• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と別れることになるかもしれません。)

彼氏と別れるかもしれない?モデルを始めた私への彼の反応にショック

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に揺れが生じています。モデルを始めた私に対して彼は嫉妬深さを露わにし、AV女優になるのではないかと心配する言葉を投げかけます。私はモデルとして活動することを強く望んでおり、彼に理解してほしい気持ちがあります。
  • 彼は普通の仕事に戻ってほしいと言っていますが、私はモデルになることを諦めたくありません。彼の言葉にショックを受け、彼と別れることで心が揺れ動いています。ただ、彼との関係に一筋の光明を見出したいと願っています。
  • モデルという仕事への情熱を持っている私にとって、彼との関係が試されている状況は非常につらいものです。彼と別れることを避けたいという思いと、自分の夢を諦めたくないという思いが入り混じり、心が揺れ動いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

簡単なことです。モデルをしっかりやって、彼が心配するようなことが起きないように用心すること。これしかないです。それで彼が、貴女とお別れを考えるなら、貴女の幸せを本当に考えているのか疑問ですね。応援するのが普通ですから。

ffaw89
質問者

お礼

そうですね。私もそう思います。 彼には説得してなんとか「自分がやりたいことならやれば」と言われました。 それでもまだ心配と嫉妬があるから本当はやめてほしい感じですが…。 でも、私のことを好きな気持ちは変わらないそうで、別れるまではいかなかったのでよかったです。 とにかく今は、用心しながら仕事を頑張るのみです。 みなさん、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.7

No.1です。 千原さんの事は、何日か前のスポーツ紙の芸能面に載ってたから知れわたってると思ってましたが… 彼さんに千原さんのような広い心を持って欲しいと願って投稿したつもりでしたが… なんだか、私の投稿文が不採用って言われたような気分で悲しいです。(T-T) では、彼さんにモデルさんであっても受け入れてもらえる位、懐が厚くなれるよう努力してもらう、しか無いですね? 因みに、私が貴女様の相手の立場であれば、モデルさんであろうとなかろうと一切気にしません。 先の、(確か愛知県で起きた)モデル殺人云々にしても、あちらはあちら、こちらはこちら、と割り切らないとこっちの身が持たない訳だし。

ffaw89
質問者

お礼

再度、回答ありがとございます。 いえいえ、不採用なんてことはないですよ。 千原さんのことは、事故で顔面が損傷したことがある。くらいしか分かりません。 広い心の方なんですね? 私の彼も回答者さんみたいに気にしない方だと嬉しいんですけどね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.6

彼を一緒にあなたの仕事場に連れて行く。 あなたの態度、クライアントの態度を見てもらい、あなたの仕事を理解して納得してもらうしかないでしょう。 彼とは絶対別れたくないし、怒らせたくもない、モデルの仕事も辞めたくない。 なら彼の収入が減るか無くなるのをとるしかないのでは・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

面白い質問ですね。 実は、ボクもモデルですよ。広告はNO(たまに取っ払いだけ!)で、ほとんど雑誌ですが、、、 ギャラは安いですよ。でも、まじめにやってますよ。 詳しくはないのですが、、、広告(アド系)は、まさにビジネス?の世界みたいですね。 つまり、お金がストレートにからんでくる??? クライアントに媚売ったり(渉外活動?)できますか??? あなたは、なぜモデルをやりたいんですか? まさか、ちやほやされたいから???では、ないですよね。 ボクは、まだ高校生で、(大学付属ですが)学業優先ですよ。 モデルになった理由は、出版社に就職したい(コネ作り?)からです。 担当の編集者は、(自分がスケベで、ボクはスケベでないのに、、、) お前、女で問題起こしそうだから、うちの会社は無理だな!なんて言ってますよ。 泣いている場合では、ないと思います。 まず、あなたの彼は、あなたのことは好きでも、あなたの生き方までは (現状では?)受け入れてくれないということです。 そりゃ、彼も心配するでしょう。彼からすれば、海千山千の世界???なのでしょう。 あなたの売りは、基本的に外見(女性としての魅力?)で それと仕事の能力の境界線???が引きにくい世界ですからね。 まず、あなたが、なぜモデルになりたいのか?理由を明確にしてください。 まだ明確でなく、やってから決める的な感じがします。(決めつけてすみません) それが明確になれば、仕事に対する姿勢(あなたのスタンス)も明確になるでしょう。 それを元に、彼を説得するしかないですね。 あなたは、~~の姿勢でモデル業に取り組むので、 見守って(信用して???)ほしいという説得です。 (たとえば、クライアント(事務所)の要求にはここまでは応えるが、これ以上は無理とか、、、) 同時に、情報をもっと仕入れて、、、 事務所にも仕事に対する姿勢を、早めにきちんと示してください。 そうしたことに対する心構えは、もうできていますか? 彼と仕事の両立を要求しているわけですから、、、 あなたの姿勢なり戦略なりが明確でないと、うまくいかないような気がします。 人に相談する(頼る?)のもいいですが、、、 まず、自分で整理して考えて モデルという独特の仕事に対する自分の姿勢(スタンス)を明確にするのが 最優先ではないでしょうか?当然、戦略はそれにつながってきます。 年下?なのに、えらそうですみません。

ffaw89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じモデルの方の意見だと話が分かってもらえて嬉しいです。 ちなみにあなたはスカウトでモデルになったのですか? マネージャーにも「彼に話したら急に心苦しくなって…」と相談しました。 「彼氏のことも大事だけど、このお仕事をどこまでやりたいのか、どれくらいまで稼ぎたいのか…」が大事ではないかと言われました。 私は、彼のことが好き過ぎて、モデルは二の次のことになっていたかもしれません。 でも世の中、モデルになりたい人は山ほどいるのにそんなんではダメですよね。 明日から今週はスケジュールが結構埋まっています。 モデルも1つの接客業ですから、クライアント(カメラマン)には、また撮影(リピーター)してもらえるようにそれなりに媚は売るつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.4

彼は嫉妬深いだけじゃないと思うよ。 ただ、心配してるだけ。 でも、何よりもずっとモデルになりたかったんでしょう? 心配されることも言われたくないんだったら、もし別れるようになったとしても仕方がないと思うよ。 別に彼氏がいるのにモデルを始めたことが悪いわけではないから責める必要もないし。 今、何を選択するかだけでしょう。 彼が機嫌良く会ってくれるためにモデルを諦めるか、彼が心配しないように説得していくか、彼と別れてもモデルをするか…。 彼の気持ちでなく、ffaw89さんの気持ち次第です。 まあ、ちなみに私なら大好きな彼がいたらモデルにはならない。 彼とつつましい生活を選択します。

ffaw89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 責める必要はないと言ってくれてありがとうございます。 少し救われた気がします。 そうですね。 彼のご機嫌とりのためにビクビクするのも嫌ですし。 ただ、心配されるってことはお節介な感じもするけど、それほど私のことを想っていてくれてることだと思うので、そこは感謝しています。 明日もしかしたら、会えるかもしれないので 彼が心配や誤解をしないように頑張って説得しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 なるようになるとしか言いようがない。モデルの仕事を続けて彼氏に振られるのもあり、彼氏のためにモデルを辞めるのもあり。運が良ければモデルの仕事を続けながら彼氏とも続くかも知れないよ。結果は天のみぞ知るってやつですね。  自分はオヤジだけど、自分なら男をあきらめる。だって、いい男は世の中に沢山いるからさ。モデルの仕事は中々できないでしょ?

ffaw89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あんなにモデルの仕事がしたかったのに、今となっては罪悪感ばかりで…。 でも、モデルという仕事は、スーパーやレストランと違って誰でもできる仕事ではないでもんね。 でも、彼のことが大好きなんです。 せっかく回答してもらっておいて失礼ですが いい男が他にもいることはわかっているんですが、今の彼が好きな以上、そんなことは関係ないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.2

モデルって見られる仕事だよね。色んな男に。 しかもポーズを指示されたり、いい顔したら褒められたり。 そりゃ彼氏としてはいい気分じゃないでしょう。 自分も男ですが嫌ですね。 で、ついこの前派遣モデルが殺されましたが、ああいうのを見ると モデルって危険な仕事だなと思いました。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110812/crm11081222330022-n1.htm だいたい相手が企業とかいうけど、大企業じゃないただの個人経営とかの 人でもモデルを呼ぶことってあるんですよ。 で、派遣されるときはきちんと一人じゃなくマネージャーみたいな人と行ってるんですか? 派遣モデルってトラブル多いですよね。 で、結論ですが彼氏さんとは別れてモデル業界の人と付き合ったらどうですか? あなたは彼氏さんではなくモデルを選んだわけですから、どっちかは選べないんですよ。 やりたいことのためなら同意してくれない彼氏さんとは今後もうまくやっていけないでしょう。

ffaw89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モデルの事件のことは私も知っていますし、彼もそれを心配していました。 ですが、私の事務所はちゃんとしたところなのでそんなことはまずありません。 事務所の社長もなぜあんな事件が起きたのかを説明していました。 モデルという仕事は、事務所に所属すれば仕事がくるわけではありません。 クライアントからのオファーがないと仕事はきません。 今、幸いにも私にはオファーが個人様からですが、たくさんきています。 >で、結論ですが彼氏さんとは別れてモデル業界の人と付き合ったらどうですか? そんなあっさり切り替えられないですよ。 >あなたは彼氏さんではなくモデルを選んだわけですから、どっちかは選べないんですよ。 そうですよね…。なんとなく自分でもそれは分かっています…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

こんばんは。 彼さんは幾つ位の方かはわかりませんが、正直「千原ジュニア」さんを見習って欲しいな、と感じました。(笑) 以上、私もCanCamあいくさんが好きな、46歳の男性意見でした。(^^)

ffaw89
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 すみません、千原ジュニアさんのことはあまり詳しく知りません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアス 彼氏

    こんにちは。 こないだの金曜日に彼氏に何も言わず自分でピアスを開けました。 そして今日(月曜)開けたんだーっといって見せたところドン引きされて、喧嘩みたいになってしまいました。 いつもより全然早い時間に帰ってと言われ帰りました。 帰ってからLINEをしました。 謝りましたし、私自身すごく反省しています。もちろん帰ってすぐにピアスを取って塞ぎました。 彼氏に、なぜ開ける前に言わなかったのか、なぜ開けたのか。 と聞かれ正直に答えました。 ピアスは開けて欲しくなかったそうで、引かれてしまい、見る目も変わったと言われ、今は会いたいとも思わなくなったし、嫌いになれるならなりたいと言われました。 すごくショックでした。 ものすごい後悔に襲われています。 他人と同じと言われてしまいました。 会いたいと言ってもらえるまで会えません。 私は彼氏が大好きです。不器用ながら半年付き合いました。好きなんです。振られるまで別れたくありません。振られても別れたくありません。それくらい私にとって存在が大きいです。 どうすれば心を取り戻せるでしょうか。 私がピアスを開けたのは、彼氏明るく積極的になってほしいと言われたことがあるので、ピアスを開ければ性格や人生、運命も 変わるという噂?を信じて開けました。 そんなんで性格が変われるわけないのはわかっています。藁にもすがる思いで開けました。 結果悪い方向に運命が変わった気がします。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏のライン見てしまった

    付き合って4ヶ月の彼氏がいるんですが、付き合ってからまともにどっか遊びに行ったりとかなくて基本家に来てって感じの付き合いでした。 普段携帯とか隠すように構っているひとなんですが、その時はたまたま見えるように置いてあったんです。つい出来心で見てしまったんですが、ラインの相手が女の人でその時は聞いて女友達と言われて信じようとしたんですが、どっかで気になってて、昨日家に来た時に携帯見てしまいました。そしたら色々な女の人と連絡とってるみたいで。その中にもこないだ見てしまった時にいた女の人もいたんですが、それとは別に特別な感じの女の人がいて、結婚ってとか夫婦とか会話で出てきてるんですよね。それと私には仕事と言ってるんですけど、その日に1日暇だから遊びにいこっとかホテルだとか話してるんですよね。 どっちが本命かはわからないですけど、多分私の方が浮気相手ですかね。 初めての彼氏ですごい好きだった分ショックがすごい大きいです。

  • 彼氏に嫌われちゃった・・・?

    中2です。 私には付き合って9日目の彼氏が居るのですが 付き合ってくれたときは 「俺も好き」って言ってくれてました でも昨日屋上で、友達とその彼氏、 私と私の彼の4人で一緒に居たのですが 私が全く話せず、彼氏につまらない思いをさせてしまいました。 メールとか手紙なら素直になれるのですが・・・ 今日は話そう、と思い 友達が私の彼氏を誘ってみましたが 「嫌だ」と・・・。 友達の彼(私の彼氏と友達)も誘ったけど 嫌だったようです。 嫌われてしまったのでしょうか・・・? ショックで早退してしまいました。。。 やっぱ話せない人はつまらないでしょうか。。 どうしたら話せるようになりますか?

  • AVを見る彼氏について

    22歳女です。彼氏がAVを見ているのが辛いです。 先ほど彼氏がAV見てることにものすごく苛立ってキレてしまいました。 彼氏に昨日オナニーしたの?って聞いたらしてないよって答えられました。 今日彼氏の家でPCの履歴見たらエロサイトがいっぱいでした。 やっぱ昨日オナニーしたの?って聞いたら動画見て興奮しただけでオナニーはしてないと答えました。 オナニーしたしない以前に動画見て興奮してたことがショックだし ぽっちゃりした子の動画見てることもショックでした。私はぽっちゃり体系ではないので。 ぽっちゃりした子のほうが私より彼氏にとって性的魅力があるんだなって思うとすごく悲しいです。 私がAV見るのやめてといったところで彼氏はぽちゃの方が好きなのは変わらないです。 もうどうしようもないと思っています。喧嘩して家に戻されました。 いろいろ考えましたが,受け入れることができそうにないので 私が過食して体重を無理やり増やして彼の好みの体系になればAV見なくてもすむかと思っています。 AVを見る彼氏がいる女性の方はこういったことを受け入れることはできていますか? 私は今の彼氏が初めての彼氏なので普通の考え方ができてないのかもしれません。

  • 彼氏怒ってしまった

    彼氏が怒ってしまいました。 高校生です。 昨日、遊びで先生と写メをとりました。 普通にピースでとりました。 その写メを、友達に編集され、浮気現場と書かれました。 その編集した写メをほかの友達が、彼氏に送ってしまいました。 そうしたら、彼氏から返事がきました。 正直めちゃ腹立つから。 誰があんなもん作ったか知らんけど 馬鹿にしとんの? 冗談でもやられてムカつくことくらい 俺にもあるから ときました。 なので、私は本当のことを伝えました。 そうしたら、別にいいけど、気分悪いから、今日は帰って寝ると返事がきました。 彼氏は、何にに怒っているのでしょうか? また、どうすればよいのでしょうか?

  • 彼氏に気持ちが冷めたと言われ・・・

    先日、彼氏とケンカしたと相談したものです。 その後いったん仲直りしたのですが昨日また話し合いをしました。 彼に 「ケンカしてから前ほど好きな気持ちがなくなったし冷めてきた。性格も合わないような気がしてきた。前みたいに会いたいって気持ちがなくなった」と言われました。 それで、お互い今まで言えなかったことや思ってたことを全部言い合ってとことん話し合った結果、彼は 「俺も一方的で悪かったと思う。腹をわって話せたしやっぱりもうちょっと頑張ってみよう。仲直りしよう」と言ってくれて仲直りしました。 彼は今回とことん話し合ったことで、冷めた気持ちが少しだけ戻ったといいました。 「冷めた」と言われた私はすごくショックだったし彼に対してこれから付き合っていきたい気持ちはあるけれど正直今までのように彼に接することができません。 どこか遠慮してしまいます。 でも彼は昨日も夜何度も電話をかけてくるし、今日も普通に何度もメールがあります。 「冷めた。もう無理」とまで言われたのに 一日のうちに気持ちが冷めてたのが、戻ったりするものでしょうか?! 彼の気持ちが戻ったと考えていいものなのでしょうか?

  • 彼氏の拗ね

    彼氏が私から今日会おう?と誘わなかったぐらいですねてメールを かちってきます・・・・。 私わ昨日会ったから彼氏も誰かと遊んでいるようだったので 誘いませんでした・・・。 一応メールで謝ったのですが彼氏との関係は今までのようになるのでしょうか? また彼氏に普通にしゃべりかけてよいのでしょうか?

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡がありません…

    昨日も相談させていただきました。 あれから相変わらず今日で1週間連絡はないままで今日いてもたってもいられず電話しました。 たぶん仕事中だったと思いますが電話には出ませんでした。今までも仕事中は出れない時は出なくて後からかかってきてましたが、今日は折り返しもありません。やはりもうだめなのでしょうか。苦しくて何も手につきません。 ちなみに今日彼氏の兄弟と普通にメールをしている時に¢これからも〇〇をよろしくね£と言われました。私はどうするべきでしょうか? 以下昨日投稿した内容です。 度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • カメラマンのギャラ

    フリーライターをしているものです。今度、美容院のリーフレットの作成を請け負うことになりました。 そこで、ヘアーモデルのカットを撮ることになったのですが、カメラマンへの経費コミのギャラがわかりません。 (実は、雑誌の仕事ばかりで広告の仕事ははじめてです) 誰か、カメラマンのギャラについて教えてください。 ワンカットいくらくらいなのでしょうか? 35mm ブラウニー シノゴ などのフィルム別の値段を教えてほしいのですが。 よろしくお願いします。