• 締切済み

銀行ローンでキャッシングの出来るカードについて

銀行ローンでもキャッシング出来るカードがあるって聞いたんですけど、おすすめあったら教えてください。

みんなの回答

• oska
回答No.2

>銀行ローンでもキャッシング出来るカード 意味が分からないのですが、「銀行で(住宅・自動車など)ローンを借りていても、キャッシングが利用できるカード」という意味ですかね? だとすれば、次の2種類が存在します。 1.キャッシュカード兼ローンカード。 かつては、都銀各行が発行していましたが(たぶん今では)全国各地のJAバンク(農業を知らない農協)のみが発行しています。 ATMに差し込むカードの方向で、キャッシュカード・キャッシング機能が分かれます。 「自分の預金を下ろしたのに、何故利息を払う必要があるんだ!」という苦情が多かったので、廃止にした金融機関が多いです。 単純に、キャッシュカード方向にATMにカードを入れた「つもり」が、キャッシング方向にカードを入れた単純なミスが原因なんですがね。 2.キャッシュカード兼クレジットカード。 上記カードのキャッシング(ローン)機能を、クレジットカード会社に業務委託したカードです。 ATMに差し込むカードの方向は、一定ですから(上記のような)単純ミスはありません。 1.2のカードだと、ローン返済中でもキャッシング利用が出来ます。

• trajaa
回答No.1

「銀行ローンでもキャッシング出来るカード」 何のこと? 銀行が窓口のクレジットカードでのキャッシングの事か? 銀行のローン口座の専用カードの事か? それとも定期預金を担保にした自動貸付の事を言っているのか? まずは、その聞いた話の出元をあたるべきかな。