• 締切済み

恋に落ちるのが怖い

tebyoshiの回答

  • tebyoshi
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.3

「恋に落ちるのが怖い」って言うことはすでに落ちてるんだと思います。 しばらく「攻め」はストップで、自分をもっと知ってもらったり、二人の共通点をみつけたり、二人で楽しい時間を過ごす事で彼女の気持ちを解かしていけるのではと思います。 「離れて行くのが怖い」という気持ちより、「この人とずっといたい」っていう想いの方が必ず強くなりますよ。 上手くいきますように(^^)

関連するQ&A

  • 恋?それとも恋じゃない・・?

    はじめまして。 今、とてもとてもとても悩んでいます。自分が、恋をしているのか、そうじゃないのか判らないんです。 こんなこと、今までなかったから本当に苦しくて・・・。 みなさんの、ご意見を聞かせてください。 たぶん、相手のせいなんです、こんなに悩むのは。 といっても、相手が「悪い」のではなくて、・・・女の人なんです。 今まで、何人も付き合っていた男の子はいましたし、恋をしたことがないわけじゃないはずなんです。なのに。 とてもショックなこと(恩師だと思っていた人に裏切られました)があった時に、その人が「おいで」って、手をひいて帰ってくれたときから、おかしくなってしましました。 背が高くて、サッパリとした素敵な人です。 ・・・でも、こんなのは恋じゃないですよね? 私は、その人に触れられると、悲しいくらいに切なくて、苦しいくらいに心臓が痛くて、どうしようもないくらい、言葉を失うくらいに嬉しいんです。 泣いてしまったときに、軽く指で触れられただけで幸せになってしまいました。。。。 きっと、何か漫画か小説の読みすぎかもしれない。 何か、思い込みかもしれない。 そう思うと、恋だと思うわけにはいかない気がしてしまって・・・。 今までないくらいの、切ないとか、痛いとか、幸せとか、そういう気持ちに悩んでいます。 近くにいたいと思う自分に、戸惑っています。 こんなのは、おかしい。 そう思うと、どうしようもありません。 どうか、アドバイスをください。 お願いします。

  • 高校生の恋です!

    高校生です!男です! 気になってる人がいます。 その人は一つ年下で後輩です。 それでアドレスを聞こうと思っています。 相手と喋ったこともないし、関わったこともありません。 しかし相手は絶対に俺のことを知っています。 どういう風にして聞けばいいでしょうか? また聞いて最初に送るメール内容も教えてください。 金曜日に聞こうと思っているのでなるべく早めにください。 もちろん女の方の意見も聞きたいですが 男の方の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。

  • これは恋なのでしょうか?

    私には今気になってる人がいます。 気になっているから、会うときに色々考えてしまいます。 本当に自分はこの人が好きなのかと。 で会っている時は「やっぱり違うじゃん。友達だよな!」って思うのですが、会っていない時は「会いたいな」とか思ったり、「やっぱり好きなのかなぁ」と考えてしまいます。 会っているときと、会っていないときの相手への想いにギャップがあるのですがこれは恋をしているのでしょうか? 自分ではずっと問答が続いて結果がなかなか出ません。 客観的にどうみえるかご意見を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 恋のアドバイスお願いします

    僕は今浪人生をしています 高校生のときからいつも勉強するのも応援してくれた本当に優しい彼女がいます しかし僕は家でパソコンを見ながら勉強する毎日で人と会えず自分が一杯になってしまい 最近は彼女に当たってばかりいた気がします 最初は僕はこの彼女と結婚して幸せになりたくて そして自衛隊になりたいという夢もあって 進学校ではないけど頑張って勉強しています でもいつの間にか勉強ばかりで彼女のことを気にかけてあげられなくなってしまい 一昨日に別れよと言われてしまいました 自分は最初は幸せな家庭にするために勉強していたのに大切なことを見失っていました 今は環境が変わっていろいろな人との出会いがあって彼女のまえには楽しい世界があるのはわかってます 自分には勝ち目が少ないのはわかってるけど誠意を見せれば人は振りかえってくれるものだと僕は信じてるんです 受験が終わったあとでも取り返しにいけばいいのかもしれないけど 僕もこの目の前の夏の思い出を彼女に作ってあげたいんです どういう気持ちを伝えればいいか教えてください お願いします

  • オタクの貶しってどう思われますか?

    お世話になります。 長文となりますが、皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。 私は所謂二次元オタク歴13年程の者です。 先日古くからの友人と考え方の違いから揉め、喧嘩別れに終わりました。 私の中では常識というか、オタクに限らず人付き合いの基本と考えていたことが全否定され、とてもショックを受けております。 でも自分の考えが間違っているなら、速やかに改めるようにしたいと思い、こちらで皆様のご意見を伺いたいと思います。 今回揉めた相手は元々そういうことには抵抗はないけど、オタクでもない人です。 ちょっとしたきっかけで私がおススメした作品にハマり、オタクと呼べるくらいになりました。私はご新規さんにも抵抗はないし、元々仲が良かった人と同じ趣味でも盛り上がれるととても嬉しく思いました。 でも話すにつれ、その人はとにかく貶しが酷く…最初は我慢していましたが、話すのがつらくなってきました。話題を変えたり、やんわりと釘を刺したりしてみましたが、改めてくれません。 私だけに言う分にはまだ我慢すればいいですが、ファンがたくさん集まる場(イベント)などで、『○○人気ねー』『○○のグッズ、買い手もつかないしゴミだな』『(声優さんのイベントを観て、事前にこういうものだと説明したにも関わらず)こういうの観たくなかった』等と言ったり、相手にマナー違反があったとはいえ『写メ撮ってTwitterに晒す』等と言い始めて肝を冷やしました。 作品への感じ方や考えは人それぞれ、私と同じ好み・同じ考えになれとは言いませんが、作品を好きな人がそれぞれ楽しめるようTPOを考え、相手や周りが不快になる言動や貶し等は控えるべきではないでしょうか? このこと私はオタクになりたての頃オタク歴の長い先輩に教わり、教えてくれたことに感謝していますし、気を付けてきたつもりです。 先日ついに我慢しきれず、それでもできるだけキツい言い方にならないよう気を付けて『そういうこと言われるのはショックだし、やめた方がいいと思う』と告げたところ『私にも思うところや考え方がある、そっちの考えを押し付けないで』と言われてしまい…付き合いを諦めるか、我慢し続けるしかないのだなぁと感じました。大事な友人だった人なので諦めたくはないですが、趣味も私にとって大事なものなのでこれからも我慢し続ける自信もなくて…。 皆様はオタク友達との付き合い、どうなさってますか? 私は気にしすぎているのでしょうか…学生時代に同じようなことがあり、悪意なく相手の趣味に対して言った言葉が貶しと受け取られてしまい、相手を傷つけてしまったので、考えすぎているのかもとも思います(その友人にはきちんと誠意をもって謝って許してもらえました) 賛成・反対どちらでも、また同じ趣味でなくともかまいません。 皆様のお考えをお聞かせいただけませんか? 状況説明のため、長文になり読みづらくて申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします

  • これは恋なのでしょうか。

    初めての書き込みですので見にくい部分があるかと思います。失礼いたします。 今、自分が恋をしているのかどうか分からず悩んでおります。 その(恋をしているかもしれない)相手は留学生です。私は彼の日本語のサポートをするパートナーを務めています。 最初は面白く優しい人だなあと思っていただけでした。しかし、だんだん彼がすごく格好よく見えてきたり、話しかけられるだけですごく嬉しい気持ちになりました。ですが最近は彼に会うのが楽しみな反面、なんとなく会うのが恥ずかしくてうまく話せなくなり、見つめられるのも恥ずかしくて顔をそらしたくなります。また、彼がほかの日本人の女の子と話しているだけで嫌な気持ちにもなります。 そして彼は今週いっぱいで帰国してしまうので、その事を考えるとすごく辛いです。 今までろくに恋愛もしたことがなく、恋愛ごとには疎いです。自分の気持ちが恋なのか、ただ単に友達をとられたくないだけのか分かりません。毎日彼のことばかり考えてしまうし、帰国してしまうことが本当に辛いです。 このような状態を一般的には恋と呼ぶのでしょうか。毎日悶々と考えております。 これを見てくださった皆様から意見を伺いたいです。何卒よろしくお願いいたします。

  • これは恋でしょうか?

    いつもお世話になっております。 恋なのかなんなのか分からない状態になったので、質問させて下さい。 最近、違うセクションに気になる後輩がいます。 なんとなくですが、かっこいいなぁ、この子に甘えたいなぁと思ってしまいます。 会わない時は何も思わないのですが、会って話をしているとそう感じます。 以前の経験から、2度と同じ職場内で恋愛しない、と思いましたし、 相手には最近彼女が出来たので、なおさら付き合おうなどとは思いません。 ただ、グループで恋バナをしている時に、 「彼女にハグするのが好き」などと聞くと、私もしてほしいなぁと思ってしまいます。 今まで好きになった人は、もっと相手のことを知りたいとか、精神面で近づきたいとか、 そういう感情が先にあったので、 今回のように、まず抱きしめてほしい、甘えたいと言った行動が出てくることは初めてで、 自分の感情に戸惑っています。 成就させる気が無いので恋か否か分かったところで何も変わらないとは思いますが、 後学のため、気になりましたので、質問させて頂きました。 皆様のご意見をお聞かせ頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • あなたの恋のテクニックおしえてください☆

    【男性の方に質問】 (1)気になる相手の自分に対する気持ちを確かめるためにどんなことをしますか? (2)あなたが女性に言われて落ちた!とか一番ドキドキした言葉やできごとはなんですか? 【女性の方に質問】 (1)気になる相手の自分に対する気持ちを確かめるためにどんなことをしますか? (2)こう言ったら男性が落ちた!とかドキドキさせることができた言葉やできごとはなんですか? 恋愛上手な、[おしえて!goo] のみなさんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 恋は不安なもの?

    恋は不安なもの? こんばんは。 わたしは付き合う人を信じられず常に不安です。 いつか離れていってしまうことをおそれすぎて、踏み込めない部分があります。 相手からの優しさや思いやり、好きだって言う意思表示はちゃんとあり 安心はするのですが、またささいなことで不安になり、また気持ちをはかる のくりかえしです。 自分はめんどくさい人だと思います。 自分でもうっとおしいです。 だから、最初はこの不安な気持ちをひたすら隠して、 あなたを信じているので、わたしはなにも気にしません、を装うんですが だんだんはがれてきてしまうんですよね…。 こういうのを、重い女っていうんでしょうか。 会っていても、さみしさや切なさや不安がつのって、会いたくないと思うこともあります。 でも会わないさみしいがまさって、会ってしまう。 でもやっぱりさみしい。 こんなんじゃ相手もどうしたらいいかわかりませんよね…。 わたしもどうされたら自分が満足するのかわかりません。 わたしはさみしいのです…。

  • 既婚後の恋

    批判される方はご遠慮願います。 結婚して 思いもよらず 外に好きな人ができ、恋に落ちました。 相手も既婚者で不倫の関係でした。 しかし やはり理性というか常識が勝って 付き合って間もなく別れました。 こんな関係で想っていても つらくなるばかりでした。 不倫は自分の中で成立しないです。 そして 元の生活に戻りましたが きっと彼のことは死ぬまで好きだと思います。 そんな想いをされてる既婚者の方がたくさん居るんじゃないかと思う今日このごろです。 私も人を好きになるなんて思っていなかったから。 家庭を持ちながら 付き合って行くなんて 自分にとっては 不道理でした。 そんな自分が許せなく、そして相手にもそれを求めたため、どうすることもできなくて 別れました。 こんな気持ちを我慢して 生きていくのってつらいですね。 皆さんはどう処理されて過ごしていらっしゃるでしょうか。