• 締切済み

店舗(診療所)付き一戸建物件の売却

店舗(接骨院)付き一戸建て物件の売却を考えています。 その際、通常の不動産会社に査定等してもらい、売却の手続きを踏むか、それ以外の方法があるのかわかりません。医療施設向けの不動産会社や、協会などの仲介等の手段があるのか?何か良い方法があるようでしたらお教え頂けますでしょうか。その他、留意ポイントなどありましたら合わせてご教授頂ければ有難いのですが。 不動産の売却は初めてです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

店舗つきではないですが、普通の戸建を売りに出そうとした際、住友不動産販売に 査定をしていただきました。 うちの場合、建物が古く土地のみの料金でしたが、三井のリハウスの友人によると 三井のリハウスの場合は「どんなに古くても家の値段もつける」とは聞きました。 まずは、大手不動産会社に相談してみてはいかがでしょう? うちは思っていた 価格より安かったので建て替えにしましたが、査定してから何も言ってませんが 一切向うから連絡はこないので、楽でした。

presshow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実は先日リハウスの方に色々話しをさせて頂いたのですが、診療スペース付きの物件なので、何か特別なルートがあるのかと思った次第です。とりあえず、不動産他社にも話をしてみようと思います。