• ベストアンサー

大型プリンタ

A0の用紙にカラー印刷できる大型プリンタを買おうかと思って調べてみたら、 40万くらいで買えるとわかったのですが、 それを買える家電量販店ってありますか? 近く(半径10km以内)には、ジョーシンとミドリ電化があります。 が、そんな大きなプリンタ、見たことないです。 どうしたらいいのでしょう? どうせ買うならばポイント加算の対象商品がいいのですが...。 まぁ、ポイントはなくてもいいとして、 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.9

質問者のお住まい地区の”大塚商会”を電話帳か電話番号案内で聞いてTELする。 期待する機種、あるいはそれ相当のデモ機を置いていると思うので、見て・触ってお試しを、もし思った機種が無ければ取り寄せで相談してみましょう。 ヤマダ電気でも外販部門で(企業相手)取り扱ってくれると思うが、後のサービスまではわかりませんが、大塚は保守契約を一緒にしておくと、すぐきてくれましたよ。 ジョーシンみどりと言われるところを見ると大阪??? なら、大塚商会は今も大淀にあると思いますよ。一度行って見る価値ありと思います。

その他の回答 (8)

• 4G52GS
回答No.8

プリンタの修理屋です。 キヤノンとかエプソンの製品なら、どこでも取れると思いますよ。 同じルートで流れていますから。 ただし、価格に関しては話が別。 量販店で普通のプリンタが安めなのは、まとめて大量に仕入れているからです。 こういう商品は、そういう販売の仕方をしませんから、普通の値段(もしくは高め)になってしまうでしょう。 さらに、この手の商品は保守契約とセットで購入するケースが多くなります。 普通のインクジェットプリンタの場合、1万円程度の商品でも修理代は1万円近くします。 こういう商品でそういう事はありませんけど、1回修理に来てもらうと5万円以上かかると考えておいてください。 企業の事務所には大きなコピー機が入っていますね。 そういう商品も家電店で取ろうと思えば取れます。 ところが、そんなところから購入する会社はほとんどありません。 先ほどの保守契約の関係があって、家電店で購入すると苦労するからです。 大判コピーでもそうですけど、そういうものの扱いが得意なお店で購入すべきです。 普通は事務器店。文房具屋さんの大きなところと考えてよいです。 そういうお店なら自前のサービスマンがいて、保守契約も自分のお店で対応して安くしてくれる場合もあります。 さらに、この手の商品のみの販売数を考えれば、家電店よりもはるかに多くなりメーカーの卸価格も安くなるのが普通です。 まあ、どこで購入しようと自由ですけど、私は事務器店で相談することをお勧めします。 量販店でも、店舗によっては企業専門の窓口を持っているところもありますので、問い合わせるべきでしょう。 なお、こういう機械は卸の価格も、売り方も通常の商品とは異なりますので、ポイントの対象にならない可能性のほうが高いかも。

noname#178526
noname#178526
回答No.7

紹介しましょうか、売ってくれそうな所。 作っているメーカーに直接電話するんですよ。 エプソンだとか、ミマキエンジニアリング、その他、メーカーですよ。 すると、直接売ってくれる事があり、しかも安く売ってくれる事も。

• iincyo
回答No.6

駄目もとで聞いてみてはいかがでしょう。 「取り寄せになりますけどよろしいですか?」の一言に期待しましょう。 ポイントは電化製品ですから10%は付いてもいいと思いますが、無理ならポイント付かない分はおそらくジョーシンなら現金で融通利かしてくれそうですよ。関西資本ですから大阪の商慣習「値切り」には慣れたものだと思います。

• k-josui
回答No.5

回答にはなりませんが、私ならキンコーズで印刷しますけど。 http://www.kinkos.co.jp/price/copy_print02.html#Pfulloc

• te2kun
回答No.4

ジョーシンやミドリ電化って小さな電気屋さんにいっても、取り扱いはないですね。 はやり、ヨドバシカメラなどの大きな電気屋さんにいく必要があります。 ミドリ電化って尼崎の店舗は大きいみたいですが、あるのかは不明です。ただ、店舗もヨドバシよりも小さいですからないでしょう ジョーシンやミドリ、ヤマダ電機でも、客が購入すると言えば、取り寄せますよ ジョーシンやミドリ電化ってポイントの還元率が非常に悪いですね。ですから、ヨドバシカメラなどのまだポイントの還元率の店にしましょう 値段ってポイントの還元率の悪い店もヨドバシとかでも値段は変わらなかったりするんですよね・・・・ ジョーシンはまだミドリに比べると安価だったりします。 ただ、アフターサービスなどを考えると、電話1本で飛んできそうな近くのOA店にしている方がよいかもしれません。 

• TinyPine
回答No.3

大型プリンターは多分商社扱いでしょうからメーカーのホームページで商社を紹介してもらったらどうですか? あと、駄目もとでミドリ電化に取り寄せが出来ないか聞いてみる。

• mimazoku_2
回答No.2

そう言った業務思考のプリンターは、余程の専門店でも無い限り、置いていません。 まずは、プリンターのメーカー名、型番を決定し、量販店で取り扱えるかどうかを訪ねてください。 ミドリは多分厳しいと思います。 ジョーシンは、PC専門ショップもありますので、かろうじて可能性はありますが、まずは聞く事です。 出来れば、カタログ持参で転倒に行き、連絡を貰えるように頼んでおくといいでしょう。 ポイントは・・・諦めるが”吉”。 あと、長期修理保証は付けておきましょうね。(修理代が結構高いと思うよ。)

noname#231223
noname#231223
回答No.1

ほしい物が決まっているなら、ポイントを付けてくれる店で取り寄せ可能か訊くのが一番でしょう。 まあ、無理となったら普通に扱っていそうな地元のOA機器販売会社(会社のオフィスなどにパソコンやコピー機を販売・リースするようなところ)を当たるか、メーカーに代理店・販売店を紹介してもらうか。 メンテナンスも考えると、リースも視野に入れた方がいいと思いますよ。