• 締切済み

キャッシングローン

30万程のローンを利用する場合、カードキャッシングだと14%程ですが、 他に金利の安いものはどこにありますか? ろうきんは6%程です JAの金利はどれ位でしょうか? そのほかお勧め 教えてください。

みんなの回答

• wakko777
回答No.3

ろうきんが6%の金利なら、それが最低だと思われます。 30万くらいだと、低くても10%程度が相場なので、6%はかなりお得です。 ただし、金利が低い=審査がめちゃくちゃ厳しい と思っておいてください。

• oska
回答No.2

>他に金利の安いものはどこにありますか? 勤務先の労働組合を窓口にして、労金から借りるのが一番金利が安いです。 >JAの金利はどれ位でしょうか? JAは、止めた方が良いです。 TPPに参加すれば、農業の前の農協が崩壊します。 職員の約3割が失業しますから、TPP反対運動で融資業務を行なう暇はありません。 職員が失業すれば、農業は出来ませんからね。 ご存知の様に、職員は「農作業未経験者」ですから・・・。 また、JA香川県のように「毎年、数千万円を職員が横領」している農協もあります。 (横領事件を起しても、依願退職・氏名非公開処分です) 理事長も「私には、何も責任が無い。何故、辞任する必要があるんだ!」と、監督官庁の香川県に対して回答しています。 恒例行事として、毎年業務改善命令を出している香川県もポンコツなんですがね。 この命令を、堂々と無視するJA香川県(現理事体制)も大したモンです。 崩壊した国民年金と同じで、収めても(返済しても)記録上は「未納・延滞扱い」になる可能性が多々あります。 内部監査も出来ない部課長・支店長が集まっている組織には、金銭的取引はしない方が良いですよ。 郵便貯金が三井住友銀行準系列になった様に、JAバンクも三菱東京UFJの準系列になれば多少は改善するかも? 既に、存在意義が無くなった組織です 原発被害地域の農作物出荷でも、民間企業なら全品検査を行います。 風評被害を、県・JAが中心になって広げていますよね。 質問者さまが考えているJAは、法律を守り常識がある組織だとは思いますが・・・。 余談ですが・・・。 銀行ローンの場合は、個人版融資規制は無関係です。 年収の3割を超えての借入も、合法的に出来ます。 一番良いのは、質問者さまがメインにしている金融機関(銀行・信金・信組)から借りる事です。 給与振込とか公共料金引落とか、毎月定期的に取引がある金融機関です。 決まった担当者がいれば「融資を受けたい。金利は幾ら?」と相談して下さい。 住宅ローン金利と同じで、店頭表示金利よりも若干安くなる場合があります。

• t0z2
回答No.1

無担保なら労金あたりが最低ラインになるんじゃないでしょうか。 あなたの社会的地位が高く、年収もそれなりに多なら、某VIPローンカードとかがもっと安く申し込めるかもしれませんが、30万円の枠では無理です。 基本的に、無担保ローンは金利が高いものだと考えてください。 年収が低いと、総量規制の関係から融資枠も小さくなりますし、リスクが高くなるため金利も高く設定されます。