• ベストアンサー

産婦人科

一度クラミジアと診断されて、薬を飲みました。 3ヶ月たってやっぱりちゃんと治ったか心配で(^o^;また彼氏と産婦人科に行こうと思ってるんですけど、恥ずかしいし、行きづらくて悩んでます(>_<) 産婦人科さんの意見を聞きたいです(>_<) 妊娠でもないのに、二回も産婦人科に行くっておかしいですか?? 返事よろしくお願いします(>_<)

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totumiru
回答No.2

恥ずかしい事ではないですよ! 他のお客さんからしたら、なんで来てるかなんて分からないし!妊婦でも初期なんてお腹ペタンコですから。 産婦人科側からしたら、治ったかを再検査にきた~なんて普通の話です。将来、不妊症とか怖いでしょf^_^; 行きましょ!

leon0503
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)産婦人科とか普段行かないので、回答を呼んでとっても安心しました(^-^) さっそく今日産婦人科行って見ます(^o^;

その他の回答 (1)

noname#145849
noname#145849
回答No.1

全然おかしくないですよ。 たしかに割合的には 妊婦さんの受診が多く なんとなく行きづらいですが 産婦人科は産科と婦人科が 合わさったもので 妊娠・出産と女性に特有の 病気を扱う所です。 周りの目が気になるようでしたら 混んでない時間帯に行くとか 予約をして待ち時間を無くす等 対処してみて下さい。

leon0503
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)夜眠れないくらい悩んでいたので、夜中なのにこんなに早く返事をくれて嬉しかったです☆ さっそく今日産婦人科に行ってみたいと思います(^O^) 本当にありがとうございました(>_<)