• ベストアンサー

孟子の言葉、教えてください。

自ら反みて縮くんば、千万人と雖も、吾往かん。 とここまで調べましたが、出来れば、漢字の文章原文?と意味を知りたくお願いします。詳しくサイトがありましたら是非お願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5584
noname#5584
回答No.1
参考URL:
http://www.google.co.jp/
digital123
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々調べているのですが、中々… 親父に頼まれて。