彼氏の誕生日ディズニーデート

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日ディズニーデートを考えている大学4年生の女性の相談です。
  • デート代の負担をどれぐらいすべきか悩んでいて、プレゼント代やディズニー入場料、食事代、ホテル代を考えると金銭的には厳しいと感じています。
  • 彼との関係もまだ数ヶ月で、ディズニー行ったことがなく一緒に1日いれる自信もないため、アフター6から行くか悩んでいます。また、自分が支払いをしてしまうと彼に申し訳ないと感じています。どうしたらいいか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の誕生日ディズニーデート

こんばんは。 私は大学4年、彼20代半ばです。 今回は彼の誕生日デートについて相談があります。 お時間ある方どうぞよろしくお願い致します。 今月末は彼氏の誕生日でして付き合ってまだ数ヶ月の仲でございます。 私は今まで数人と付き合いましたが彼氏の誕生日をお祝いするタイミングがなくデートプランが分からないので、とりあえずありきたりですがディズニーデートをしようかと考えています。 悩んでいるのは、どれぐらい私がデート代を持つべきかです。彼氏は年上ですが、せっかくの誕生日だしできるだけ出してあげたいと思っています。 プレゼント代約1万円+ディズニー入場料1万1000円+食事代(昼夜)5000円+ホテル代(ビジネスホテル)7000円ぐらい? と仮定すると3万5000円ぐらいになります。 正直出せなくはないですがちょっと金銭的には厳しいです。 チケット代は出してあげたいと思ってはいるんですが、高いという理由とと私自身男性と2人でディズニー行ったことがなく一緒に1日いれる自信がない、あとそんなにディズニー大好きとかではないという理由から、午前中は予定あるとか言ってアフター6から行こうかなも考えてました。 でもせっかくの誕生日なのに夜から会うんだったら残念に思うかななんて思ったり…(>д<) なぜかかっこつけたいみたいなとこあってご飯の支払いも彼に出してもらうの申し訳ないって思ってます。 まだ付き合って数ヶ月なのに張り切りすぎですか? 彼もさすがに出す素振りはあると思いますがどうなるかわかりません。 どうしたらいいと思いますか? あと私はどれぐらいデート代を負担するべきでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emdhme
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

10日ほど前に年下の彼女に誕生日を祝ってもらいました。 付き合い始めて半年ちょっとで最初の誕生日でした。 やはり彼女にリクエストを聞かれましたが、お互い酒を飲むので、ケータイとかで気になった居酒屋とかでいいよと答えました。 当日、彼女がピックアップした新宿の個室のある居酒屋に行き、そこでは控えめに注文をしてありがたく彼女に出してもらいました。 そのあと2軒目の居酒屋とホテルにも行きましたがそこでの支払いは「いつもどおり」にしました。全部彼女に支払ってもらう気はまったくありませんでした。 彼女が僕のために店を探してくれたことだけでうれしいので、最初の食事とプレゼントだけで十分すごく嬉しかったです。 きっと年上の彼氏さんなら、背伸びしないでも十分よろこんでくれるのではないかなと思います。 それと、ディズニーですが、僕なら自分の誕生日よりも別の記念日に彼女を連れて行きたいので、できればそこはスルーしたほうがいいのかななんて思ったりしちゃいます。 素敵な一日になるといいですね!

hotpeppers
質問者

お礼

ありがとうございます! ディズニーはやめました>< あんまり背伸びせずに年下らしく振舞いたいと思います。 貴重な体験談ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

大学生なのに、お付合いの期間半年程度で、頑張っていますね。私が男の立場なら、全部自分で出すのが流儀なので、結構きついですね。誕生祝いなら、ベルトとか、小物のプレゼントだけで十分嬉しいです。今年の貴女のプランだと来年の誕生祝はもっと豪華になっちゃいますね。

hotpeppers
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴方様のご意見を参考にもう少し緩めにしようかと考え直しました。 今から張り切っても来年辛いですよね。 てか来年もいっしょにいられるかな?笑 私は長く付き合ったことないのでそんな考えをもってしまいました。笑 ありがとうございました。

noname#195426
noname#195426
回答No.3

ちなみにこの時期のディズニーの夜はカップルだらけでごちゃごちゃしてます。 ディズニーで働いてる知り合い曰く一番込む時期はクリスマス前のこの時期だそうです。 僕は彼女と何年か前同じような時期にアフター6でディズニーデートにいきましたが、主要な乗り物はどれも2、3時間待ちで普通に歩く時も朝の通勤ラッシュの駅のような感じで人だらけ、次第にイライラしてきてケンカになりそうだったので、受付にいって文句をいって返金してもらってそのまま飲みにいきました。返金したおかげで予定外に金に余裕ができたので、高いホテルに泊まる事ができました。 最初から飲みにいってゆっくりすればよかったね、とその時にお互い話したのを覚えてます。 付き合って数ヶ月という関係で試練とも言えるあの混雑を乗り切っていい思い出にするのはきついかもしれませんよ。

hotpeppers
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリスマスイベントをやっているので混みますよね。 まして、只今首都圏割引でチケットが安くなっているので人気でしょうね。 ただ平日なのでもしかしたらいけるかもと少し考えています。 ディズニーに詳しい友人がいるので細かく聞いてみて考えようかと思います。 他の案も考えているので臨機応変に対応できたらいいな・・・>< ありがとうございました。

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.2

予算に、プレゼント代10000とありますから、誕生日プレゼントは それだけで十分でしょう。大学生ですもの。 デート代は、いつもしてるような配分にするのがよいですよ。 ただ、彼はディズニーは好きなんですか…? 好きなら、喜ぶでしょうけど。あなたが好きでもないのに、何故ディズニーなのかと… 彼女の誕生日にディズニーデートならよくありますが、 彼の誕生日にディズニーデートってあまり聞いたことも したことも、ないですね(^-^; 単純にカップルデートならよくありますけどね。 それと、彼氏の誕生日なのに、午前中は予定あるなんて言ってたら 彼はショック受けますよ、普通は1日あけておくでしょう(^-^; 誕生日なんて前からわかってるんだから。あまり一緒にいたくは ないのかと思われちゃうかもしれませんよ? 誕生日をお祝いする機会なく、何人かと付き合ってはきたそうですから、 一人のかたとの付き合いは1年未満ですね。 かっこつけ とかかれてますが、あまり極端に肩肘張らずに 甘えていい箇所は、見極めつつ甘えてあげてくださいね。 頑張ってください。

hotpeppers
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一応確認したところ、私の好きなところでいいよと言われました。 しかしディズニーのチケット等金銭的にキツイし、少し張り切りすぎかと 考え直しましたので、近場に変えようかと考えています。 予定というか私は就職活動中でして、当日とその次の日のどちらかに 面接の予定が入ってしまい、(彼と泊まる予定なので)どちらか というとそちらのほうで揉めそうです。 未だにどうなるか分からず、彼をがっかりさせてしまっているような 気がして申し訳ないと思っています。 スケジュール調整に努めます。 ありがとうございました。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

お早うございます。 貴女様は、あまり無理する必要は有りません。 精々貴女様が投稿文中に書いてある金額の7,8割くらいで丁度いいのでは、と(私的ではありますが)感じます。 きっと彼さんとしても、それだけの彼女を持てて幸せな事でしょうね。 貴女様は素敵な方だと感じましたよ(^^) ちなみに僕は今月初旬(6日)が誕生日でしたが、あいにく御相手がいないもんで、しかも関東からかなり離れた地方住まいだから、これと言って何も有りませんでした。(>_<) なので僕は、来月のクリスマスに、列車に揺られて、関東一人旅に行く予定です。 話が脱線しましたが、僕個人としては貴女様は三万円以下の所持金で、足りなければ彼さんが出して貰えると思いますので、あまり無理する必要は無いとかんじます。 では、彼さんと素敵な週末?を

hotpeppers
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 正直学生の私には3万円は結構大きいですしキツイです。 なので少しは出してくれることを信じて・・・当日会いたいと思います。 tratra60様も素敵な関東旅ができますように☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日デート

    はじめまして。 付き合って2年3か月の彼の誕生日が来月にあります。 お互いの仕事の関係でお泊まりはできないので、1日デートになりそうですが、素敵な誕生日デートをしたいと思ってます。 が、実は少しネタ切れと言うか。 今まで日帰り温泉旅行、水族館、シティホテルでのお泊まり、夜景が綺麗なレストランでのランチやディナーなどなど、色んな記念日デートをしてきました。 みなさまが体験した素敵なお誕生日・クリスマス・記念日デートがあれば、是非知恵を拝借出来ればと思ってます。 ちなみに私は27歳。彼は30歳(来月で30歳になります。)。東京在住で車移動が中心です。 30歳という節目のデートなのでなにか素敵なサプライズが出来ればと思っておりますので、宜しくお願い致します。 ちなみに…。ヘリクルーズは「ヘリが怖い」という理由で却下されてしまいました…。 なので東京湾クルーズもいいかなと思っています。 なにか素敵な案があればぜひ教えてください。 予算は4~5万くらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日の日帰りデートプランについて

    彼氏とは、付き合って1ヶ月半くらいになります。彼は21歳、私は18歳です。来月が彼氏の誕生日なのですが、彼氏の欲しいものもいまいちよく分からないので、ホテルデートを考えてたんですが、やっぱり良くないですかね?親が厳しく、お泊まりはできません。午後から21時までしか、遊べません。夕飯は、一緒に食べるつもりです。プレゼントも渡すつもりです。ホテルは、チャペルココナッツを考えていて、夕飯はホテルで食べるつもりでした。以前、彼が行ってみたいといっていたので、そのホテルにしました。有名で、おしゃれなホテルです。 でも、誕生日にホテルデートって、彼からしてみたらどうなのかな、と心配になりました。ネットで調べたら、高級レストランでディナーとかがいいみたいですけど、私は21時までしか遊べませんし、Hできないのは、彼が可哀想です。昼間ホテル行って、夜はレストランでディナーも考えたんですが、どうでしょうか? 文章がめちゃめっちゃになってしまいましたが、私が気になるのは、ホテルデートに誘って、彼からひかれないかです。男性が、誕生日に望むデートはどんなものですか?予算は2万ほどで、一万は、プレゼント代にあてます。プレゼントも、どんなのがいいとかあったら、教えてください。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日のデート

    彼女の誕生日のデートの費用について 彼女の誕生日のデートの費用について教えてください。その日のデート、ディナー、ホテルなどの全ての費用(プレゼント以外)は全部彼氏もちですか?(いつもは6:4ぐらいで彼氏が払っています。) でも、逆に今度彼氏の誕生日のときに同じようにしてくれると思うとそのときは彼女の負担にならないかなと考えてしまいます。 みなさんの経験や考えを教えてください。

  • 年上の彼氏との誕生日デート

    12歳年上の彼氏が付き合ってはじめての 誕生日で、デートします。 ホテル代や、ご飯代、デート代など 女性が奢らないといけませんか? プレンゼントは用意してありますが 正直、奢るまでの金銭的な余裕がありません。でも誕生日なら、奢るのが普通なのですか?

  • ディズニー+誕生日

    2月末、ディズニーリゾートに1泊で行く予定ですが 彼氏の誕生日と重なります。 何か誕生日をお祝いしてあげたいのですが、 ディズニー内でのレストランのバースデープランは終了したとのこと。 そこで、ディズニーリゾート付近で、誕生日をお祝いできる レストランやとっておきの場所があれば、是非教えていただきたいです。 また、いいアイデアやプランがあれば知恵を貸して頂きたいです! ちなみに宿泊先は新浦安のホテルで、そのようなプランはなさそうでした・・・残念。

  • 彼氏の誕生日のデートプラン

    彼氏の誕生日のデートプラン 来週末に彼の誕生日をいわうことになったのですが、なかなか良いデートプランが見つかりません。 思いついたのは、丸1日ディズニーで過ごす、横浜に行く、お台場でアミューズメントで遊ぶといったものです。 彼に聞いたところ、なんでもいいといわれてしまって、どうしようか困っています。 また、お台場や横浜の場合、ディナーの場所も探しています。 何か良いプランがあったら教えてください。 ちなみに、彼も私も都内在住です。

  • 彼氏の誕生日の支払いなどについて

    私も彼氏も27歳の会社員です。 付き合ってまだ数ヶ月です。 普段のデートは割り勘にしています。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、少し良いランクのホテルが格安で取れたので そこを予約しました。(2人で2万円と少しです。) 誕生日当日のスケジュールは、 午後から映画に行き、夜の食事をホテル内のレストランで1人8千円のコースにして、 プレゼントは1万円ぐらいのものを用意しようと思っています。 支払いはすべて私がしようと思っているのですが、男性からしたらいかがでしょうか。 彼に気を使わせずに、スムーズにできる方法や自分がされて嬉しかったことなどがあれば 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日デートで悩んでいます

    社会人で仕事が忙しい彼氏の誕生日デートを、二択でどうしようか迷っています。(誕生日当日は休日です) ・クルージングディナー 彼が食べることが好きなのと、クルージングデートはまだ1度もしたことがないため。(誕生日当日) ・少し高級感あるホテルに宿泊 一人暮らしで毎日シャワーのため、ジャグジー付のお風呂でゆったり浸かったり、広いベッドで寝たら疲れが取れるかなと思ったからです。(誕生日前日→当日) 物のプレゼントは別にあります。 男性の皆さんはどちらの方がより嬉しいのでしょうか? 最終的に人によるというのは理解しているので、「自分がこの二択から選ぶなら」でお答え頂けると助かります。 参考にしたいので、どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日デートについて

    こんにちは あと1ヶ月後に彼氏の誕生日があります お互いに高2なので、来年の誕生日は受験生のため誕生日デートというわけにもいかないと思い今年の誕生日は奮発して思い出に残るようなデートにしたいと思っています。 東京寄りの神奈川県に住んでいるのでデートの場所はお台場を考えています。 いま自分の中でのプランが2つあって 1つめ 11:00 ホテル グランパシフィック LE DAIBA の1階にあるカフェレストランエルベットで2800円のランチコースをいただく( http://www.grandpacific.jp/restaurant/herbette/index02.php#rest_tab ) デザートのころに誕生日プレゼントを渡す ↓ 12:30 お台場シネマメディアージュで映画を見る(時間は未定ですが昼頃のを) 食べ終わってから映画までの空き時間はアクアシティ―をぶらぶら ↓ 15:00 映画が終わったら海岸を散歩しつつ移動しレインボー公園で手作りの誕生日ケーキを食べる ↓ 16:00 デックス東京ビーチに移動し東京トリックアート迷宮館を見学 ↓ 17:30 帰る 合計金額2800+1500+900=5200円 満腹具合によってケーキを食べるのとデックス東京ビーチは逆にしようと思っています 2つ目 ランチまではプラン1と同じで 食べ終わったら東京ジョイポリスに移動 5時ごろまで遊んだら、レインボー公園に移動してケーキを食べる 合計金額2800+3500円(前売り券)=6300円 プレゼントは4500円のものをもう買ってあります 当日のお金は、ランチ代は私が2人分出してあとはお互いに自分のを出すというふうにしようと思っています。 プレゼント+ランチ代が2人分で14000円くらいなので高校生には高すぎると思われるかもしれませんがこの間付き合って2年の記念に2人分でこれくらいの指輪を彼に買っていただいたのでこれぐらいは出したいと思っています。 質問なのですが 1、どちらのプランのほうがいいと思いますか 2、当日のお金はやはり彼の誕生日なので私がすべて2人分出すべきでしょうか 出せなくはないのですがちょっと厳しい額なので… 3、ランチ代はどうやって払えば彼に心苦しく思われないように払えるでしょうか あまり、彼の見えるところで払ったりはしたくないです 4、ほかにお台場ならここがおすすめというようなところがあれば教えてください

  • 彼氏の誕生日のデートについて。

    来週の日曜、彼氏の20歳の誕生日をむかえます。私は19歳で同じ大学の同じ学年です。プレゼントは洋服をかったのですが、デートにどこに行こうかとてもまよっています。今、考えてるのはお台場です。 誕生日なので、まったりできたらなぁと思っています。 予算は1万くらいで。。 ちなみに、両方実家です。次の日は予定があり、お泊りはむりです。 みなさん誕生日のデートはどこへいきますか?? 東京近郊でお願いします。