• 締切済み

相手が別の男性に片思い中(長文)

こんにちは 僕がいいなと好意を寄せている女性は別の男性に2年間片思いしてて(仮にAさんとします) その熱意というのは自分と話しているときに頻繁にAさんの話が出てくるほどです。 彼女はAさんと年に数回会ってデートしているそうですが Aさんは彼女に全然その気がないようで、デートしても今まで特に何もなかったようです。 だからはっきりその気がないって言われるのも怖いから今までずっとそんな関係を続けているそうな・・・ そこで相談というのが、この片思い中の彼女をこっちに振り向かせる方法です。 自分と彼女は飲み会で知り合って趣味の話題から盛り上がって 連絡先を交換してそれからまだ2週間ほどしか経っていませんが 電話などでも普通に数時間話せるほどの仲になり相談毎とかがあると 乗ってあげたりもしてます。 そしてついこの間、映画のデートの約束もしました。 けど彼女は割りと気のない男と二人でデートすることにあまり抵抗がない感じです。 だから今の状態では完全に脈なしだと思います・・・ そのAさんへの思いが強すぎて。 周りの友人もAさんのことはあきらめろとか ろくな人間じゃないからやめときなさいと言ってるらしいですがまったく耳を貸さない感じです。笑 どうしたら彼女をこちらに振り向かせる事ができるでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • m-l-t
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.2

助言に反するなんて、そもそもあんまり助言になってないですから気にしないでください(笑) 私も友人(♀)が彼に振り向くように仕向けてたりするんですけど、、なかなか上手くいかなくて苦戦中です(^-^; 質問者さんの場合も時間がかかるかもしれませんね。 すみません、全くアドバイスになってない回答ですね(笑)

  • m-l-t
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

私の友人にも良く似た状況の人たちがいます(笑) あまり参考にはならないかもしれませんが、回答させていただきます。 私は女の子の方から色々と相談を受けています。その子は男友達も多く、誰とでも仲良くできるタイプです。ただ、彼女の中で恋愛対象になるか否かの区別ははっきりしているらしく、今、彼女に想いを寄せている人(質問者さんのような方です)は全く恋愛対象ではないとのことです。彼女は彼の気持ちは知っていますが、告白されてもお断りするつもりのようです。 質問者さんが好意を抱いている方が私の友人と似ているタイプですと、もし彼女にとって質問者さんが恋愛対象ではないなら、なかなか厳しい結果だと思われます。 今の状況ですと、彼女が質問者さんのことをどうとらえているのか分からないので、彼女を一度、絶対恋人じゃなければ行かないようなデート(クリスマスにどこかに行く、など)に誘ってみてはどうでしょうか? よっぽど鈍い子でなければ、質問者さんの気持ちに気付くと思います。その後で彼女の反応をみて、脈がありそうだったらアタック、なさそうならそのときにまた今後どうするか考えれば良いと思います(^^) …質問者さんに対してかなり厳しい回答になってしまい、ごめんなさい。良い結果になることをお祈りしています。

gogo723
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たぶん僕も恋愛対象でないからおそらく断られるでしょう。 ホントAさんしか見えてないんですもん・・・。 普通ここまで親密になったらOKもらえるだろうというとこまで行っても 彼女にはまったくその気がないっていうのがすごい難しいです。 回答者さんのクリスマスのお誘いの件ですが 誘って断られたらなんかそこで終わってしまいそうでツライのです。 彼女ものすごくサバサバしてるらしいので。 今まで彼女にアタックしていった男性が数人いたらしいですが そのままあっさり友達関係が終わる事もあるそうで・・・ もう少し外堀を固めてからじっくり行きます。 絶対断られるの分かっている状態で突撃してもダメかなと思うので。 彼女の周りの友人に自分を推してもらえるように行動するのもありかなと思い始めました。 回答者さんの助言と反するような感じかもしれません。 こちらこそ、すいません。

関連するQ&A

  • 片想いの相手が迷ってる?

    片想いの相手が迷ってる? 大学一回生の男です。 この春初めて会った、同じ部活の子(Aさん)に片想いしています。 このことは、Aさんと同じ高校だった女友達(Bさん)に伝えています。 5月中旬の時点で Bさん「○○(僕の名前)が告白してきたらどうする?」 Aさん「自分からは行かないけれど、○○(僕の名前)から来てくれるならアリかも」 というやりとりをしたそうです。 あれから今まで、たまに世間話したり、ちょっとした気遣いを見せてみたりと 少しながら頑張ってみました。 そして3日前の土曜日、部活の飲み会があったんですが、その時点では 片想いをしていることを先輩(男、Cさん)にも伝えていました。 Cさん「○○(僕の名前)から誘ってきたらどうすんの?いいの?」 Aさん「まあ、はい。」 とうなずいたそうです。 ここまで聞いて、喜んでました。 しかし昨日、別の友達が、 「Aさんが高校の同級生と遠距離恋愛するかもしれないという話を聞いた」 と言っていました。 それは6日前の水曜日のことだそうです。 そして、恋愛に悩んでいるみたいだとも言っていました。 脈ありだと思っていたのに、何が起こったのかよく分からなくなりました。 冷静になれません。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 乱文・長文すみません。読んで頂きありがとうございました。

  • 片思い中、別の男性と…。

    学生です。 aさんに片思い中です。ですがその人には友達としてしかみられておらず、お付き合いできる脈は少なそうです。 最近、親切にしてくれる同級生の男性、bさんがいます。食事に二人でいったり、お祭りに誘われたり、遊びに行ったりしています。何となく、好意を寄せてもらっているのかな?と思う節があります。 もし、bさんとこれから上手くいった場合、aさんを諦め、bさんと付き合うのはありでしょうか?軽い行為になりますか?他に好きな人がいるのに他の男性と積極的に仲良くするのはおかしいですか? 正直望みのない片思いをすることに疲れています。 アドバイスをお願い致します。

  • 忙しい男性への片思い

    こんばんわ。 私は今同い年の彼に片思いしています。彼は今まで恋愛経験がなく、シャイと聞いていましたが先日2回目の食事に行きました。ちなみに彼は社会人で私は同じ会社でアルバイトをしています。 彼はメールがもともと苦手でなおかつ忙しいため、私の独り言のようなメールのには返事がないもののデートの約束をするときなどは仕事の合間にメールをくれます。また先日私がデートに誘ったのですが都合が合わずに中止になってしまったときも後日自分か誘ってくれたりします。 デート中も自分のことをよく話してくれたりしますが、それはなんとも思ってない友達としてだから話せるのかなと心配です。好きな人にはあまり自分の仕事の辛い話やグチなど言わない人が多いのではないかと不安です。バイト先では目が合うと会釈してくれたり、ニコっとしてくれたりします。とてもシャイには見えない感じです。 彼の仕事はとても辛そうなので私になにかできることはないかと考えていますが、なにかありましたらアドバイスお願いします。 また、このような感じで参考までに脈ありなしかご意見聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 自分に好意を持っている相手からのメール

    片思い中です。 職場で開催される飲み会やバーベキューの態度で、彼は私を嫌ってはいないと感じますが好意は持っていないと思います。 でも私の好意には気づいているような感じがします。 私は、私の好意を感じながら何もアクションを起こさない彼に脈なしだと思っています。 でも、恋愛なんて惚れた方がアプローチしなきゃ始まらないですよね? 相手から嫌われていなければ、メールしたりしても迷惑じゃないでしょうか。 自分に好意を持っている相手からだと、嫌いじゃなくても面倒ですか? 特に男性に聞きたいです。

  • 片思いの相手にもっと近づきたいです

    仕事で知り合った同い年の人に片思いをしています。 最初は気になる程度で挨拶を交わすくらいでしたが、私が頑張って話掛けた結果、随分話せるようになって(仕事以外のプライベートの会話もできるようになり)彼女もいないことがわかりました。 事情を知ってる周りの人は、私がその人に話し掛けてる時、相手は嬉しそうに答えてるよ~などと脈ありだと言ってくれるのですが、肝心の相手からはメアドも聞かれないし遊びにも誘われないので、このままだとただのお話友達になっちゃいそうで怖いです。 私が彼に好意を持ってることに本人もそろそろ気付き始めることだとは思うのですが、最初に行動を起こしたのは私の方なので、これでまたアドレス聞いたりしたら、しつこい女だなと思われて今の関係でさえも保てなくなるのは怖いです。 でも、もう少し近づきたいんです。 彼はシャイボーイっぽいので脈ありなのか照れてるのか全然掴めないんです。 この状態から一歩抜け出すには、私からアドレスを聞く以外に何か良い方法はありませんでしょうか? どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 片思いの男性についてアドバイスを下さい!

    片思いの男性ついて相談があります! 私は24歳の社会人です。 同じ会社の違う部署の27歳の男性に片思いをしています! 会った回数は3回です。 ①共通の先輩に誘われて2対2で飲みました。 ②1回目の飲み会から2ヶ月くらいして、私から飲みに誘いました(メールで誘ったら相手が日にちや場所などは決めて下さいました) ③2回目の飲み会から2週間して、相手の方から『2対2で飲もう』とメールが来て、4人で飲みに行きました。 3回目の飲み会の後、いつもご馳走してもらっているので、 『次は私にご馳走させて下さい!』とメールしたところ、 『そんなに気を使わなくていいよ。気持ちだけ受け取っとくから、また飲みに付き合って下さい(^^)』 と返信が来ました。 彼から誘われたのが2対2の飲み会なので、脈なしかも知れませんが、バレンタインに告白したいと思っています。 彼から連絡はないので、また私から誘おうと思っているのですが、迷惑だと思いますか? この先どう行動していいか迷ってしまって… 皆さん、私にアドバイスを下さい!よろしくお願いします!

  • 片思いの男性と距離を縮めたい。

    趣味の場で出会った男性に片思いをしており、距離を縮めたいです。 私が25歳で男性が30歳です。 最初は全く意識してなかったのですが、グループでの飲み会の時に終電や帰りの電車を気にしてくれたり、必ず活動終了後に無事着いたか聞いてくれる気遣いさに惹かれました。ただ彼は他の男女にも関係なく優しいです。 LINEはグループLINEから向こうから追加してくれて、活動終了後に軽くやり取りするくらいです。前に一度だけ活動での悩みを相談された事があり、それ以外ではやり取りはありません。 彼は一年前に元カノさんと別れており、理由はまだ結婚したくなかったからで周りの男性に今は彼女とかいらないと言ってました。なので好意が伝われば避けられてしまいそうです。 LINEで気軽にやり取り出来るようになりたいんですが、突然どんな話題を送ればいいか分かりません。 私も受け身な恋愛ばかりで彼女がいらない男性のアプローチ方法がさっぱりなんです。 私は彼と近づくためにはどのような行動をしたらよいか?またLINEを送るなら最適な話題などアドバイスが欲しいです。宜しくお願いします!

  • 会社の年上男性への片思い

    会社員20代(女性)です。 10歳年上の会社の男性(彼女なし)に片思いしています。 とてもまじめで努力家で誠実な方で周りからも信頼されてる方です。 お仕事を一生懸命されています。 最近までまったく意識していなかったのですが、飲み会で一緒に飲んでいるうちに好きになってしまいました。 まだ三回しか飲んでいないのですが…。 彼は違うプロジェクトなのですが、自分の上司と仲がよく、たまに自分がいるプロジェクトの飲み会にきてくださいます。 飲み会のときは目を見て楽しく話をしてくださいます。 悩み相談にも嫌な顔せず付き合ってくれます。 あと私が酔って絡んでもまったく抵抗しません。 顔をなでたり、抱きついたり、手をつないだり(恋人つなぎ)しました。 (酔っていたにしてもホント最低なんですけど…私…) 膝枕もしてくれて頭もなでてくれます。 飲み会ですごくアピールしてしまったので私が自分のことを好きなのは気がついていると思います。 先週の飲み会で本当に猛アピールをしてしまい、やりすぎたと反省しています…。 (一緒に飲んでいた子達は私がその人のことを好きなのはしっていますが…) 私に対して嫌な気持ちは持っていないかも…?と思っていたりするのですが…。 もともと親切な方なので誰に対してもそうなのかもしれない…とも思っています。 会社内では周りの目が気になるのと彼がすごく仕事が忙しそうであまり話しかけることもできません。 会社では向こうからも話しかけられません。 先週の飲み会でやりすぎたのであまりがつがつ話しかけないほうがいいのかも…と思います。 今のところ長く話せるのはみんながいる飲み会のときだけです。 メアドも電話番号も知りません。 どうやって進展させたらよいかわからず戸惑っています。 年上の方を好きになるのも初めてです。 私のからみにも抵抗しないことも気になります。 単純ですが期待してしまうというか… どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 片思いの相手の気持ち

    片想い中の相手女性の気持ちを知りたいと思い書かせていただきました。相手の女性とは遠距離で二度ほど会っています。飛行機で一時間の距離です。 本人もメールや電話が苦手と言っているのですが、今までも自分からしか出したことはありません。出せば返事はくれます。 先日会って食事をしたのですが、メールをもう少し減らしてほしいと言われました。 私も疲れてるときは、気を使わないで無理にメールしないでいいよと言いました。 それから何通かメールを出しているのですが、「今日はこのあたりで失礼します」」「明日早いので」と会話が続く前にメールを止められてしまいます。 前からそれほどたくさん続きませんが。 こちらが好意を持っているのは伝えてあります。 あちらに自分への興味が全くないなら、これからもメールを出したり、デートに誘うのは、相手の方にとって苦痛に感じさせてしまいますよね。 ちなみにまた会ってくれるとは言ってくれました。2ヶ月位先の話なので実現するからわかりませんが。 あまり脈はないと感じていますが、相手の気持ちを知りたいです。 お付き合いするつもりがあるかまでではなく、自分に対して少しでも興味があるのかを、相手に聞くのは止めた方がいいと思いますか? 早々会えないですし、メールか電話でということになりますが。

  • 唐突に片想いを止めたくなった・・(長文です)

    唐突に片想いを止めたくなった・・(長文です) 半年前から、ある女性に片想いを続けています。彼女の言動から脈があると思っていました。 1ヶ月ちょっと前に好意を伝えたのですが、その後、彼女からのリアクションが一切無いまま 音信が途絶え始めました。 それでも、その後、2週間して彼女から「一緒に出掛けない?」と誘われたり (結局、ドタキャンになりましたが・・)、細々とメール交換をしたり、と、まだ踏ん張ろう、 もうちょっと頑張ろう、と自分に言い聞かせて来ました。 ここ2週間は再び音信不通になり、その間、2~3度かメールや電話をしましたが、全くの無反応。 特に、10日前に僕の誕生日で、会うのは難しいかも知れないけど、短メールぐらいは来るだろ、 と思っていましたが、結局何も来ませんでした。 好意を伝えたのに彼女からのリアクションが何も無い事で、脈無しだな、とは思っていましたが、 やはり辛かったです。心が折れました。この時点で、諦めをつける為に彼女にメールを送りました。 重いのも、ウザイのも承知した上です。もっと言えば、彼女からの返事は来ないと思っていました。 「連絡が迷惑なら、ハッキリ言って貰った方が、僕もこれ以上迷惑を掛けたくないので・・」と 言う内容です。 その直後、彼女からレスが来て、「あなたに対して怒ってるわけじゃない。ただ、家族に 心配事があったのと、仕事が第一になっていて、連絡をする気にならなかった。誕生日を 祝えなくてゴメンなさい。でも、来週末は絶対に時間が取れるので、一緒に楽しもうね」 と言われました。 そして今週。彼女から週末について連絡が来ました。 「会うのはOKだけど、友達が一緒にいるよ。週末ずっと、友達の手伝いをするんで」と言う 内容でした。彼女は僕の恋人じゃ無いし、前々から、一緒にお互いの友達を紹介できたら いいよね~、なんて話もしていました。もしかしたら、好意を伝えた事もあり、2人きりで会うのを 億劫がってるのかも知れませんね。 なので、その連絡を受けた時は、素直に「OK。週末空いてるから、いつでも連絡して」と返事を しました。それで良かったんだと思いました。肩の力を抜いて、友達として一緒に過ごして行けば、 もしかして違った形でもっと仲良くなれるかも・・と。 けど、今晩。。ふと、何もかもが嫌になって来ました。。好意を伝えてリアクションを貰えないのも、 誕生日にメールの1つも送って来ないのも、平気で音信不通にするのも、今週末、ゆっくり会える、 と言ってたのに、蓋を開けたら「友達の手伝いを週末中する」のも、何もかも馬鹿馬鹿しく なって来て。。彼女を責めてる分けじゃないんです。彼女は僕の恋人じゃないし、彼女には 彼女の生活があるわけで。何ていうか、脈の無いのに頑張ろうとしている事が、唐突に 馬鹿らしくなってしまった、緊張の糸が切れてしまった・・と言うか。 彼女に数時間前に「週末OK」の返信をしたんですが、今になって、それを取り消して、 「やっぱり会うのを止めます。片想いを止めたいので」とメールを送ろうか迷っています。 それを送れば、まず彼女からの返事は無くなると思います。 けど・・どう考えても脈なしなんだし、これで良いんですよね。。 アドバイスお願いします。。