• ベストアンサー

家庭用ガスコンロの燃料消費量は?

自宅にガスコンロを設置しようと考えています。 配管が来ていないので、LPガスの2kgボンベを購入予定です。 これで調理すると、どのくらい使用できるのでしょう? 家族構成は2人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.2

最近の魚焼き付きの二口コンロだと 魚焼き、コンロ左右同時使用で8kw で約3時間半 高カロリーバナー 3.5kwのみ使用で約8時間 標準バーナー2.5kwのみ使用で約11時間 魚焼き2.0kwのみ使用で約14時間 それぞれ最強での使用ですので実際にはもう少し長い時間使えると思いますが、5kgか8kgのボンベの方が現実的だと思います。

その他の回答 (2)

• misawajp
回答No.3

LPガス2kg で 2万kcal程度です 家庭での使用では 200リットルの水を20℃から95℃にできる程度 風呂1.5~2回分程度 湯沸しと調理で 5~10日(質問者宅だと3日もたないかも知れませんが)

回答No.1

もちろん強火/弱火で使用量に違いが出ますが高カロリーのカセットコンロのガス消費量は200g/h位です。強火で10hくらい使用できると思います。