• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レディーススーツ)

レディーススーツでの出勤に黒のタイツはOK?就活はダメと言われるけど再就職でどうなのかな

このQ&Aのポイント
  • 営業職に再就職が決まり、明日から出勤するが、スーツを着る機会がほとんどなかったため、スカートで出勤しようと考えている。黒のタイツではまずいか不安があるが、以前同じ業種の他社の面接でタイツを着用している女性を見かけたので、履いていっても良いか迷っている。
  • 就活ではタイツの着用は避けるべきと言われているが、再就職が決まっている今はどうなのか悩んでいる。女性営業であるが、自分が立ち上げた小さい会社であり、他の社員との相談もできないため、この質問をすることにした。
  • 質問の中で、スカートでの出勤に対する不安や他社の面接でのタイツの着用を触れながら、再就職した営業職でのタイツの着用についての疑問を述べている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purumin9
  • ベストアンサー率24% (39/161)
回答No.1

会社によるんでしょうが、個人的に営業職でタイツはナシです。 お客様相手の仕事ですから、間違いのない無難な格好がベストだと思います。 冬はパンツスーツがベターですよ。好き嫌いは別として。

saku1016
質問者

お礼

気付くのが遅くなってしまい申し訳ありません。 やはりそうですよね。 気になってはいたのですが、ダメという後押しが欲しかったので… 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬のスーツ時の足元について

    女性で冷え性の方にお聞きします。 外勤の方で冬場、スーツの場合、普通のパンプスで寒くないですか? 私の仕事は基本内勤で、服装も自由な会社なので、 冬場はブーツで出勤することが多いのですが、 最近外に出かける仕事が増えてきて、 その場合は必ずスーツで出勤するのですが、最近悩みが 足もとです。 最近、下半身が冷えるようになってきて、 冷えにはとても気をつけているのですが、 パンツスーツの場合、厚手のタイツにパンプスなら 平気なのですが、スカートの場合、 普通の薄手のストッキングにパンプスでは、冷えすぎて 風邪をひきそうです。 (これから子供も作りたいと思っているので、 冷えは大敵です。) 冬用のパンツスーツを1着購入しようと思っているのですが、 スカートのスーツが着れないにももったいないので・・・ 仕事は営業ではなく、訪問先も、堅苦しくない会社が多いため、 あまりカチカチのスーツでなくても 大丈夫なのですが、その場合、足元はブーツでも いいものなのでしょうか? (もちろんカジュアルすぎない、カチッとしたブーツ) ブーツ=「カジュアル」なので、スーツ時は避けるべきという 考えがあるのですが、世間一般にもその通りなら、冬場はスカートのスーツはあきらめたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • スカートのスーツが着たいのですが・・・

    事務関係の仕事をしている20代女性です。 努めている会社では、スカートスーツの場合は必ずストッキング着用!となっています。(常識的に問題ないと思っています) が、 アレルギーの関係上、化繊自体が苦手で肌がかゆくなったりジンマシンができます。この理由でストッキングがはけないので、パンツ(裏地のない、綿系統のもの)とそれに近い色・質のジャケットを着用しています。足元は見えないので靴下です。 花粉の季節や、暑い夏場になると自分の汗でもかぶれてしまう肌質です。皮膚科の先生に話したところ、やはり、パンツでのかぶれもあるとのことで、肌に合うスカートがあれば通気性もいいのにねぇ。と言われました。 会社に話したところ、それでもルールなので難しいとの回答でした。当たり前ですね…。 肌に合うストッキングを見つけない限り、スカートでの仕事は不可能です。過去ログも拝見したのですが、どなたか、いいストッキングをご存じないでしょうか・・・・? 本気で悩んでいます。

  • 女性の就職活動…冬の服装について

    ある事情から、就職活動をしています。 そこで質問なのですが、女性の場合、冬の就職活動は、どんな服装だと良いのでしょうか? スーツ着用までは、良いのですが…[足]が問題なのです。一応、ストッキングにヒールだったのですが…寒い…。それに、巷を歩いてる世間様を見ても…たとえコートを着てても、私の格好は寒そうだし、季節外れな気がして、恥ずかしかったのです…。 パンツスーツは持ってないのですが…たとえば、スカートスーツに黒のタイツなどは、良いのでしょうか? でも…スーツにタイツ&タイツにヒールはおかしいのかもしれないし…全然解りません。 ブーツ等は駄目だと思うのですが…どうなのでしょうか?

  • 女性のスーツについて

    私は、4月から営業職に、就職した、新入社員です。 スーツ着用して先輩の女性と外回りしてます。外回り なので、暑くて大変です。新入社員は私と同僚の女性と 男性です。男性はネクタイ着用なので、暑くて苦しそう です。先輩の女性に、ネクタイチェックされて、緩めたらダメ です。可愛そうです。私もスーツのインナーは長袖ワイシャツ じゃあないとダメなので、暑くて動きにくくて、肩凝りして 大変です。先輩かたは、皆半袖カットソーなので、涼しくて 羨ましいです。私と同僚の女性は、長袖ワイシャツ着用と 先輩に言われてます。外歩くので暑いから上着脱いだりすると 先輩は半袖カットソーで、私達は、長袖ワイシャツなので、 嫌です。同僚の女性と二人で、半袖カットソー着て出社したら 先輩に、怒られました、涼しくて良かったのに。 今は、長袖ワイシャツ着てます。 お母さんが、営業職で、スーツ着用してます。スーツのインナー はカットソーなので、私はうらやましいです。お母さんもシャツ は、嫌だからカットソー着てる見たいです。 カットソー着てないなんて、可愛そうだと言われました 新入社員の女性のかた、スーツのインナーは、まだシャツ着て ますか? それとも、カットソー着ておられますか? 私見たいに、長袖ワイシャツじゃあないと先輩に怒られ ますか?。 私は先輩に、シャツからカットソーにしたらダメといわれて ます。カットソー着たく着たくてたまりません。 先輩かたは、皆カットソー着用してられて、シャツ着た姿見た ことないです。 新入社員の皆さん、長袖ワイシャツは、私は嫌いだけど、皆は、 どうですか? シャツ着用で、早くカットソーに、変えたい人おられますか? 同僚の女性と私は、シャツからカットソーに、変えたいけど、 先輩の許可ないと変えれないから、最悪です。 シャツきたくないよー。

  • パンツスーツって女子大生の就活でも使えますか?

    タイトルの通りです。 私は今大学3年の女子大生です。 来月から栄養士実習に行くことになっています。 その際、通勤時はスーツを着用しなければならないのですが 実習先へ着いたらすぐに着替えるので ストッキングの着脱が面倒なんです…。 これまではスカートスーツしか持っていなかったので 焦って着替えるとストッキングが伝線してしまい 今までもこれで何足もダメにしてきました。 そこでスカートスーツではなく パンツスーツを購入し通勤しようかと考えました。 パンツスーツだったら膝丈のストッキングで良いので。 しかし、来年就職活動を行うにあたって パンツスーツは使えるのかとふと思いました。 もし使えるならしっかりとしたものを購入したいし 使えないなら今回限りと割り切って 安めのものを購入しようと思っています。 企業によってはスカートの方が好まれると聞きますがどうなんでしょうか? 皆さんの御意見をお待ちしています。

  • スーツを買うのはやっぱりもったいないですか?

    今まで葬儀関係の仕事をしてきましたが、とある理由で転職することとなりました。そこで、今までは冬のグレーのスーツ1着しか持っておらず、面接も、夏場だというのに、その冬のスーツで行っておりました。 採用をもらえたのですが、今度の仕事は営業職となりました。 そこは、コスメ関係の会社なのですが、面接時には、『服装はどのような格好でも良いですよ?』と言ってくれました。 確かに、黒のスーツにカッターシャツを着てる女性や、私服の女性もいてたので、私服でも良いのかな?と思ったのですが、営業だったらスーツ着用じゃないと駄目だと思い、すでに紳士服で予約をしてしまい、前金1000円を収めています。 来週月曜から出社なのですが、自分はスーツで行きますというように伝えてありましたが、自分は人よりも背が高いので、スーツもその分値段が上がってしまい、1着52000円のスーツ+あともう1着1000円という、かなり高価なものとなってしまいました…。 一度、出社してから、仕事内容などを聴いてから、スーツが必要なら、購入しようかとも思っているのですが。 その場合、スーツもお店で取り置きしてくれるものでしょうか? そこで、質問の内容ですが、別にどのような格好でも良いですよ?と言ってくれる会社に、わざわざ、50000円以上もするスーツを買わなくても良いのでは?という疑問もあり、投稿させて頂きました。50000円となると、かなり高価だし、勿体無い気持ちもあります。今後、今の仕事以外に、スーツを着るような機会もあるのかな?と思ってしまったりするのですが、やはり、服装は規定なしの仕事でそのような高価なスーツを買う必要はないでしょうか? 営業職となると、スーツ着用するようなイメージなのですが、持ってて損はないでしょうか? それか、初日の出社日に仕事内容を聴いたり、スーツの必要性を聞いたりしてから、購入するほうが良いでしょうか? 何か、よければアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 脚フェチは変態か?

    ずばり、脚フェチは変態ですか? また、犯罪者か犯罪者予備軍になるか? この場合、私は脚フェチですか? 至る所で、女性の脚を見ると精神的喜びを覚えます。 特に、生脚やスカートで肌色のストッキング、黒いストッキング、黒いタイツ、ニーソックス、網タイツなどを着用している女性の脚を見ると嬉しくたまりません。 30歳の独身男です。童貞。 興味は女性の脚と巨乳。中でも、ダントツで脚が大好きです。顔をこすりつけたいくらい嬉しい。 セックスよりも、脚と巨乳が大好き。

  • 超大きいサイズのストッキング、タイツ

    ヒップが130センチ(身長は人並みです)、ウェストが112センチでもはけるタイツを探していますがサイズが見つからず困っています。 通常の店では大きいサイズでもヒップが128センチまでのタイツやストッキングしかなくて困っています。 マタニティー用だとウェストが120センチまでのがありますがヒップが109センチくらいまでのしかないので私には適用できません。 普段はズボンしかはかないので必要ないですが制服のある会社だとどうしても女はスカートなのでタイツが必要です。 会社側は必ずしもタイツやストッキング着用と強要はされませんでしたが寒い時期ですとやっぱりタイツが必要です。 だから超ビックサイズのタイツを扱っている店の情報が知りたいです。 自分でも検索したけどヒップが130センチ超えのは見つからなかった。 外国製のはサイズが分らないし、急に必要なのであてにならないです。 国内で私の望むタイツを扱っている店の情報を知っている方が見えたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性のスーツインナーについて

    私は、30代の、女性です。営業職で外回りしてます。スーツ着用です。インナーは、シャツが、苦手なので、いつもカットソー着てます。同僚の男性は、最近配置替えで、営業職に、なったので、スーツは、慣れてなく、カッター着て、ネクタイ苦しく大変そうです。私のカットソー見て、シャツ着なくていいから、羨ましいと、いってました。私もいいでしょうと、自慢しました。だけど、五月から、上司が、変わり、男女平等に使用と、言われ、私も賛成しました。ゴールデンウイーク明けから、私のスーツインナーまで、カットソーは、ラフ過ぎていけないと、言われ、シャツと、言われました。私は、シャツが、嫌だからやっぱカットソーで、次の日も、出社しました。会社の、同僚の男性が、上司に、男女平等なら、女性のスーツインナーも、カッターと、ネクタイに、しましょうといい、私は、上司に、呼ばれてスーツのインナーカットソーは、着用禁止と、言われ、カッターと、ネクタイ着用と、言われました。最悪ですカッターの首のサイズまで、測られてしまいました。次の日出社したら、カッターと、ネクタイ支給され、今からカットソーからカッターに、着替えなさいと、言われ仕方なく着替えました。第一ボタンも、とめなさいと、言われました。ネクタイも締めさせられ、カッターの首のサイズが、指一本分と、いわれ隙間なく、苦しく我慢出来ません。緩めたらダメと、言われ、いままで、カットソーで、楽して着たから、我慢しなさいといわれました。締めてるだけで、首に、違和感感じて、カットソーに、着替えたくて我慢できません。そのまま、外回りなに、同僚の、男性と、でました。私は、カットソーに、着替えることも、できなく、取り引き先の、女性の営業職の方が、私のネクタイ姿見て、ビックリしてました。いつまは、カットソーなのに、どうしてと、言われ、上司に、いわれ、男女平等で、ネクタイ着用と、いったらカットソー着れないなんて可哀想。と、言われました。その女性も、いつもカットソー着てるので、私は、羨ましく、カットソーに、着替えたくて、たまりません。これから、カットソー着れないなんて大変です。この、苦しさ、毎日だと、大変です。 女性の、スーツの方で、インナーで、シャツじゃないと、ダメな方、おられますか? 制服やスーツで、カッターや、ネクタイ着用の方、おられますか? 女性のスーツのインナーは、シャツは、嫌な方おられますか? スーツの、インナーは、シャツか、カットソーどちらを、着てますか? 女性の方で、シャツの場合、スーツ脱いで、シャツだけに、なれますか?

  • 会社でのスーツ着用について

    就職が決まりました。 内勤の事務職の女性ですが、スーツ着用の会社です。 これまでスーツ着用の会社が無かったので、現在、スーツは一着しか持っておりません。 スーツ着用の方は、例えば同じスーツを一週間連続で着たりはされないですか? もちろん、中のブラウスやカットソーは毎日、替えるつもりですが。 スーツが一着ではダメなのは分かっていますが、何着も購入するほどの余裕もないです。 下らない質問ですが、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう