• 締切済み

本気で恋をしたことがある方に質問。

自分がある人に本気で恋をした時は、 どのようなタイミングで、またどのような気持ちですか? 男性、女性どちらでも構いません。 回答お願いします。

みんなの回答

  • bitoru
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

18歳の女です。 今の彼に本気で恋しました 朝起きてから夜寝るまで彼の事が頭から離れない。 メールもずっと待って、送る時も悩んで悩んで。 彼の趣味を自分もしてみたり、彼が好きだと言うタイプを目指したり。 タイミングは本当に突然に、と言う感じでした。 一回会っただけで恋に落ちました。 彼の事を考えると苦しくてでも嬉しくて愛しくて、告白して振られた事を考えると死んでしまいたくなる気持ちでした。

回答No.3

交際を申し込まれて、気になる人だったので付き合った経緯なので本気になっタイミングはわかりませんが 気持ちとしてこれは本気だ。。。と感じたのは不思議なのですが 浮気されてもいいかな・・・・ と思った事です。 もちろん、本当に好きなので、実際浮気されたらいやですし、辛いとは思いますが、 今までは、浮気された時点でもう勘弁!ってなっていたと思うのが、 今の彼には、浮気されても付き合ってくれているのであれば我慢しよう、そうしてでも彼女でいたい と思うようになりました。 私自身が本当にベタ惚れしてるんだと思います。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

私は40歳男性です。 私は19歳の時に恋をしました。 今までにも好きな女性がいましたが、 比べものにならないものでした。 私はこれが『恋なんだ』と初めて認識しました。 フラれた時はもう真っ白でした。

回答No.1

自分は高2の時に、偶然階段で逢った高3の女性に一目惚れしました! 見た瞬間に身体中が熱くなり、ドキドキして 「こんな素敵な人がいたなんて・・・この人のためなら死んでもいい」と本気で思いました。 それから、その人が卒業するまでずっと片想いしていました。(卒業式ではもちろん泣きましたが、、) 修学旅行で沖縄に行ったときも、その人にお土産を買いましたが、 結局渡すことができず、1度も話しかけること無く終わりました。 あの時のような、一目惚れは2度とないと思います(-.-) 今は話しかけなかったことを、とても悔やんでいます(--;) ちなみに大学1回生、男です! (つまり2年前ですね。)

関連するQ&A

  • 本気の恋は二度もできますか??

    長文ですが読んでいただけたら嬉しいです。 私は大学生の女です。 私は7年ほど.ある男性に叶わぬ恋をしており.最近やっと気持ちに区切りをつけ諦めることができました。 しかし.その人が私にとって理想的な男性だったことや.長年その人を思い続けていたせいか.他の男性があまり魅力的に見えなくなってしまいました。 たとえ他の男性をいいな~と思っても.すぐに『でもあの人に比べたら…』と考えてしまうのです。 片思いをしていた男性には彼女がいたので.私も前に進みたいと思い.7年の間に2人の男性とお付き合いをしました。しかし.やっぱり最後には『やっぱりあの人以上に好きになれない』と別れを選んでしまいました。お付き合いをした2人の男性はとてもいい方でした。そんな2人を傷付けてしまった罪悪感もあり.もう自分から本気で好きになった人としか付き合いたくありません。でもそんな気持ちになるような人ができないのです…。 もう片思いをしていた男性と付き合いたいなどとは望んでいません。しかし以前持っていた''好き''の気持ちを越えるような人に出会わない限り.私の恋は長続きしないような気がするのです。 私はいつかまた本気の恋をすることができるのでしょうか…

  • 既婚者の男性の本気の恋ってありますか?

    こんにちは。 題名にも書いたように、既婚者の男性の本気の恋ってありますか? 今、私は20代前半の女性です。付き合っている男性がいます。 その男性は奥さんがいてます。子供はいません。歳は私より一回り上です。 今の奥さんは軽い気持ちで付き合ったら逃げれなかった。本気で自分から好きで付き合った女性はいない。今回○○(私)が初めて。本気で好きなんや。離婚したい。 と言ってきます。私の為にタバコもやめてくれました。 本気なんだとは伝わってくるんのですが、本気で信じて良いものなんでしょうか? 私はこの人と結婚したい!等とはまだ全然考えていません。 今はとても幸せです。 でも‥‥本当にこのままで良いのかな?とは最近考えています。 まだHはしてません。 皆さんのアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 本気の恋?恋に恋?

    20代♀です。 本気で人を好きになるってどんな感じですか? 今、彼氏がいて自分では本気で彼の事を好きですが、でも本当は恋に恋している状態なのかと自信がありません。 好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思うのはどうなんでしょう? 自分が本気ならそれでいいだろ!ってのはナシでお願いします。

  • 本気の恋、結婚とは?

    27歳の女です。 今までに「この人の為なら何でも出来る」と思える男性に1度しか出会っていません。 でもその人はヒモでだらしなく、結婚できるような相手ではありませんでした。 他にも付き合った人はいますが、好きだけど愛までいかないというか、自分の気持ちの中で「友達以上恋人未満」で終わってしまいます。 私が乗り気で付き合っても友達以上恋人未満で終わり、私が相手の事をよく知らなかったり、断りきれずに付き合うと友達以下で終わってしまいます。 いつかは結婚もしたいなぁとは思うのですが、そう思える男性が果たして現れるのかどうかとても疑問です。 そう思えるような男性はそんなに沢山現れないのが普通なのでしょうが、皆さんは恋人が変わるたびに本気の恋をして、結婚したいなと思ったりしているのでしょうか?(学生など現実に無理だとわかっていても、漠然と結婚を意識しますか?) 浮気されて悲しくなったり、泣いたり、やきもちやいたり、別れた時に落ち込むのは本気の恋だからですよね? 周りを見ていると男女かかわらず、別れたり浮気問題で落ち込んだりしているのを見ます。 本気で好きじゃなかったらそんなに落ち込まないと思うので、多分本気なんだろうとは思うのですが、私はそのようにはならないので疑問です。 普段から私は冷めてるとは思うのですが、私が変に冷めているだけなのでしょうか?私って変ですか? 相手の事をよく知らないで友達の紹介とかで付き合う時とか、どうして本気になれるのかわかりません。 それともそういう人たちは恋に恋してるだけというか、錯覚しているだけなのでしょうか? また、私の歴代彼氏はみんな借金持ちとか、マザコンとか、×イチとかであることが後々判明するのですが、これは巷にそれだけそういう男が多いのか、それとも私の見る目がないだけなのかも謎です。 「理想高いんじゃない?」ってよく言われますが、私の条件なんて借金しないとか、暴力を振るわないとか、浮気癖がないとかごく普通の条件だと思っています。 それに自分の条件を満たすような素晴らしい人が現れても、果たしてその相手を自分が愛せるかどうかは別ですよね? 文句のつけようがない良い人でも、なんとなく良い人で終わってしまう人とか。 それともそういう相手は貴重だし、間違いないので本気で愛してなくとも結婚したほうがお得って思って結婚してしまったりするのでしょうか? 色々考えたら死ぬまで結婚相手なんて見つからないような気がしてきました。 みなさんの恋愛や結婚はどういう感じなのか教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • どっちが本気の恋だと思いますか?

    どっちが本気の恋だと思いますか? (1)凄く気になる人で話していて楽しい。 他の女性と楽し気に話ししてたら焼きもちやく。 会えるとテンション上がってニコニコキャッキャッしてしまう。 ムラムラ(性欲)してきたら必ずその人が欲しくなってしまう。 想像した翌日とかに会うと恥ずかしくて顔が見れない。 (2)もう会うことないけど片時も頭から離れず、凄く切なく時々、涙が出る。 エッチしたいとは思わない。 恋人になれなくてもいいから、ただ会って話したり、笑顔がみたい。 失礼ながらどちらとも「キモッ…生理的に無理…」と思っていたのですが、気付いたらこんな感じになってました…(汗) どちらとも立場上、リスクがあるのでアタックは出来ませんが、皆さんから見たら私はどっちに本気で恋してると思いますか? 回答よろしくお願いします!!

  • 本気の恋が遊びに変わりますか?

    本気で好きだったが 向こうが遊びだと気付き 恋愛感情が冷めて 容姿は好きだったので イチャイチャだけする 暇つぶしにする など… 本気の人は叶わなくても 嫌いになるまえに その人の前からいなくなるものですか? それが本気の恋ですか? 気持ちが遊びに変わってしまうのはそもそも最初から本気ではないのでしょうか?

  • 既婚女性に質問です。結婚後本気の恋をした事がありますか?

    ご主人以外の男性に恋をして、本気になった事はありますか?相手の方は既婚者でしたか、独身でしたか?その時、あなたは自分の気持ちを押し殺しましたか?どの様に行動しましたか?セフレではなく本気の恋をした経験者の皆様の意見をお伺いしたいので、よろしくお願いします。

  • もうずっと本気の恋してない…

    新しい部署に行く度、そこの人に恋する、というかときめいてしまいます。恋多き女なのでしょうか。自分は本当には人を愛せない人間なのではないかと疑ってしまいます。その時その時で、好きになる人は一人なのですが、新しい場に行く度に誰かを好きになれるのではないかという期待を込めて、良い男性を探しています。もっと一途になりたいです。もう何回恋したんだろう…。ちなみに好きな人と付き合うということはほとんどありません。奥手なもので。もっと男性と仲良くなりたいです。

  • 本気の恋の実らせ方とは?

    わたしの目の前に、ついに理想の男性が現れました! でも恋愛ブランクが長すぎることと、あまりにも理想的なので、にわかにどうしたら良いか分かりません。 彼は海外在住で超多忙なので普段は会えず、たまにメールをしています。 (出会って2か月で、1週間に1~2回くらいのメールのやりとりがあります。) ただじっとしているわけにもいかないので、とりあえず自分の好意は最大限に伝えています。 でも相手の気持ちは分かりません。メールをくれるので少なくとも嫌われてはいないと思いますが、はっきりした気持ちも分からずにガンガン押すのも躊躇してしまいます。 本気になれる恋だからこそ、大事にゆっくり進めたいと思う一方で、誰かに取られてしまいそうという気持ちもあり、足踏み状態です。 そこで、慎重かつ着実に成就させるためにできることは何でしょうか? また同時にお聞きしたいのですが、男性目線で、好意のカケラもない相手にメールをし続ける人は少ないと思いますが、仮に好意があったとすれば、それはもはや性別を超えた男友達的な認識なのでしょうか?それとも女性として意識して、将来的にも何らかの期待を抱いてのことなのでしょうか?または別の意図も考えられるでしょうか? タイプを一括りにはできないと思いますが、皆さんのお考えをお聞かせください!!

  • 不倫から本気に恋をして別れた方

    元同僚の年上女性と6年間のW不倫の関係に終わりを迎えました。 性格も趣味も体の相性もピッタリですぐに本気の恋に落ちました。 お互い好きになりすぎて相手のパートナーへの嫉妬に苦しんだりもしていましたが、子供もいますので家庭は保ち、それでも一緒にいたいと思える関係でした。 苦しくもありましたが本当に幸せでした。 こんな人とはもう出会えないと思います。それくらい何もかも合う人でした。 ただ、元々付き合い始めだ時は、私のほうは妻ともうまくいっておらず、彼女は旦那との仲は良かったです。 彼女も嫉妬に苦しんでいましたが、それ以上に私のほうが嫉妬が強かったです。 自分は妻とはうまくいっていないが、彼女は私と終わったとしても何事もなく、旦那と仲良く元の生活に戻れるのではないか。 そんな不安や嫉妬心から、彼女に嫉妬させたくて先日くだらない嘘をついてしまいました。 他の女性から飲みに誘われているけど、どう思う?と聞き、行ってもいない飲みに行ったと嘘をつき、嫉妬させようとしました。 結果、彼女は他の女のことを相談してきたこと、飲み行ったと言われた時点でショックを受けた、しかもそれが作り話だったことにさらなるショックを受け、何もかも信じられなくなったと別れを告げられました。 私は彼女を思う気持ちからくる嘘、実際には他の女と接してもいないことで簡単に許してもらえると思って嘘をつきました。 彼女は本当に私を愛してくれていました。それなのに自分の馬鹿な嘘で大切な彼女を失い、毎日後悔で眠れません。 彼女も何日も悩み、答えを出しました。辛かったと思います。 不倫という許されないことは重々承知していますが、そこは置いておいて、不倫からお互い本気で恋に落ちてしまったが、事情があって別れることになったが、別れても好きな気持ちが消えず苦しんだ方、どのように気持ちを整理できましたか。