行くと二人で 話しやすいように気を使ってくれます。こんな 感じで意識し合ってはいるんですがどっちも 積極的に動こうとしません。僕はもっと仲良く なりたいんですが一回デートに誘って断られてるんで 躊躇してます。しつこい奴と思われたらどうしよう とかまた断られたら決定的だとか。思い切って 決死の覚悟で誘うべきなのでしょうか?

  • インストラクターへの恋

    スポーツジムに通い始めて9ヶ月です。そこでインストラクターの方に片想いしています。なんとか仲良くなりたくて、挨拶したり話し掛けたりして顔も覚えてもらえるようになり、今では帰りも外で会えば(会うように帰る時間みはからって偶然をよそおってます)「お疲れさまです!」って声かけてくれて駅まで一緒に帰ったりできるようになりました。 バレンタインには勇気を出してチョコと手紙を渡して、手紙には先生の事ステキだなって思ってることと、もっと仲良くなりたい気持ちを書いてメアド&携帯番号も書いておいたのですが返事がもらえませんでした。。 けど、チョコ渡してからの方が話しやすくなって、先生から喋ってくれたり質問してくれるようになりました。でもそれっきりで・・・進展できないんです。どう距離を縮めればよいかわかりません。 メールもらえなかったことがすごく気にしてしまうのですが、食事とかにでも誘ったり、「メール欲しかったのにぃ」なんて冗談ぽく明るい感じで言って、直接メアド教えてって言ってみてもよいものでしょうか?? ほんとにめずらしくここまで好きになった人だから、どうしても諦めたくないんです。よいアドバイスお願いします。

  • 店員と客…(2)

    (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=295928の続きです)  そしたら、「それじゃまた2人でも、他の人と一緒でもいいですけど、行きたいですね。」みたいな話をされたんですが、その後で「でもオールで2人は辛いですよね。」って言われて、これは2人は拒否られているってことかなぁって淋しくなりました。  そして…今日、とうとう彼女があるかどうか聞けたんですけど… 「うーん、彼女らしい人はいるんですけど、忙しいので、まず会えないでしょ。電話とメールくらいしか連絡とれないですけど、電話かかってきても、忙しくて出れないし、メール来ても返せないしね。逆に僕がメールを出すと、返って来ないっていうね…」って笑って言われちゃいましたよ。ショックを受けながら、なんとか「それじゃ、彼女さんと会いたいでしょうね。」って言ったら、「いや、全然。」ってマジ顔で即答されました…。彼女がいるって言った時点で諦めるべきなのかもしれませんが、こんな曖昧な言い方されたら、諦められそうなものも諦められません(泣)しかもその後で、「○○さん(私)のあだ名を今考えてるんですよ。」って笑顔で言われていまいまして…。店長さんの店でバイトしている人には全部その店長さんが付けたあだ名があるそうです。それを私にもつけてくれるっていうんですよ。「お好きに呼んでください」って言ったら、「考えときますね」って笑顔で言われちゃって…。  私、この店長さんにどう思われているんでしょうか?やっぱりただの常連客なだけでしょうか。恋人の話も微妙だし、あまりにも最近は頻繁に行ってるからウザイと思われてないかも不安だし…。もう、自分でどうしたらいいのかわかりません。  長文になってしまい申し訳ありません。どうかよろしくお願いいたします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=295928

  • どうすれば仲良くなれますか?

     好きな子がいる男子高校生です。この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2444569  何とか知り合うことはできましたが、メアドも聞けてませんし一緒に下校したこともないです。知り合ってまだ10日もたってないんですが、メアド聞いたり遊びに誘っても大丈夫でしょうか?    その子とは部活のときに少し話しをする程度の仲です。

  • バレンタインに・・・

     以前よりhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1837964やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688547で質問させていただいている者です。件の女性と付き合うことが出来ました(^_^)イブに告白したところ、OKが出ました。    クリスマスのお返しという意味もこめて、バレンタインチョコはくれるそうです♪その時についてですが・・・  ホワイトデーにもお返しはするつもりですが、当日花をプレゼントするつもりをしています(^^ゞ1ヵ月後にお返しするとはいえ、チョコもらったのに手ぶらで帰させるワケには・・・。  質問なのですが、プレゼントは花でいいでしょうか?それと、タイミングはいつがいいでしょうか??彼女がチョコくれたすぐ後がいいんかな・・・ご回答お願いします♪

  • 付き合いたい人がいるんです どうすれば・・・2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=709717 レスが埋まってたので、続きなんですが すいません。 あさって 薬局に行くんですけど とにかくいつも通りじゃなく 一言 言葉を添えたりしてお近ずきを狙っていきます いうの忘れてたんですけど なんか薬局の子研修期間でこの薬局にいるんだそうです 薬局の中の掲示板に書いてました・・・てことは そのうちいなくなる? なんか焦ってきました どちらにしろ 踏み出していかなくちゃならないですね・・・メモでもしてそれを渡そうとは思ってますが どう書くのが一番かな? 案をください お願いしますm(__)m 毎日悩んでます どういうのがいいでしょうか?

  • メールどう書いて送ろうか 緊急です(><)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1850558 こちらで3度質問させていただきました。その続きです。読んでいただくと意味がわかると思います。 そして「24日の夜は一緒に過ごしたい」ってメールしました。 そしたら 「一緒に過ごしません brutal-manくんの気持ちは分かりますが、私も自分に正直でいたいので」 と返ってきました。 いつもなら「ああそうですか、わかりました。」 という人のよい自分なんですが、 「それはわかってる。いいから待ち合わせ場所に来てくれ」って返しました。 それから返事はきてませんが そのままでは終わっちゃうので、また後で送りたい と思っています。 「男が頼んでるんだから一度くらいは答えろよ。とにかく待ってるぞ」 というような感じで送ろうと思っています。皆様のアドバイス通り男らしく強引にいきたいです。今までそうしたことがなかったから…。 何かいい文章ありませんかね? 最後にメール送ってから2時間経過しています。お願いします。