• ベストアンサー

ボタン

お気に入りのジャケットをかったのですが、 ど~もボタンが気に入らないのです。 なんかちゃちぃプラスチックのボタンなんですが ボタンを付け替えようと思います。 どんなボタンがいいのでしょうか? 黒いジャケットです。 やはり黒いボタン? 形は平らなの? イケてるボタンを教えてください。ボタンを 変えるってダサイかな?

  • t-s-c
  • お礼率93% (504/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 全然、ダサくないですよ~ 既に気に入ってないんだから、替えましょう! 水牛の角とか、貝とか金属(メタル)とか色々ありますよ。 舶来品にも面白いのがありますね。 値が張りますが。 わたしは洋裁をやりますが、最近ちょうどスーツを仕上げました。 いつもやる事ですが、作成途中の前身ごろを店に持参し、 直接ボタンを乗せて確認します。 その方が間違いないですし。 既に空いているボタンホールに通してみて大きさも確認しなくては。 黒いジャケットとのこと。合うボタンの種類は多いと思います。わたしは紫だったのでイメージに合うのが限られてしまいました。 ちなみに今回は「ユザワヤ」に行きました。 沢山の中から選ぶのは楽しいですよ~ ボタン専門の問屋さんをもし知ってたら、その方が良いかも。 さらに素敵なジャケットに生まれ変わりますように!

t-s-c
質問者

お礼

スーツ作ったんですか??? すっごーーーーい☆ 私も作りたいな♪ ユザワヤって遠いけど探しに行って来ます。 舶来品だとジャケットも高く見えそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • me-no-car
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.2

私はよく、季節に合わせてとか、気分でボタンを変えてますよ。 ボタンを集めたりするのが好きなんですよ。古着屋や雑貨屋によくかわいらしいものが結構あります。 変わった形のものとか。服などもボタンが”かっこいいから”の理由で買っちゃうこともあります。 黒のジャケットですか。 私は紺のコーデュロイジャケットのボタンを金でお花の形のボタンに変えました。 ボタンを変える事をダサイなんて思いませんよ! 私は素敵だと思うけどな~

t-s-c
質問者

お礼

素敵・・・うれし~^^ 季節に合わせるme-no-carさんはもっと素敵♪ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ、このボタンを多くみかけるのでしょうか…?

    全く系列の違ういろんな安めのショップで、同じボタンばかりを見かけるのですが…、なぜなんでしょう? 主に、ジャケットやコートに付いています。以下の特徴があります。 ☆ 素材は、たぶんプラスチック ☆ 形は、平べったい丸 ☆ 色は、クリーム色ベースに、茶色っぽいマーブル模様が、少し入っている …以上です。 画像がなくてよく分からなかった方、すみません(>_<) また、キチンとした大人のブランド服などは、このような安っぽい(?)ボタンは使われていないものなのでしょうか? 安めのショップで、このボタン、よく見ませんか?

  • ボタン

    お気に入りのジャケットのメタルボタンが無くなってしまったので、新しいメタルボタンを買ってつけようと思うのですが、全国展開しているお店でボタンの品揃えが豊富なところがあったらおしえてください。

  • 3つボタンのスーツ、ジャケットってまだ大丈夫?

    9月に入り秋物の服をタンスから出しました。 おととしの秋から普段着的に着ているお気に入りの3つボタンジャケットがあるのですが、先日雑誌UOMOを見たところ、載っているジャケット、スーツのほとんど全てが2つボタンのものでした。 もう3つボタンジャケットは着ていると恥ずかしかったりするのでしょうか?それともまだイケるのでしょうか?

  • ジャケットのボタン

    ベルサーチの 長年愛用してるお気に入りのジャケットがあるのですが ボタンが1つなくなってしまい 予備がないため付け替えが出来ません。 ベルサーチのボタンだけを手に入れる方法ってありますか?

  • ボタンが汚くなってきて困っています

    何回か着用しただけの購入して5年ほど経つジャケットがあります。 プラスチック製でゴールドのボタンが付いています。 しかしいつ頃からか濃い緑色のものが出るようになりました。 (以前少量のアルコールで拭いたことがあります) これは何でしょうか? またこれを除去したり、防止したりすることは出来ますか?

  • 皮のジャケットのボタンのつけ方

    こんにちわ。koebiと申します。  皮のジャケットのボタンを自分で気に入ったのに 付け替えたいのですが、生地が厚いのでワイシャツ などのように付けられない事に気が付きました・・・。  針は持っているもので付けられるのですが、普通に やるとボタンを閉めた時皮がブニッとなって美しくな いのです・・・。  どうしたら市販のジャケットのボタンのようにある 程度糸の長さを保ちつつボタンが付けられるのでしょ うか?  あぁ。こんな文章で理解して頂けるのでしょうかぁぁ。  宜しくご回答下さいませ。

  • ジャケットのボタンが取れた・・・

    ジャケットのボタンが取れてしまいました。ボタンといっても糸で縫えばいいやつではなくてなんか裏止めでとめてある物なんですが・・・。 自分ではつけれそうにないんですが、どこかこういうの付けてくれる所とかってあるんですかね? ちなみに取れてしまったのは3ヶ所で、2つはボタンと裏止めがあるんですけど、1つは知らないうちに取れてしまってボタン、裏止めともに紛失してしまいました。 高いわけではないけど結構気に入ってるジャケットなだけに一刻も早く直したいのです。不器用で裁縫とか得意ではないのでできれば誰かに直してもらいたいんですが・・・ここ行けばボタン付けてもらえるよ、とか知ってる方いましたらぜひ教えてください。 私は学生で一人暮らししていて、親に頼ることもできない状況なのでみなさんの知識をわけてください。よろしくお願いします。

  • 四つボタンジャケットのボタンのとめ方。

    このたび四つボタンのジャケットを買いまして、 ボタンのとめ方に悩んでおります。 普通、 二つボタンのスーツなら、上のボタン。 三つボタンなら、真ん中の一つをとめるのがもっとも格好いいとされていますよね? 四つボタンスーツはどこをとめたらいいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 3つボタンのジャケットを2つボタンっぽくできる?

    服のリフォーム屋さんに頼むか、自分でアイロンをかけるかして今持っている3つボタンジャケットのVゾーンを広げて(襟の折り目を変えて)2つボタンジャケットのようにしたいのですが、そのようなことはできるものでしょうか?このようなことをやったことがある方がおりましたら具体的なやり方などを教えてください。特に服のリフォーム屋さんにお勤めの方、アドバイスお願いします。

  • ジャケットのボタンは

    男です。 ヤフオクでブランド物のジャケットを購入したのですが、ジャストサイズと言えなくもないのですが、ボタンを閉めると少しきつめになります。 なので、ボタンを閉めないようにしたいと思っていますが、皆さんはジャケットのボタンはたいてい閉めていますよね?いつもボタンをしていない方はいらっしゃいますか? また、ベージュとグレーの中間の色のジャケットですが、皆さんはその下に何色のシャツを着、何色のパンツを着るのが想像つきますか?よく似合うカラーコーディネートが良いでしょうか? 馬鹿な質問ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう