• 締切済み

相手が別の男性に片思い中(長文)

こんにちは 僕がいいなと好意を寄せている女性は別の男性に2年間片思いしてて(仮にAさんとします) その熱意というのは自分と話しているときに頻繁にAさんの話が出てくるほどです。 彼女はAさんと年に数回会ってデートしているそうですが Aさんは彼女に全然その気がないようで、デートしても今まで特に何もなかったようです。 だからはっきりその気がないって言われるのも怖いから今までずっとそんな関係を続けているそうな・・・ そこで相談というのが、この片思い中の彼女をこっちに振り向かせる方法です。 自分と彼女は飲み会で知り合って趣味の話題から盛り上がって 連絡先を交換してそれからまだ2週間ほどしか経っていませんが 電話などでも普通に数時間話せるほどの仲になり相談毎とかがあると 乗ってあげたりもしてます。 そしてついこの間、映画のデートの約束もしました。 けど彼女は割りと気のない男と二人でデートすることにあまり抵抗がない感じです。 だから今の状態では完全に脈なしだと思います・・・ そのAさんへの思いが強すぎて。 周りの友人もAさんのことはあきらめろとか ろくな人間じゃないからやめときなさいと言ってるらしいですがまったく耳を貸さない感じです。笑 どうしたら彼女をこちらに振り向かせる事ができるでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• m-l-t
回答No.2

助言に反するなんて、そもそもあんまり助言になってないですから気にしないでください(笑) 私も友人(♀)が彼に振り向くように仕向けてたりするんですけど、、なかなか上手くいかなくて苦戦中です(^-^; 質問者さんの場合も時間がかかるかもしれませんね。 すみません、全くアドバイスになってない回答ですね(笑)

• m-l-t
回答No.1

私の友人にも良く似た状況の人たちがいます(笑) あまり参考にはならないかもしれませんが、回答させていただきます。 私は女の子の方から色々と相談を受けています。その子は男友達も多く、誰とでも仲良くできるタイプです。ただ、彼女の中で恋愛対象になるか否かの区別ははっきりしているらしく、今、彼女に想いを寄せている人(質問者さんのような方です)は全く恋愛対象ではないとのことです。彼女は彼の気持ちは知っていますが、告白されてもお断りするつもりのようです。 質問者さんが好意を抱いている方が私の友人と似ているタイプですと、もし彼女にとって質問者さんが恋愛対象ではないなら、なかなか厳しい結果だと思われます。 今の状況ですと、彼女が質問者さんのことをどうとらえているのか分からないので、彼女を一度、絶対恋人じゃなければ行かないようなデート(クリスマスにどこかに行く、など)に誘ってみてはどうでしょうか? よっぽど鈍い子でなければ、質問者さんの気持ちに気付くと思います。その後で彼女の反応をみて、脈がありそうだったらアタック、なさそうならそのときにまた今後どうするか考えれば良いと思います(^^) …質問者さんに対してかなり厳しい回答になってしまい、ごめんなさい。良い結果になることをお祈りしています。

gogo723
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たぶん僕も恋愛対象でないからおそらく断られるでしょう。 ホントAさんしか見えてないんですもん・・・。 普通ここまで親密になったらOKもらえるだろうというとこまで行っても 彼女にはまったくその気がないっていうのがすごい難しいです。 回答者さんのクリスマスのお誘いの件ですが 誘って断られたらなんかそこで終わってしまいそうでツライのです。 彼女ものすごくサバサバしてるらしいので。 今まで彼女にアタックしていった男性が数人いたらしいですが そのままあっさり友達関係が終わる事もあるそうで・・・ もう少し外堀を固めてからじっくり行きます。 絶対断られるの分かっている状態で突撃してもダメかなと思うので。 彼女の周りの友人に自分を推してもらえるように行動するのもありかなと思い始めました。 回答者さんの助言と反するような感じかもしれません。 こちらこそ、すいません。