• ベストアンサー

産婦人科

一度クラミジアと診断されて、薬を飲みました。 3ヶ月たってやっぱりちゃんと治ったか心配で(^o^;また彼氏と産婦人科に行こうと思ってるんですけど、恥ずかしいし、行きづらくて悩んでます(>_<) 産婦人科さんの意見を聞きたいです(>_<) 妊娠でもないのに、二回も産婦人科に行くっておかしいですか?? 返事よろしくお願いします(>_<)

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totumiru
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.2

恥ずかしい事ではないですよ! 他のお客さんからしたら、なんで来てるかなんて分からないし!妊婦でも初期なんてお腹ペタンコですから。 産婦人科側からしたら、治ったかを再検査にきた~なんて普通の話です。将来、不妊症とか怖いでしょf^_^; 行きましょ!

leon0503
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)産婦人科とか普段行かないので、回答を呼んでとっても安心しました(^-^) さっそく今日産婦人科行って見ます(^o^;

その他の回答 (1)

noname#145849
noname#145849
回答No.1

全然おかしくないですよ。 たしかに割合的には 妊婦さんの受診が多く なんとなく行きづらいですが 産婦人科は産科と婦人科が 合わさったもので 妊娠・出産と女性に特有の 病気を扱う所です。 周りの目が気になるようでしたら 混んでない時間帯に行くとか 予約をして待ち時間を無くす等 対処してみて下さい。

leon0503
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)夜眠れないくらい悩んでいたので、夜中なのにこんなに早く返事をくれて嬉しかったです☆ さっそく今日産婦人科に行ってみたいと思います(^O^) 本当にありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • 産婦人科の選び方

    現在妊娠6週~7週くらいです。 身近に子供を産んだ人がいなくて、どうやって産婦人科を選んだらいいのか分からなくて。 身内に生理不順のために産婦人科に行ってる子がいるのでその産婦人科に行ったのですが、先生がダメでした。 ↓ココで質問したときに書いてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=970255 初診だから問診表を書いたのですが、そこに「風邪ひいてる」て書いたのに先生はそのことに触れてくれず私から「風邪薬飲んでいいですか?」て聞きました。 すると「薬飲んでも大したことないけど心配なら我慢しなさい」との返事。 後で調べると妊娠6週でも薬は良くないそうで。 それに私は初めての妊娠なのですが、診察は(内視鏡検査とかも含めて)10分程度で終わり、妊娠初期に注意することなどの説明がありませんでした。 そのため自分でネットで妊娠について調べただけです。 どこの産婦人科もこんなものですか? それとも、妊娠6週の割りに小さいと言われ来週再検査なので、そこで詳しい説明をするつもりだったのでしょうか。 いま産婦人科を変えるか悩んでいるのですが情報源がなく困っています。 どのようにして産婦人科を選ぶと良いのでしょうか・・・。

  • 産婦人科について

    お恥ずかしい質問なのですが、 産婦人科で調べて自分が処女か非処女かなんかわかるんですか? 自分の母親が、私に彼氏がいるからといって信じてもらえず心配して産婦人科に連れて行くと言っていて… でも激しい運動で処女膜はなくなることもあるらしいし、自分は小学校からバスケをずっとやっているからその可能性も考えられるので不安です(;O;) 実際産婦人科ではっきり白黒つくのでしょうか?

  • 再度、産婦人科に行くべきでしょうか?

    先週の金曜日、生理が10日程遅れていたので心配になり産婦人科に行きました。 妊娠の心当たりは無く、お小水の検査と超音波検査でも妊娠していないと言われました。 産婦人科の先生からは「もう生理の準備は出来てるんだけどね」と言われ、「薬で生理を起こすことも出来るけど、自然に来るまでもう少し待ってみたら?」と言われました。 それから1週間経ちましたが、まだ来てません…。 もともと、予定日ぴったりに来るとかでは無く大体いつも遅れてきたり、年に1、2回は全く来ない月もあったりもしますが、、 それでも一応、月1は来てます。 その年に1回の生理が来ない月だと思って、放置しておいた方がいいでしょうか? それともまた産婦人科に行ったほうがいいでしょうか? 先生から「産婦人科的には1年来ないとかは困るけど、1ヶ月来てません3ヵ月来てませんとかは良くある話だし、まだ若いから気にしなくていいよ」と言われましたが、そんなもんですか? ちなみに26歳です。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 産婦人科

    18歳の高校3年です。 妊娠検査薬で陽性反応がでたんですけど お母さんに伝えて、お母さんと産婦人科に行くか、 彼氏と産婦人科に行って確定してから お母さんに伝えるのって どっちが正しいのでしょうか…

  • 産婦人科を教えて下さい!

    こんにちは。 私は今、妊娠3ヶ月です。 2度目の検診までは、女医さんのいる産婦人科にこだわり広尾にあるクリニックに通っていましたが、そこが、なんと1度の検診で約3万円かかってしまいます。 今回、産婦人科を変える理由は2つ。 1.料金 2.引越しするため家の近くの産婦人科を探したい 以上です。 そこで、どこかいい産婦人科をご存知の方、是非、教えて下さい。 ちなみに、引越し先は、田園都市線の宮崎台という駅が最寄です。ですので、その近辺(田園都市線の沿線)か、現在、在職中で、会社が西新宿にあり、12月までは働きます。ですので、その近辺(丸の内線沿線や新宿)でもOKです。 女医さんのいる産婦人科があれば、なお可です^^ また、今回が初めての出産のため、出産までにかかる費用の検討がさっぱりつきません。検診の1回あたりの費用等をご存知であれば、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします!

  • 産婦人科

    知り合いの娘さん(19歳)が「妊娠したかもしれない」との事で産婦人科へ検査に行きました。 結果は8週目でした。 今現在妊娠3ヶ月を過ぎたころなのですが・・・、最初の検査から1ヵ月ちょっとの間に3回通院、毎回数種類の検査を受け、3回とも血液検査を受けました。 こんなに短期間に何度も血液検査をするものなのですか? お解りの方よろしくお願いします。

  • いい産婦人科探してます

    昨日クラミジアと診断され抗生物質をもらいました。一度飲んで7日分の効果があるとのことでした。 飲んだら吐き気や頭痛、腹痛、下痢、胃痛といった症状が… 調べると副作用らしいです。 市販ロキソニン飲んでも生理痛が治まらないと伝えるとなぜかまたロキソニンが出てきました。 とにかくそこの産婦人科は信用出来なくて… でも昨日いま生理中なのですがトイレの際、パンツをおろしたら血がバタバタと大量に出てきて辺りは血だらけ。 特に生理痛以外に痛みはないんですがなんだか怖くて。 新宿に住んでいます。 なにかいい産婦人科ありませんか?

  • 宇都宮の産婦人科について

    妻の妊娠が判明しました! 来月、宇都宮に転居する予定ですが、 宇都宮でオススメの産婦人科はどこでしょうか? (今年3月、1度流産(妊娠4ヶ月)を経験しております。2回目の妊娠となり、慎重に行きたいと考えて います。)

  • 長崎の産婦人科

    初めまして。 最近妊娠検査薬で陽性が出た者ですo(^-^)o 早速産婦人科を探そうと思い、いろいろ検索してみたのですが… たくさんありすぎて分からなくなりました。 実際産婦人科にかかられた方で、ここが良かった☆ ここが悪かった… など教えて頂けると嬉しいです☆あと評判なども参考にしたいと思います。 場所は市内であれば問いません。よろしくお願いします(o^-')b

  • 産婦人科の選び方を教えてください。

    妊娠の可能性があり、産婦人科を探しています。 近所(徒歩圏内)には出産のできる産婦人科がありません。 とりあえず、市の子宮ガン検診でお世話になっている 婦人科(内科、小児科もある)で診てもらおうと思っています。 ここは数年前まで分娩もできたのですが、今は診察のみです。 電車でも車でも行ける、遠くない場所の産婦人科を3ヶ所見つけました。 どの病院がいいか自分で実際に調べるためには、 3つの病院すべてで「妊娠を確かめたい」と 診察を受けるしかないのでしょうか? (つまり同じ診察を3回受けて診察料も3回払う?) たとえば「出産できる病院を探している」というアポをとり、 見学して先生や看護師さんにお話を伺うということは可能なのでしょうか? みなさんはどうやって産婦人科を選ばれているのでしょう? 似たような質問が過去にあったかもしれません。 そのURLを教えていただくだけでも結構です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう