• 締切済み

これは違法でしょうか

私は介護の現場で働いていますが、委託業務で仕事をしていると思っていたのですが、私が籍を置いている会社は業務委託(派遣)申請していなかったため、請負とみなされ、現在の会社から発注側の会社へ臨時として雇用される事になりました。現在の会社には正社員として15年くらい働いていますが、職種によってはそのまま残れる職員も居るのですが、私の所は出来ないらしく強制的に退職させられ臨時雇用となるそうです。これがイヤなら辞めてもイイという考えらしく裏切られたような気持ちです。このような事は違法ではないのでしょうか?また訴えたり出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• yamato1208
回答No.1

これは、労働基準監督署に相談してください。