• 締切済み

またIEに繋がらなくなりました。

こんばんは。 昨日の夕方から急にIEに繋がらなくなり、ここで頂いた回答通りにして解決しました。 PCとモデムとルーター全ての電源を落とす ↓ 5分ほどしてから電源をつける ↓ IEを開き「このウェブページにアクセスできません。」となったまま放置 ↓ 5分ほどしたら回復 昨日はこれで直ったと思っていたのですが、今日PCをつけたらまた繋がらなくなっていました。 症状 1:PCの電源をつけたら無線LANが切れている 2:無線LANを繋ぎ直して3本柱がたっているのに繋がらない 3:IEだけでなくグーグルクロームも繋がらない OSはXPでJCOMの無線LAN通信を利用しています。 他に必要な情報があれは言ってください。 どなたか解決法を知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

モデムかルータの故障と思います。 各々機器を交換して調べてください。 レンタルの場合は業者へ連絡しましょう。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

有線で繋いだらどうかな? もしかしたら使ってるパソコンの「通信カード」が壊れてる可能が高いです。 一度有線で繋がるかどうかの確認を!

関連するQ&A

  • IEに接続できません。

    こんばんは。 昼頃までIEが使えていたのに、急に起動しなくなりました。開いてもIEではこのページは表示できませんと言われます。 無線LANでの接続は出来ていて、3本柱がたっているのに、接続できないのです。 ネットの接続方法はJCOMの無線LAN通信、OSはXPです。 他に必要な情報があれば言ってください。 どなたか解決法を知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • IE及びChromeが使えない。。。

    ブラウザが開きません。 http://www.google.com/のウェブページは、一時的に停止しているか、 新しいhttp://www.google.com/に移動した可能性があります。 『エラー102(net::ERR_CONNECTION_REFUSED)』が出ます。 IEも同様 『Internet Explorer ではこのページは表示できません』 と、エラーが出ます。 この質問は、XPから送っています。 エラーが出ているのは、Win7です。 知識のある方、教えてください。 http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thr … この質問も参照しましたが、回復しませんでした。 メール(Outlook)は使えます!!未送信トレイには残っておりません。 インターネットの画面だけ表示されません。 1)単純に、そのPCのネット配線が抜けている。 2)ネット端子(有線?、無線?)が壊れている。 など、初歩的なことを確認しましたが、 1)についてはこのLANケーブルを使用しているので問題ないですね。 2)については「コントロールパネル」から「ハードウエアとサウンド」>「デバイスマネジャ」で「ネットワークアダプタ」が正常に動いているか確認して下さい。 このPCはXPのノートなのですが、どのサイトも開けます。(もちろん教えてgooも) 1)何度も確認しましたので、ネット配線が抜けているということはありません。 2)有線ですが、このPCで使えているので、壊れているということはありません。 リビングに2台ノートPCを並べ、一本のLANケーブルで使用しています。 このPCはXPのノートなのですが、どのサイトも開けます。(もちろん教えてgooも) もしかしたら、Win7のIE8を再インストールすれば、解決するものなのでしょうか? 友人からのアドバイスで XPからLANケーブルをWin7のPCにつなぎかえるときにモデムの電源を切って10分ほど放置し 再度電源をいれてからWin7のPCの電源をいれてみてどうなるか。 LANケーブルを差し替えて使う場合モデムを放電しないと、うまく動かない場合があるため。 Win7で正常に動くようだったら、XPに戻すばあいもモデムの放電が必要。 以上のことを行っても、回復しませんでした。 IEが使えなければ、他のブラウザをインストールする事も出来ません。 本当に困っています。

  • jcomに加入中ですがインターネットに繋がりません

    Jcomに加入しているのですがインターネットが繋がらなくなりました!助けて下さい! 現在SB6180のモデムとバッファローのルーターで無線使用中。 最近無線の繋がりが悪くなってきてとうとう昨日から全く繋がらない状態に。。。 ということでいったんルーターをはずしてモデムに直接ケーブルで接続。 しかしネットに繋がらない。一旦モデムとPCの電源を切って30分以上放置して再度 電源を入れ直すと、ランプがRECEIVE→SEND→ONLINEの順に点灯、点滅、消灯を繰り返し 全く安定しません。もちろんネットにも繋がらず。 何度電源を入れ直してもこの調子。。。 どうしたらいいのか全くわかりません。助けて。

  • モデムの故障?

    先日、Jcomで借りているモデムと無線LANを床に落としてしまったのですが。 それ以来、有線では一応ネットにつながるのですが、家にある無線を使っているすべてのPCがつながらなくなり、困っています。 行った対処法として、無線LANが壊れているのだと思い、新しいものを買ってきて、モデムの電源をしばらく落してリセットしてから、設定しなおしたのですが状況は変わりませんでした。 また、無線の接続チェックの際に「DHCPサーバーが見つかりません」と も表示されます。 これはモデムの方が故障していると考えた方がいいのでしょうか?それともPCの方の設定が何かおかしくなっているのでしょうか?

  • IEの表示が急に遅くなった

    昨日から、急にIEの表示が遅くなりました。 特にインストール等は行っていません。 IEは6 OSはXP 自分でやってみたこと 1.インターネット一時ファイルの削除 2.ウイルスバスターの検索 3.大丈夫だった時へ「システムの復元」 4.スキャンディスク 5.一時的にウイルスバスターの停止 6.モデムの電源OFF・ON 7.PCは再起動でなく、シャットダウンして5分放置後に再立ち上げ 上記の事はやってみました。 メールのリンク先をクリックすると、新しいIE画面が出てアドレスにURLが表示になってから、1分以上は待ってから表示になります。 よろしくお願いいたします。

  • JCOM加入者へ質問です

    最近2台目のPCを購入したので、1台目同様インターネットを見れるようにしたいのですが、モデムがある部屋とは別の部屋にPCを置くので無線LANにしたいと思っています。 この場合市販の無線LANルータを買ってモデムにつないで後はPCで設定するだけで2台目もネットに接続できるようになるのでしょうか? JCOMのページには「無線ホームLAN」というサービスがありますが、これに申し込まなければ無線LANは使えないのでしょうか? ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • JCOMのモデムから有線と無線ランルータへ接続

    どなたか教えてください。 これまでは、Bフレッツだったので、NTTのルータ(5つのLANポートがある)から1階は有線LANで1台のPCへ、1階から2階へはLANケーブルを這わせて無線LANルータへ接続し、2階では無線で2台のPCを使用していました。 本日JCOMの人がモデムを設置していったのですが、LAN接続の出力ポートが一つしかありません。 これを解決するには、ルータを一つ購入してJCOMのモデムに接続、そのルータから有線でPCと無線LANルータにつなげばいいと思えるのですが、それでOKかどうかが不安です。 そこで、この方法がベストであるのか、ルータを買うとすればどの機種がよいか、設定はどうすればよいかについてでおなたか教えてくれませんでしょうか?

  • 無線LANがたびたび切れてしまいます

    イーアクセスのADSLでネット利用しています。イーアクセスからレンタルしているモデムに市販の無線LANルーター(5、6年前に量販店で購入)をつないで無線LANを使用しているのですが、しばしば、PCのネット接続が切れてしまいます。(画面右下の棒グラフに×や感嘆マークが出る) モデムや無線LANルーターの電源を切・入すると回復するのですが、2階(PC)と1階(ルーター)を何度も往復するので大変です。高級な無線LANルーターに替えるといいのでしょうか? 何か解決方法はありませんか? よろしくお願い致します。

  • PCがCG-WLBARAG2を認識しません

    以下の状態で接続しているのですが、ルータを認識できない(ルータが正常に動いていない?)ため、無線接続の設定ができず、困っております。繋がらないのは何が考えられそうでしょうか?どうかお知恵をお貸しください(汗 ちなみに、モデム→PCだと問題なく繋がります。 ・プロバイダ  JCOM 40M ・ルータ  corega CG-WLBARAG2-U  http://corega.jp/support/manual/router.htm#wlbarag2-u ・PC  Lenovo IdeaPad U350 OS:Windows® 7 Home Premium (32bit)  http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/productsinfo/datasheet/cons_ideapad_u350.html ・試したこと  1.以前、ルータは別のプロバイダで使っていたので、マニュアルに従って、工場出荷状態にもどした  2.JCOMのモデムとルータの電源を切る(5分程度放置)  3.モデム→ルータのWANにケーブルを、ルータのLANポート1→PCにケーブルをさす  4.PCはDHCPで、有線・無線とも有効にしておく    またワクチンソフトとwindowsのファイアウォールは無効にしておく  5.JCOMのモデムの電源を入れ接続可能になるまで待つ  6.接続可能になったらルータの電源を入れる  7.ルータの設定をするため「192.168.1.1」をブラウザで開こうとするが開けない    もちろんpingも通らない  8.ネットワーク接続を見ると、有線は認識できない接続となる  9.無線はSSIDが見えていない(ただし何かの拍子で見える時がある。。)

  • 無線LANがよく切れます。

    無線LANがよく切れます。 以下に状況を書きますので、原因と解決策のわかる方よろしくお願いします。 現在、Atermの無線LANを使用しています。 無線LANタイプは、IEEE802.11a/b/gです。(自動でチェンネル切替してます) セキュリティーは、WPA使用で暗号化しています。 プロバイダーは、GYAO光(USEN)です。 購入当初の2年前は問題なかったのですが、ここ半年よく無線LANが切れます。 無線LANとモデムの電源は、PC使用時にPC起動前にモデム→無線LANの順で電源を入れています。 切れるときは、以下のような時です。  ・1時間ぐらいNET接続していない。(5分程度の時も切れる時があります)  ・PCが時間でログオフして再度ログオンした時(たまに繋がると時もあります)  ・PC立ち上げ後、最初にIEを立ち上げた時(繋がると時もあります) モデム→無線LANの順で再度電源を入れると復旧します。 ※復旧前の状態でPCを直接LANケーブルでモデムと接続してもNET接続できません。 機器構成は、ごく普通ですが以下の構成です。   プロバイダーのモデム-----無線LAN-----PC でモデム-無線LAN間は、LANケーブル接続です。 切れる時のネットワーク状況ですが、PCから接続状況を確認しますと モデム--×--無線LAN-----PC となっており、モデム-無線LAN間の接続が失敗(IP取得できない)しているようです。 また、最近、他の家の無線機器の電波を10以上受信?(PCに表示されています)しています。 この他の無線LANの電波が邪魔してるのかと思いますがイマイチわかりません。 このような状況ですがよろしくお願い致します。