• 締切済み

托卵でも育てるべきだと言う人々に怒りを覚えます

今晩は、今、余りにも理不尽なことが私の身の周りで起きていて、怒りが爆発しそうです。 私38歳、妻34歳で、希望に燃えて結婚し、今年の2月、5年目にして子を授かり、幸せな毎日でした。 ところが、過日、知らない名前で私宛に封書が届き、信じられないことが記されてありました。送り主は妻の不貞の相手の妻と名乗り、彼らの関係は私が結婚する前から続いており、しかも相手男性は妻の元上司です。その関係は未だ続いていると言うことです。自分は絶対に離婚しないで、夫を苦しめるとも書いていますし、私の妻にも復讐するとあります。 すっかり頭が混乱しましたが、証拠もなく妻に聞くことを止めて、弁護士に相談したところ、妻の行動調査と娘のDNA鑑定をすることを勧められ、実施しました。 調査会社からは、ここ1月に4回ほど同じ男性とホテルで過ごしていること、相手男性は確かに元の上司でした。 弁護士の推薦する機関でのDNA鑑定の結果は、私との血のつながりが無いことが分かり、不治の病を宣告されたように膝に震えが来ました。 妻に心当たりがないかを尋ねましたが、しれっとして、私の子に決まっているし、他に好きな人等いる筈がないと言ってのけましたので、証拠を見せたところ、狂乱しながら子供を抱えて家を出て行きました。 夜遅くになって義両親が訪ねて来て、娘になんてひどいことを言うのか、そんな偽造したような証拠で人をおとしめるなんてまともな人間のすることではないと怒りをぶちまけまけました。また、仮に父親が違っていても折角授かった命だからありがたく育てるべきだとさえ言うのです。人間としての愛もないのかと言い、離婚は絶対にさせないとも言い、その足で私の実家に行って両親に同じようなことを言って帰ったようです。私の両親は人間関係のことで義夫に借りがあり、強く反論も出来ず、私には仕方ないから育てやれないかと辛そうに言っています。 とんでもない人達です。私を何だと思っているのでしょうしょうか。実両親にも落胆しました。 ずっと悩んできましたが、とても人間として許せないので、離婚しようと思います。当然ながら、父子関係不存在の確認を家裁でしてもらいます。弁護士の勧めです。 子供が未だ確たる父子の意識が生まれる前で、影響は少ない事が幸いでした。 今は、妻からの連絡は一切拒否しています。義両親は絶え間なく連絡してきますが、これも拒絶しています。 弁護士の協力を得て、このまま続けて離婚の調停、不調なら裁判に持ち込むつもりです。私の仕事がら、裁判になっても一向に差し支えありません。 このような状況ですが、アドバイスやご注意をいただけますか。

  • qqj
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

回答No.13

他人の子供を育てるってのはもちろん絶対にありえないけど、自分以外の男がチンポつっこんだ女と思うとそれだけで気持ち悪いよね 奥さんを、他人と兼用してたってことだもんね 気持ち悪いし、これ以上屈辱的なことはないね 一度、セックスまでする関係になっちゃったら、結婚してからも会いさえすればすぐにそういう関係になるのは当然だし、妻の浮気相手のほとんどは元カレだって言われているからね 元カレとか、汚い過去があるような女とは結婚なんてしないほうがいいよ 性にだらしがなく、平気で托卵するような人間が親だと、子供の教育もまともにできないじゃん?性の乱れってのは麻薬・覚せい剤と同じで国家を滅ぼすものなんだよね だから、麻薬の運び人は死刑、って国も多いし、姦淫を犯した人間は石打の刑で処刑される、って国いまだあるでしょう?さすがに死刑はやりすぎだとは思うけどでも、それには根拠もあるってことなんだね 先進国ではいろいろと自由になったけど、自由には必ず責任が対になっている、っていうのを忘れて責任なき自由でもあるかのように錯覚してる人間も多いってことなんだろうね あなたのように誠実でまともな人が、このような人間によって不幸のどん底にたたき落とされる、などというのは・・・

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.12

とりあえず知ってる範囲では1件しかありませんが(子供2人) その男性は離婚して、子供は嫁が連れて離婚しました。 離婚は当然かなと思います。 男性は数年後に再婚して、今度は幸せに子供を育てています。 結婚できる能力のある人は何度でも縁があるものです。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.11

愛情の裏返しなんでしょうね。 想いが強かった分 奥様への憎しみ、があるのでしょう。 弁護士の勧め通りに 貴方の悔いが残らない様にされる事がベストだと思います。 離婚と言う事を押し進めるにあたり 実両親との疎遠は覚悟の上でしょう。 極端に言えば 両親が他界した、その葬儀も出るつもりは一切無い と言う覚悟も必要かと思います。 中途半端にしてしまうと 後々貴方が辛くなると思いますし。 弁護士から 連絡を控えてもらう様に通達してもらったらどうですか? 本来 弁護士介入の場合は 当人同士のやり取りはしない 方が良いですし(言った言わない等のトラブル防止かも) 連絡がある事で 貴方にはストレスになりますしね。 ただ、、、貴方にも欠片程度ですが 落ち度はあると思います。 奥様が絶対的にと言う位 悪いのですが。 貴方と交際していたときも不倫がある、結婚しても続いている と言う事ですから 貴方自身彼女の何処をみていたのか、、、って思うのです。 それだけ親密であり、月に4回もホテルに行く訳ですからね。 昼間ホテルに行くには 無理があるじゃない?  2人で有給申請するもおかしな噂になるし 夜外出するしか方法が無いし、、、そこを貴方がどう見ていたのか。 信頼しきっていたから と言われればそれ迄ですが それだけ出掛けていたら 普通の夫なら <仕事も家事もだろ? 俺が手伝ったとしてもたかが知れているし、体大丈夫か?> 等と 気遣いがあれば  奥様自身 ヤバい事している訳ですから ヒヤッとはしたと思いますよ。 親はどうでもいいんです、どうせ死にますから。。(言い方悪くてすいません) でも 世の順番で言うなら 親が先きに死にますから。 大事なのは 当人同士です。

noname#157996
noname#157996
回答No.10

妻の不貞による、血のつながらない子供なら、覚悟を決めて突き進むしかないでしょうね。 もちろん精神的な苦痛を理由に慰謝料の請求も出来ますよね。 だけど、早く縁を切りたいなら、長引かせず、さっさと離婚届にはんこを押してもらって、以後、一切連絡もとらないし、子供のことも関連がありませんと誓約書を書かせてさよならしたらどうですか? 慰謝料とか、長引いても、そんなにたくさんもらえませんよ。 新しい人生をはじまるには、縁をさっさときって、子供は無関係だったことを証明してもらうことですよ。 あなたの親のことは、あなたが説明することです。  あなたの両親や奥さんの両親はあなた方より先に死にます。 その人たちが、死んだ後、改めて奥さんと離婚しますか? 早くけりをつけ、早く忘れて、新しい人生を送り、自分の子供を産んでくれる女性と結婚して、幸せになれば、あなたのご両親もわかってくれるのではないでしょうか?

noname#157623
noname#157623
回答No.9

義両親やご実家から復縁を迫られているとか でも、ここまでされたら我慢して一緒にいてもうまくいきません。 以前のような夫婦関係を送るのは無理です。 お子さんについてもかわいいとは思えないでしょうから 引き取って育てるなんて無理です。 奥さんにとってもお子さんにとっても別れた方がいいと思います。 別れたら他人ですから奥さんとお子さんの後のことを心配する必要はありません。 それは奥さん自身が考えることです。 あなたは前を向いて生きてください。

回答No.8

愛した相手に騙され続けられた怒り悲しみ憎しみは男女の性差関係ありませんよね お気持ちわかります。こちらに投稿なさってると言う事はそういった感情も落ち着いて来た‥ と感じますがご自身の身体には気をつけてくださいね。 私は訳のわからない男女関係で何の罪もない子供が巻き込まれるのは本当に許せません。大人なら無抵抗な子供を守るべき立場でしょう? と言う考えです。奥様、相手の男は自分で犯した罪を貴方が受けた何倍もの苦しみの中でこれから生きて行く事でしょうね。自覚も無い救いようのない人間ならわかりませんが少なくとも貴方が選んだ女ですからいつかは気がつくでしょう。そこからまた苦しみの底に落ちたままの人生だと思いますよ。そしてそのような人間に関わって貴方の大切な人生を使ってはいけないと何かの力が気づかせてくれたのかも知れませんね。 法律の事は疎いので回答になってませんが応援します。負けないでくださいね。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。 貴方の怒りは当たり前の事です。 ご両親の事は貴方とは一切の関係がありません。 と同時に、義両親がご夫婦に関しての口出しも出来ません。 弁護士さんと粛々と事をすすめられてください。 貴方自身に降りかかった事ですので、貴方の思うように、気が済むようにされてください。 同じような方を知っています。 お子さんが3歳という可愛い盛りで、分かってからの混乱ぶりはそれこそ…。 無い事にしたら今まで通り幸せじゃないのか…、可愛いわが子(もう同じ感覚でした)のために自分さえ我慢できないか…、もうめちゃくちゃでした…。 幸いなことに生きる選択だけはしましたが、それでも人生の全てが覆された訳ですから…想像を絶します…。 断腸の思いでの別れだったのだと思います…。 出来るだけ睡眠をとられてください! 無理をしてでも食べてください! 体を壊すと、心が壊れます。 これからの戦いのために、体をいたわってください! 貴方の<生きざま>は貴方が決めてください!! そして、どんなに辛くとも、生きぬかれてください!! 応援しか出来ませんが、精一杯貴方を応援しています!!! 自分に恥ずかしくない生き方をされてください!!!

  • pipi2sai
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

いきなり、内容に入る無礼をお詫び致します。 今後、まず貴方は親子関係不存在確認の調停申立てをし、 しかし、その調停の場で奥さんは否定するでしょうから 貴方の申し立てと合わず、調停は不調で終ると想像できます。 次に貴方は親子関係不存在確認の訴えを起こす事になるでしょう。 貴方が民間に頼み行ったDNA鑑定は審理の場では使えません。 また、裁判所ではDNA鑑定を強制出来ませんので奥さんが拒絶をすれば 父子関係の不存在を認めない判決が出る可能性が高いです。 その場合は後々、遺産相続にまで影響が及びます。 上記を想定して有利に事を運ぶ方法も御座いますが・・・ 良く弁護士さんとご相談下さい。

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.5

弁護士さんならよくご存知だと思いますが、プロセス(順序)をうまく踏んでください。 先に相手の男に慰謝料を請求したら、相手の奥さんから逆に慰謝料請求を受けてしまいます。 へたすると相殺されてチャラ。 なので、まず父子関係の不存在を確認し、それを元に離婚調停(訴訟)で離婚と離婚に関わる慰謝料と財産分割。 これで赤の他人になるので、続いて相手の男に不貞の慰謝料請求。 あなたの元奥さんは相手の奥さんから請求されるでしょうがあなたには関係しません。 なお慰謝料請求権は3年で時効になりますから、弁護士さんと相談し、淡々と着実に進めてください。 間違っても相手の奥さんに自分の考えをしゃべったりしないこと。 相手の奥さんの先を越さないと・・・・

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.4

この娘にしてこの親ありと言うところでしょうか。 あなたのお怒りご尤もです。 大事な事はその怒りを決着するまで持続させる事です。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 托卵されても何も出来ないのでしょうか

    40代の男性です。人生やり直しになりそうですが、その前にどうしてもしておきたいことがあるのでいろいろと教えていただけますか。 起きたことを書きます。 1.2年前に妻の不倫の疑いがあり、悩みながらも調査をかけました。結果は、不貞でした。 2.相手は妻の結婚前の職場の上司です。 3.結婚後、3年目に子供を授かり、妻は妊娠と共に退職しました。 4.嫌な予感が湧き、堪え切れなくて子供との血縁関係を2度、権威があると言われるところで調べましたところ、関係はありませんでした。今年の7月に判明。 それ以来、子供の側にいることは辛く、妻の声を聞くだけで胃が痛みます。 5.不倫の証拠を得た時点から、理由をつけて妻は抱きませんが、妻は結婚後は抱かれることに抵抗や嫌悪感を見せませんでした。不思議です。 6.離婚を決意しましたが、今回の調査で十分だと興信所は言っています。 妻と不倫相手には相応の償いを求めますが、問題は托卵された息子を自分の子供として考えられなくなり、親子の縁を切りたいと思います。物凄く辛いことですが、残された人生が長くないので、過去を全て清算したいと思っています。 そこで、子供との父子関係不存在の証明を得たいのですが、昨日、DNA鑑定では不可能との最高裁判断が7月17日に出て、不可能になったと言うことを読みました。 どうにも理解ができません。私の場合は他に方法がないのでしょうか。 こんなことが本当なら、托卵の罪も問えないし、遺産の横取りも堂々と行われるのではないでしょうか。自分のことも大変ですが、最高裁判断が社会を壊すのではないでしょうか。

  • 母親に棄てられた托卵の子供をどしたらよいか

    初めまして、40代の男性です。お知恵お貸しください。 12歳の娘を棄てて妻が家を飛び出して消息を絶ってから3年が過ぎました。それ以前から男の影を感じておりましたので、話し合いもしましたが、埒があかず調査をしました。しかし、妻は隠すことが巧みで、直接の証拠は得られませんでした。 家出の後で、妻の様子を聞いた弁護士の薦めもあり、娘のDNA鑑定をしましたところ、私との関係はありませんでした。本当に可愛がった娘ですので、目の前が真っ暗になり、どうしたらよいか思い悩む毎日です。 生死不明が3年も越えたので、私も残りの人生の為に再婚を考え、既に妻との離婚手続きに入っていますが、ここで娘のことが大きなことになっています。 父子関係の不存在の承認を得て娘と別れるか、成人するまでは心に蓋をして娘として育てるか、迷います。でも、それに耐えられるかどうか自信がありません。 娘の祖父母も頼るべき親戚もありません。この歳で事情の理解は難しいと思いますし、施設に入れることも費用は出せても子供の心を思うと決断が鈍ります。 母親は依然として行方知れずです。 どう考えるべきでしょうか。

  • 托卵、違法行為の妻を棄てたい

    掲題の通りの気持ちで日夜過ごしております。気持ちに踏ん切りをつけたいので、ご意見などをお聞かせください。よろしくお願いします。 妻43歳に男の影を感じたのが3年前でしたが、その気持ちを取り戻すことに心血を注いで来ました。 しかし、気持ちは離れるばかりで、この件について触れることさえ拒みます。妻の言では誤解、曲解で不倫などの事実は無いと突っぱねてきましたが、今後のこともあり、調査を入れたところ、長年にわたり関係のある男がおりました。相手は妻子持ちです。 妻は会社の経理担当をしており、職場の上司と結婚前からの仲でした。よくある話ですが愕然としました。弁護士と相談したところ、子供(14歳)のDNA鑑定をして、血のつながりを確かめることになり、結果は私の子ではありませんでした。もう、2重の苦しみで、生きているのが嫌になりました。 子供のことで悩みました。父子関係不存在でも培ってきた心の関係は簡単に切れません。かと言って、この先実子としていくことにも強い不安や抵抗があります。半年ほど悩みましたが、子供とも別れることにしました。 ここまで来て、離婚は当然ですが、弁護士の協力を得て、父子関係不存在の認定をとり、その後、離婚調停をかけました。同時に、2人に対して不貞の慰謝料、養育費にかかわる損害賠償を請求しております。 ところが、そうこうしているうちに、つい最近、不倫の二人が会社の金の横領容疑で逮捕、起訴され、現在も拘留されています。そのために、調停は止まっています。 この状態で子供を放り出すことはできませんので、今の状態で妻が拘留を解かれるまでは、子供と暮らそうと思います。 昨日、義両親に来て貰い、すべてを伝えたところ、こんな大事な時に、離婚などはとんでもないし、子供との関係を断つとは人間のすることではないと逆切れました。 何とも愚かなことです。義家は貧しく、子供を引き取れません。 このような状況ですが、刑事訴訟の動きを見ながら、妻が保釈などで子供を見ることができる時点で家を出て、調停を進め、場合によっては裁判にしてでも白黒はっきりさせて離婚したいと思います。 子供には酷なことですが、私の人生もまた、大事です。 子供には母親の不貞の件は知らせていません。 このような状況への対応を如何お考えですか。

  • 子どもとの血縁関係の疑いに決着をつけたい

    こんにちは、男性です。タイトル通りですが、3歳の息子との血縁関係に疑念が湧き、困っています。理由は; 1。息子が生まれる2年前頃から妻に男の影があった。 2。私に全く似ていない。 3。その後、私に親戚の遺産の相続が決まった。 4。妻が何かにつけて、息子がパパ似だと騒ぎまわる。 なお、出産後は体調が戻らないとの理由で、夫婦生活は拒否されています。 未だ、調査はしていませんが、DNA鑑定で血縁関係がなければ裁判で、親子関係の不存在証明はしてもらえるのでしょうか。 DNA鑑定でそう出れば、それをもって離婚しようと思いますが、そうでなければ、不倫の状況などを調査し、夫婦関係の拒否の原因を探ります。いずれにしても離婚を考えています。 兎に角、先ず、父子関係をはっきりしたいのですが、ご教授をお願いします。

  • 夫の怒りを鎮めたい

    今晩は、アドバイスやご意見をお聞かせいただけますか。よろしくお願いします。 起きたことを順を追って書きますと; 1.夫とはあまり波風もたたない生活をしてきましたが、4年ほど前にあることで男性に出会いました。 2.お互いに気が合い、好きになりましたがそれぞれの家庭を壊さないように、体の関係は避けてきました。 3.1年ほど前に、夫から突然、離婚協議を突き付けられ、弁護士まで用意して調停に持ち込まれました。理由は私の不倫です。夫は、私のPCや携帯の通信記録を証拠として離婚の要求をしています。私は相手男性とは人間として好きですが、夫に代わる男性とは思っていませんが、夫は頑として認めません。誤解を与える行動をしたことを謝りましたが、聞く耳を持ちません。 4.二人でホテルに入ったことはなく、精々、食事や車でデートをしたくらいです。 神に誓って不貞はありませんが、夫の怒りはますます激しくなるばかりで、先月、賃貸のマンションを解約し、夫は実家に帰り、私には勝手にしろという始末です。 5.私も働いているので、何とか生活はできますが、この調子では離婚裁判に持って行かれそうです。そうなれば、争いの内容から、私は仕事を変えざるを得ず、途方にくれます。 6.いくら説明しても聞いてくれないし、どうすれば夫の怒りを鎮められるでしょうか。 相手の方に説明し、夫に会って説明してもらおうとしましたが夫は聞き入れません。 こんな状況で裁判になれば、離婚の裁定が下るのでしょうか。夫の弁護士はものすごく強気です。困りました。

  • 子供の父親が特定できないで困っています

    子供の父親が特定できないで困っています 今晩は、私の弟夫婦のことで質問させていただきます。よろしくお願いします。 弟夫婦は離婚で揉めています。直接の動機は義妹の不貞です。弟は妻の様子から不貞を感じて調査し、相手を突き止めました。弟は5歳になる子供の出自に疑問を持ち、DNA鑑定にかけた結果、父子関係はないことが分かりました。大変に落ち込んでいます。 弟は相手男性から慰謝料に加えて、子供が5歳になるまでの養育費を取るために、探偵社に依頼して男性のDNAもとりました。煙草の吸殻等からだそうです。凄いですね。 しかし、その相手の男性と父子関係も無く、父親は他に居ることまでは分りましたが、妻を問い詰めても口を割りません。探偵社も難しいと言っています。 このままですと、弟は托卵した相手男性から慰謝料と養育費がとれなくなるので、納得できないようです。妻に払えと言っていますが、子供を抱えていてとても無理のようです。 こういう場合、もう諦めるしかないのでしょうか。

  • DNA鑑定は勝手にできますか

    お開きいただきましてありがとうございます。よろしくお願いいたします。 結婚15年になる主婦ですが、先日、夫が13歳の娘と自分の関係についてDNA鑑定すると突然言い出しました。私には、娘の出生について人に言えない過去があり、できればお墓までもっていきたかったのですが、困りました。これを言い出すのは、離婚覚悟でしょうか。 DNA鑑定は勝手にできるものですか。 夫がこういうことを言いだすのは、以前から疑いを持ったり、証拠を掴んだりしていたと考えるべきでしょうか。私は不倫相手とは5年前に別れていますし、今は全く連絡もありません。 また、DNA鑑定で夫の子でないことが分かれば、不倫の証拠となるのでしょうか。 離婚はともかく、娘のためには父子関係断絶は考えられません。 全て私が原因ですが、どうすればよいでしょでしょうか。 よろしく願します。

  • 他人の子を育てたくない!

    結婚6年目、子供3歳の男性です。とても悩んでいますので、ご意見お聞かせください。 父母が医師なので、子供の出生前から相談に乗ってもらおうと妻に言っても、頑として聞き入れず、出産後も診てもらうことはありませんでした。その他は普通の義両親としてキチンと付き合うので、不思議だと感じてきましたが、或ることがきっかけで妻の不貞が分かり、探偵社の力を借りて調べてみるとだいぶ前から続いています。怒りと同時に息子の出生についてまで疑問が広がり、とりあえず遺伝子鑑定調査を掛けたところ、息子との間には関係がありませんでした。念のためにもう一社に依頼した結果も同じでした。落胆と怒りはとても収まりません。 離婚は決意しました。同時に息子を除籍したいのですが、遺伝子鑑定と5年前からの不貞の証拠では息子の除籍の裁定をもらうことは可能ですか。 3年間、目に入れても痛くなかった息子への思いが逆転してしまったことに驚いていますが、息子は不憫です。その思いが入り乱れて心苦しい日が続いています。 妻には、父子関係不存在証明を得て、速攻で調停、裁判に掛けようと思います。 この件は未だ誰にも相談していませんし、妻と不貞相手には再起不能な社会的制裁を受けてもらおうと思います。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 不倫、出産の母子を家に入れたくないです

    はじめまして、よろしくおねがいします。 結婚している30代男性です。妻の妊娠の時期に不可解な点があり、不倫を疑っていました。出産後3月ほど妻は実家に戻っていますが、疑念をはっきりするために、子供の唾液を拭い、サンプルとして検査2機関にDNA鑑定を依頼しました。結果は私の血は分けていませんでした。それ以降妻に対する憎悪だけが心に渦巻いています。子供の顔も見たくないので、義実家に行けません。 間もなく妻が帰宅する予定でが、不倫ー妊娠の妻とは暮らせません。 相手男性はいずれ探すとして、妻には検査結果を伝えて離婚に応じさせようと思います。応じなければ、調停、裁判を覚悟します。 その前に弁護士さん同席の上、子どもの唾液サンプルを再度、採取して、鑑定に出します。 同時に父子関係が無いことを証明してもらいます。 結果、私は独りに戻りますが、こんな考え方はおかしいでしょうか。

  • 自分の子でないとわかり、悩んでいます

    自分の子でないとわかり、悩んでいます 今、頭が混乱してどうしようもない状態です。どうかよろしくお願いします。 これまで、何度か疑いがあっても、その都度言い逃れたり騙されたりしてきましたが、半年ほど前に、確実な証拠が出てきて、妻の不倫がわかり、妻も認めました。長い間の関係だったようです。その時、9歳の男児のことが気になり、妻に問いただしましたところ、私の子だといはりますが、私に似ているところが全くないので、怒りよりも不安の方が大きくて、弁護士に入ってもらい、DNA鑑定をとりました。全く私の遺伝子を引き継いでないことが判明し、妻はそれ以来、狼狽し、私の目を避けるようにしています。 怒りより悲しさのほうが大きく、今まで可愛がってきた息子の顔を見るのもつらいです。 かと言って、息子に罪はないので、急に態度を変えることもできません。どうしようもない闇に入ってしまいました。 これは妻に背負ってもらうしかないと思います。 今、考えていろことは、妻との離婚、息子との父子関係不存在の確定を先ず進めようと思いますが、息子の心を考えると、決心が鈍ります。 この歳の息子に、他に父親がいるなどとは言えませんね。困りましたが、もはや、自分の子として生理的に受け付けません。 大人の選択としては、自分が消える位でしょうか。 それにしても、妻と相手男性は絶対に許せません。消してやりたいです。 支離滅裂になっていますが、よろしくお願いします。