• ベストアンサー

ボタン

お気に入りのジャケットをかったのですが、 ど~もボタンが気に入らないのです。 なんかちゃちぃプラスチックのボタンなんですが ボタンを付け替えようと思います。 どんなボタンがいいのでしょうか? 黒いジャケットです。 やはり黒いボタン? 形は平らなの? イケてるボタンを教えてください。ボタンを 変えるってダサイかな?

• t-s-c
  • お礼率93% (504/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 全然、ダサくないですよ~ 既に気に入ってないんだから、替えましょう! 水牛の角とか、貝とか金属(メタル)とか色々ありますよ。 舶来品にも面白いのがありますね。 値が張りますが。 わたしは洋裁をやりますが、最近ちょうどスーツを仕上げました。 いつもやる事ですが、作成途中の前身ごろを店に持参し、 直接ボタンを乗せて確認します。 その方が間違いないですし。 既に空いているボタンホールに通してみて大きさも確認しなくては。 黒いジャケットとのこと。合うボタンの種類は多いと思います。わたしは紫だったのでイメージに合うのが限られてしまいました。 ちなみに今回は「ユザワヤ」に行きました。 沢山の中から選ぶのは楽しいですよ~ ボタン専門の問屋さんをもし知ってたら、その方が良いかも。 さらに素敵なジャケットに生まれ変わりますように!

t-s-c
質問者

お礼

スーツ作ったんですか??? すっごーーーーい☆ 私も作りたいな♪ ユザワヤって遠いけど探しに行って来ます。 舶来品だとジャケットも高く見えそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• me-no-car
回答No.2

私はよく、季節に合わせてとか、気分でボタンを変えてますよ。 ボタンを集めたりするのが好きなんですよ。古着屋や雑貨屋によくかわいらしいものが結構あります。 変わった形のものとか。服などもボタンが”かっこいいから”の理由で買っちゃうこともあります。 黒のジャケットですか。 私は紺のコーデュロイジャケットのボタンを金でお花の形のボタンに変えました。 ボタンを変える事をダサイなんて思いませんよ! 私は素敵だと思うけどな~

t-s-c
質問者

お礼

素敵・・・うれし~^^ 季節に合わせるme-no-carさんはもっと素敵♪ありがとうございました。