• ベストアンサー

駐車禁止について

駐車禁止についてですが、家の前(反対車線?)に路駐されているのですが、右折したいのにできません。 左折は出来ます。方面が全く逆になるので困ります。 警察の方には、何度も来て頂いているのですが、 どかして頂けないので困ります。 この場合、どうしたらどかせれるのでしょうか? 本当に困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ndkob2011
回答No.4

そこに貴方の車を駐車したらどうですか。

その他の回答 (3)

• pokkorinnk
回答No.3

同じ車がずーっと置きっぱなしと言う事ですか? それとも 駐車場代わりに、一時いなくなっても又戻ってきて 止めているという事ですか? >どかして頂けないので困ります 何故、どかしていただけないのですか? どういう事なのか状況が理解できませんが 駐車禁止区域でない限り警察を呼んでも解決はしません 逆に あまり頻繁に警察を呼んでいると、近所からは貴方の方が 「変人」の誹りを受けてしまう事も有りますから気を付けた ほうが良いですよ 私が今までやった方法は 1、大きな紙に「ココに駐車されると大変迷惑です!」と   書いてフロントガラスに張り付けた 2、運転手をつかまえてココに止めないでほしい理由を   言って、迷惑にならない場所を教えてあげる 3、花を植えたプランターを並べた …ですが 穏便にけりがつくのは(2)です。(3)も効果が有りました。 (1)は後味が悪いですよね。ヘタすれば喧嘩になるし 幸いウチは喧嘩にもならず、いなくなってくたから 良かったけど…

回答No.2

良くある手! 古タイヤ・ブロック置く。(安価な方法) コーンを買って来て置く。(高いので持ってかれたら呆然)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

警察で対処できないのであれば、張り紙でもするしかないでしょう。が、 質問の趣旨が理解できないのですが、反対車線とはナニ?