• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダブル不倫する女性の心理)

ダブル不倫する女性の心理

lupan344の回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

50才、既婚男性です。 セックスの悦びで繋がっていたのなら、セックスの悦びが無くなったから別れただけですね。 要は、不倫相手ともセックスレスになっただけですよ。 つまり、セックス以外のメリットが無かっただけなんでしょう。 ご主人とも、同じ事でしょうけど、生活やお子さんがいるから、戻っただけですよ。 不倫されたご主人は不幸かもしれません。 お子さんも軽蔑されるかもしれません。 でも、その女性も家事の放棄とかをしていなければ、家族にとっても必要な存在なわけでしょう。 無理に追い出す意味もないんです。 仮面夫婦でも、仮面親子でも、生活に必要であれば、生活は続けていけるって事ですよ。 ずっとセックスレスである事に何も疑問を持たない方がおかしいでしょう? あなたとは、無関係な家族の問題です。 勝手に、他人の家族を可哀相と思う必要もないですよね。

関連するQ&A

  • ダブル不倫 女性の心理をしりたい

    不倫が悪いのはわかっています。誹謗は遠慮してください。以前一度投稿させていただきましたが再度投稿させていただきます。私40代後半♂妻と二人は学校時代の同級生 夫子供二人大学生♀高校生♂とダブル不倫を10年しています。今思えば卒業後ずっと一緒でした友人として彼女が肉親亡くしたとか大きな事件の時も横にいましたし、ただし結婚だけは別でした彼女お見合いだったので、結婚後も食事したりして不倫関係は自然になったような気がします。この10年毎日電話メール週1デートデートは昼間です。旅行年2回を続けています。今でも二人だと昔に戻り今は体もあるので二人の世界って感じです。まだ双方の相手にはばれていません。彼女の子供が気づいたかはわかりません、 家でメール通話をこそこそしてるようなので案外気づいてるかもしれません。今日ご意見聞きたいのは彼女と頻繁に喧嘩になり彼女は不倫に罪悪感があるから始まり将来は考えられない、しかし遊びではないと毎回言い争いになります。たしかに子供のことがあるのはわかりますが私としてはどうしたらいいのでしょうか、私も罪悪感ないわけではありません。上に書いたようにお互い人生の半分以上過ごし双方の相手が知らないことまで 話した、この10年にも数々のこと資格など二人で挑戦してきましたし なかなか別れようとはできません私にとって人生にとってあまりに存在が大きく全て捨てても一緒にいたいと思うこともあります。彼女は以前そうでしたが今は何と言うか、子供のため不仲の旦那を選ぶのではないでしょうか まだ別れ話しは出てません、昔からの友人として今からも近くにいたいし恋愛感情もあるし悩んでます 女性の方彼女の心理ってなんなんでしょうか

  • ダブル不倫 女性の心理がわからない2 

    こんにちは、私は40代後半の男です 今年正月に同じタイトルで投稿したくさんの方々からご意見お叱りをいただきました。ありがとうございました。あれからだいぶ月日がたちました。どうしても気になることがあり相談させてください。 不倫はよくないことは承知しています。不倫自体の誹謗は勘弁してください。 相談内容は2つあるのですが 1、女性が別れ話を切り出すことについてです  今までの経緯ですが  私は同じ歳の女性と不倫しています。いわゆるダブル不倫です。かなり長いです。付き合い自体はあてはまるかどうかわかりませんが子供からです。不倫は出産後からですけど、今までの対話、特に不倫してからはそのあたりの夫婦親子以上だと思っています。時間で考えても毎日携帯でメールで昼間のデートでと、彼女と子供より時間は上だと思ってます。内容も旦那に話す前にそのほとんどが旦那にもいきませんが、これ旦那知らなくていいのみたいな話結構あります。  ここからが本題ですがよく話す分衝突も多いです。喧嘩になると翌日の電話か、夜のメールで必ず別れ話が出ます。そして数週間の連絡不通があり連絡がきます。 なぜもめるごとに別れ話になるのでしょうか?テレビとかで私はやっていけない別れましょうというシーンを見ますが、彼女はその時は本気で決意したかもしれませんが、この言い方をやめろとか、よく考えろとかにすればいいと思いませんか?なぜすぐ別れになるのでしょう 私の偏見かもしれませんが女性が別れ話を出すイメージがあります。どういう心理が働くのか、 しょせん私は不倫相手だからでしょうか、現実逃避の世界の人間?私が言いやすいから? そして仲直りした際言うのが、連絡しない間腑抜け状態になり薬物禁断症状ではないがそんなことになっていたと言ってました←本人談ですので程度までは それがわかってるなら相手に改善を求めればいいわけで、いちいちやっていけない別れましょうは どうも納得がいきません。 以前なぜあなたから別れ話はないのかと聞かれたことがあります。その時、明日の朝目覚めたらお前が横にいないのは想像できないからだと答えた記憶がありますがそんなんへっちゃらなんでしょうね   本日、投稿してるのは今その連絡不通期間だからです。盆前に仕事でいらいらしてたのもあって連絡がなかなか取れないことに腹を立て喧嘩になってしましました。そのまま盆休みに突入、嫁の実家からメールを送ってしまいました。これが原因ですが元々の喧嘩が会いたいがなかなか予定がというところからですので表現悪いですが前向きだと思うのですが、つまらんことです。 仲直りした際「何も思ってなかったのか、連絡しようとおもわなかったのか」と言われるため今回はメール出してみました。話したくないとの返事その後無視状態  今回は今までにない、今の家で切り開いていくとかいったメールもありましたし まあゆっくり様子見ですがやっぱり私も落ち着きません 最初に間柄の経緯書きましたのは何でも話できる間柄で存在も大きいとよく話になります。 そんな背景は関係ないのでしょうか、私はここだけははひとりよがりではないと思ってます。 仮想の世界より現実の話ばかりしてますよ、二人の世界にいることはたしかですけど 単なる不倫相手?いなくてもいい存在だから? よっぽど我慢できないこと浮気発覚(すいません私自体浮気ですが)などあれば別ですが、そんな安易に言えるのは彼女の性格か女性の何か心理があるのか知りたいです。私なら相手を怒ることはありますが別れようはない気がします。 旦那とは不仲なのはわかります。本人悪くは言いませんが進む方向が違うのかと感じますが夫婦のことは夫婦以外わかりませんから、ただ精神的に病んだのは確かですし、感情ないのも見ててわかります。でも旦那には言わないでしょう生活あるし(ここは推測です) 長々と書きましたが女性が別れ話出す心理教えてください 2番目ですがこちらはどう思われますか このコーナーを読ませていただくと本気だの離婚だの慰謝料だの出てきます。ほとんどが別れて一緒になりたいから裁判になったのではなく、浮気がばれた話だと思いますが、 私達も本気だとかどうするだとか話がでました。私が本気で考えてくれと言ったことがあります。 その時の答えが今のままおだやかなのがいい、結果は将来ついてくる、決めごとはいやみたいなこと言ってました。 この時こそ続けるのか別れるのかの分岐点で、結局別れてないですから 多分居心地がいいから、二人だけの世界だからじゃないかと思いました。ほかにありますか 最近はずっと二人関わっていきたいという話が多くなり、二人で高めればということで勉強もはじめました。将来事業とまではいかなくても一緒に住まなくてもパソコン使ったりで何かできる気もします。 そんな考え方がおだやかで揉めなくていいのかとも思ったりします。 おかしいでしょうか、やはり不倫とは本気なのかそうでないのか決着をつけるものなのでしょうか 絶対にばれないのが前提ですが 皆さまからは一人だけと言われそうですが現実二人だけの問題ではないでしょう ついでに書くと今回連絡不通状態が1週間になりました。 なんでも潮時いうのもありますから、今はまだばれてないと思いますが、毎夜何年もメールやり取りしてるのも子供に不信感与えているのではと心配もあります。 まあこのまま連絡が来ないこともありますし、その時はそれは仕方ないですけど 未練たらしいと書かれるかもしれませんがこれだけ長いと未練もあります。 いくつかかきましたが  1、女性はなぜすぐ別れ話するのか 心理も含めて  2、不倫は決着をつける必要があるのか   みなさんはどうお考えですか    

  • 不倫女性の心理状態

    既婚女性が不倫をしていると、よく旦那に冷たくあたると言います。 セックスやキスの拒否は当たり前のこと、 不倫相手に心が奪われて、 家事までおざなりになるというのが、よく聞く話です。 ですが、その反対に、不倫行為をしている既婚女性が、 旦那が普段通りの愛情を求めてきた場合 不倫行為をする以前の状態のように何も変わらないような 対応できるようなクールな女性を聞いたことはありますでしょうか? ※男性からでは、女性の不倫はわかりにくいとは言いますが・・・

  • ダブル不倫の話し合いについて

    主人が不倫をしていました。相手も既婚者で子供も2人いるようです。先日謝罪を求めましたが、態度が酷く全く謝罪の心が見えませんでした。 不倫関係のことは多分旦那さんは知らないのではないかと思います。 相手は子供もいるし、旦那さんには話さないでおこうと思いましたが、あまりにも対応が酷かった為両夫婦四人で話し合いの場をもとうと考えています。 ただ、相手の夫婦関係はわからないので上手くいっていないようなら、話し合ってもムダなのかな…なども考えてしまいます。 又、相手が話し合いに応じなければ家まで行ってしまおうかとも思っていますが、それはやめたほうがいいのでしょうか? このようなことは始めてので、どのようにしていったら良いかわかりません。アドバイスをお願いします。

  • ダブル不倫

    私は42歳。夫50歳。子供が三人。中三娘、小六息子、小一息子。 五人でずっと仲良く暮らしてきました。正確には、私が三番目を出産後、うつ病を発症。 原因はたくさんありますが、三人目を妊娠した時主人に「経済的にしんどいから、おろしてほしい」と言われ、「一人で育てるから産ませて」と断言して、出産してみたらその言葉に縛られ絶望してしまったこと。その後、何度も自殺や母子心中を図るも、周囲の理解、助けを得て今があります。 夫婦の間で絆が深まったと思ってました。でも、最近の主人は私に病気の再発を心配するものの、 夜の生活はめっきり減りました。口が悪く、暴言をよく吐いていましたが、ひねくれたかわいい性格と思うようにしていました。それをカバーしていたのが、唯一夜の夫婦生活で愛されていると思う事が出来ていたからです。 結婚して10年以上たって、何を今さら愛だと馬鹿にされる方も多いでしょう・・・ でも私はかなりのさびしがりやです。 セックスで愛を確かめるというより、癒されたいのかもしれないと、先日高校の同窓会で25年ぶりに会った男性に「相談したい」と会いました。 同窓会でも病気の事を真剣に心配してくれてました。冗談交じりに「キスしてよ」と言ったら、とても驚かれました。後から、本人に「俺は高校三年の時、おまえが好きでモーションかけてたけど、手ごたえ無くて無理やりその気持ちを殺したのに、何で今さら・・・」と言われましたが、結局再会して、二度目に会った時は、だんなさんより、ずっとずっと好きになっている自分がいました。 彼も全く同じ気持ちでいる事も知りました。それでも共通している事は、自分の子供たちをとても愛しているから家庭は壊さないという事。 家庭を壊したくないのに、不倫をしている自分は十分子供たちを裏切ってしまっているという罪悪感。夫には申し訳ないけど今まで散々嫌味な事を言われ続けていたから、今の不倫相手の優しさが 手放せない。 相手の奥さんにも、悪いと思う。遊びならまだ良かったと思います。本気の不倫?タチが悪過ぎてとても苦しい… 誰も気づいていない今なら、今の不倫相手に甘えるのをやめて、それぞれ家庭に戻るのが一番ですよね?

  • 不倫する女性の心理

    よく、結婚5年目あたりからマンネリがきて不倫をした人やされた人からの相談をネットでみます。 既婚者男性の不倫は、妻や子供は大切だけど疑似恋愛や平凡な日常とは別の刺激が欲しいという理由が多い様に思います。 既婚者女性の不倫は、どういう理由が多いのでしょうか。 旦那は好きだけど、彼氏(不倫相手)も好きという、どっちも欲しいという遊びの人もいるかと思います。 でも、旦那に対する愛がない、冷めたから男の乗り換えで不倫するパターンが圧倒的に多いように思うのですが。 特に、乳幼児がいて不倫する女性の心理が知りたいです。 性欲が溜まって不倫というよりは、心の寂しさを埋めたくて、してしまうパターンが一般的なんでしょうか。 乳幼児がいての不倫となると、よほど離婚になってもいいという思いがないと、なかなかできないことに思います。 また、嫁の不倫が発覚後、旦那に謝罪をせず悪びれた様子がない場合、 関係構築は相当難しいでしょうか。

  • 不倫してる人、不倫していた人、回答をお願いします!

    男性か女性か、どっちが既婚者でどっちが独身かなどもお書きください! (1)旦那とセックスできますか? (2)できるのであればなぜ不倫をしているのですか? (3)不倫相手に「昨日旦那としちゃった」なんていえますか? (4)言えるとしたら、それは不倫相手に何を求めてるんですか? (5)旦那が好きなのに、不倫相手も好き。そんなことってあるんですか? (6)もし私が離婚してと言う場合どんな言葉で言えば考えてくれますか? 本気で答えてください! 私は今不倫相手に本気になってしまい、すごい悩んでいます。 新しい彼女を探したほうがいいのか、彼女が前に言った(一緒にくらしたい)を信じて待ったほうがいいのか・・・ 彼女と別れるのは死ぬほどつらいです・・ でも、いつかは決着つけなければいけないので、お願いします!

  • 女性(既婚者)の不倫について

    よく女性の不倫は本気だとか聞きますが、不倫が本気でも破局になったら旦那さんと仲良く戻れるものでしょうか?不倫自体秘密だから何もなかったようにできるのかと、 メンタル面とかセックスも含め 子供がいるからとか事情はあるかと思いますが女性自身についてお聞きしたいです。

  • 旦那がダブル不倫をしています。

    旦那がダブル不倫をしている事が数日前に女性からのメールでわかりました。相手の女性には旦那も子供もいるらしく、女性の方にはどうやら借金があるようです。我が家には一人息子がいます。 年末、旦那から別れて欲しいと言われ、理由は「お前を女として見れないし、会話もないし夫婦関係は破綻しているから」と言われました。私は自分が悪いと思い、旦那に言われた事を実行し直したり努力しました。しかし女性には「嫁には前文に書いた事を伝えて話をしてある」と。 本当の理由はこの女性がいたのです。私の実家や自分の兄弟まで巻き込んで私の事を物凄く批判したのにこのざまです。 しかし、今年に入り離婚の話が一切出ず、私がメールを送るとすぐ返信は来るし、電話をしてもすぐ出るという普通の生活を送っています。しかし女性とダブル不倫です。女性には「愛してる、一緒に暮らそう」というメールを毎日送っています。 今も私がこうしている間に相手の女性とメールをしています。旦那は私が気づいていないと思っています。ちなみに旦那は毎日きちんと帰ってきてちゃんとご飯も家で食べます。女性と会っている時も仕事に行く時と同じように朝から出掛け夕方には帰ってきます。お給料もきちんと入れています。 旦那とどのように接し、この事に何時触れたらいいか、これから旦那とどのように過ごしていけばよいか教えてください。

  • 不倫

    不倫相手に突然先立たれ、何のお別れも出来ずに時間だけが過ぎていきます。 本当に突然の別れ。彼は凄く子煩悩で、良い父、良い旦那さん。私からみたら、理想の家庭そのものでした。私は…自分がバツイチで子供を手離したから余計にそう思ってました。 私と不倫関係になったのが不思議なくらい…。 そもそも不倫するような人じゃなかった…。 でも出会ってしまった。アプローチは彼から…でもお互いに惹かれて、不倫だったけど、普通の恋人のように過ごしました。 家庭に何の問題もないのに、私のような女と出会い、沢山わがままいったし、迷惑かけてばかり(涙) でも、私との時間が癒しだと言ってくれてた…。 私と一緒にいることで彼は本当に癒されてたのかな…。今はそんな事ばかり考えてしまいます。 毎週のように会ってた日々を思い出すと、今はとても辛くて辛くて仕方ないです。毎日泣いてばかり…。 私にとっては彼が心の支えでした。 子供手離し、どん底にいた私を救ってくれ、また人を愛する喜びを教えてくれたから…。 このやるせない気持ち、立ち直れない気持ちはどうすれば良いでしょうか? 夢でもいいから会いたい。今はそればかりです(涙)